今日のTwilog

iPadユーザー必見!星図アプリの最高峰StarmapのiPad版がリリース記念でなんと115円! http://bit.ly/cZP0cT なにせiPhone版は廉価版が1400円、Pro版が2200円。日本語は所々おかしいのはご愛嬌。Must Buy! #iPadJP

posted at 00:15:20

@newunderdog iPadが基準になるからこそ、同世代機のiPhone4が欲しくなるかも…w

posted at 00:25:18

@taepyon レポート有難うございます&お疲れ様です。今回はJ2探訪優先で行かなかったので感謝です。

posted at 01:01:41

@gckcg 結構いるみたいですねー。時々話題になってます。ガラスにヒビ入っていても使えちゃうからでしょうけど…

posted at 09:22:13

iPhone版スト4の近日無償バージョンアップで、ザンギエフキャミィが追加かー。最初キャラが8人しかいなかったが、アドオンじゃなく無償で3人追加とは、カプコンやるなー。元アプリの出来も良いし、すぐアドオンに走る他メーカーは見習えよ。

posted at 09:35:55

また直前というパターンな気が。 RT @newunderdog: iPhone4の価格はどうなるんだろう。早く発表してくれないかな〜。機種変更の価格も。

posted at 09:57:25

え?ガンバの11番って、エルゴラのJ鑑アプリの中だけで存在してると思ってたのに!? RT @ashiachiko: 謎の11番がおる!

posted at 10:04:59

まさかの松波はん現役復帰!?w RT @pe_ri_co: まさかの復帰w RT @koji2929: @ashiachiko

posted at 10:18:32

三国志iPad版リリース(1800円) http://bit.ly/aRw3A1 う〜む、iPhone版をそのままではなく追加要素を入れてきたか。値段もupだが。iPhone版は配信直後に買ったが、画面が小さく操作性が面倒でやらなくなったがiPadなら…迷うな。 #iPadJP

posted at 10:23:24

KORG iElectribeのCamera Connection Kitとの相性問題を修正したアップデートがきた。 http://bit.ly/bBRXko #iPadJP #Electribe

posted at 11:32:25

@ashiachiko お疲れ様&レポ乙です。やっぱり中断期間中は、またSB探しですかねー。新戦力が入ってくれればいいんですが…。それにしても「若くない左SB」だけで特定できる @gckcg さんはやはり凄いねー

posted at 11:36:26

@gckcg ガンバの左SBは何年も色々な人材が出てきつつも定まりませんからねぇ。ミチで当面盤石と思った年もあったけど…

posted at 12:21:07

今度こそスペイン!と応援しつつ、えぇぇ〜となるのが俺のW杯 RT @gckcg: 深く考えずにアルゼンチンです RT @_shuhey_: そろそろ今大会のみんなのマイチーム発表しなさいよ。

posted at 12:45:51

三国志Touch Plus for iPadが起動しない!という人は、一度iPadを完全終了して再起動すると良いよ。ありがちな話だけど。 #iPadJP

posted at 12:47:24

名古屋ェ… 「ピクシー怒りの戦力外通告http://bit.ly/bQEaAj

posted at 12:50:37

ええっー!レビュー記事依頼でそんな注釈があるんですか!?カメラ業界恐ろしす… RT @photoseason: 「広報機の手配が遅れた場合、自腹で機材を買ってください」という注釈を見逃していた・・・。

posted at 13:13:58

午前中からの所用と通院終わり。暑いが、風があるので悪くない初夏の昼下がり。久しぶりにガンバの午後練を見に行こうかと思うが、中途半端な空き時間と、まだ右足を引きずらないと歩けないので迷う。 http://flic.kr/p/89d3g3


posted at 13:29:03

@newunderdog 速いんだろうねぇ〜。はぁ…

posted at 13:44:29

通院中の病院その2のいつもの女医さん、薬の残量を聞かれた際にメモを見るため出したiPhoneを見て反応したので「iPadもあります」と言ったら「見たことないんですー」というので見せたら「すぐ手に入るんですか?」と食いつきまくり。新iPhoneの予約日発売日を言ったらメモってた…

posted at 14:09:33

本屋に寄ったが今日買うものは特になかった…明日発売の「君に届け」11巻がフライングで売っていたが、さすがにオッサンが店頭で買えるものじゃないのでAmazon万歳。それにしても、最近のけいおん!本編の時間の止まり具合には驚くわ。まだ3年生の年末だったんかよ!

posted at 14:16:05

iTunes 9.2βにバグがある気がする。帰ったら色々確認すべし>俺

posted at 15:13:43

あれ?今日もまた一瞬RJOO14?昨日も一昨日も1時間かそこら14だったようだが。しかし午後の第二グラウンドは逃げ場がなくて暑すぎる。

posted at 15:31:43

ガンバ午後練終了。午後練は基礎練のあと、このクソ暑いのに、みんなアホみたいに走らされてたわ。ポジション別に走らされ方は色々やったけど、暑い中の2部練習なのに本当にお疲れ様でしたわ。GK組はジェルソンと一緒に、まだ走らされてるけどw

posted at 17:01:04

午前練習を見た@ashiachiko さんが、謎の11番(笑)を「フタを肉食系にしたカンジ」と言ったのは納得。首まわりの感じが似てる感じ。ランニングの時に、ブローロから「たなかー!」とか言われてキョドってたのは微笑ましかった。

posted at 17:05:50

怪我以後のハッシーを初めて見たので、フツーにやれてるのを見て安心した。帰りにファンサしてもらってる人が「次の試合、出られますか?」と聞いたのに対して「使って貰えれば」と笑顔で答えていたから、もう大丈夫と信じる :-D

posted at 17:09:41

行きたいんですけどねぇ…大阪でもやって欲しい! RT @rambler_twt: iPhoneを持っている人はこれまでスルーしてきたシャッターチャンスが無性に惜しくなる。オススメ!>iPhoneで撮った写真展「iの記憶」が開催中 http://ascii.jp/e/529143/

posted at 17:11:30

そして新たな強敵が… RT @Hikaru_JP: @pe_ri_co 思い出だなんて、シシツイもカウントダウンに入りましたね><

posted at 17:18:08

@gckcg ナニは一昨日、怪我の回復が思わしくなくて登録外れて、予備メンバーと入れ替えになりました。

posted at 17:55:34

@ashiachiko @Hashi_mode @gckcg 背格好や髪型だけじゃなく、首の曲げ方ってのかな、そういうとこが似てたから、確かに最初は遠目だと似すぎてた。でも田中君の方が少々ガタイが良い感じでは?午後練もランニング先頭で頑張ってたよ。ブローロに気合い入れられながらw

posted at 18:29:12

iTunes 9.2βにバグが有るんじゃね?と思っていた件は、単に私の脳みそにバグが有っただけ、というかβが英語版であることによる副作用でございました…orz

posted at 18:35:43

@Mochiiss なんか長引きますよねー。熱が下がって数日経ちますが、まだ鼻と喉がイマイチです…

posted at 18:36:13

6/17からマックシェイクにヨーグルトが復活するらしい。バニラよりは甘み控えめだから結構好きだったので嬉しい。 「マックフルーリーに新フレーバー、マックシェイクから復活商品も」 http://bit.ly/d9iaJd

posted at 18:46:06

ケータイのmicroSDスロットに刺す無線LANカード。凄いといえば凄いのかもしれないが、苦肉の策としか見えなかったり… 「au Wi-Fi WINカード、4200円で6月11日発売」 http://bit.ly/aDKU0a

posted at 18:48:11

酷い改悪!今まで1カ月で300GB以上で規制だったのが、24時間で366MB以上に変更。出先から会社や自宅の大きなファイルをDLするだけで引っかかりそう。もうダメだな。 「イー・モバイル、通信速度制限の基準を変更」 http://bit.ly/d7bSQR #PocketWiFi

posted at 19:00:39

Pocket WiFiを売り倒してユーザーが増えたのに回線強化もせず、激混みまくりの対策に規制強化とはね。まだドコモよりは緩いが(SBは論外)、数百MBのデーター落として規制に引っかかるようなものはブロードバンドを名乗るなよ。マジでモバイル回線のメインは、WiMAXに乗り換え。

posted at 19:06:22

まぁモバイル回線でP2Pとかやってる馬鹿も悪いんだけど、イー・モバイルはある程度エリアを広げた後は、ソフトバンクと一緒でインフラを大して改善せずにユーザー数ばかり増やしてるからな…

posted at 19:10:55

まぁUQ WiMAXも来年にかけて利用者数4倍とか言ってるから、今後回線速度がどうなるか判らんが、今のところまだまだ余裕がありそうだし、そういう意味では今が使いどころかもしれん。なにせ *縛りがない* から、将来LTEに移るのも楽だし。

posted at 19:13:33

そうです。春くらいにガンバ獲得?的な報道が新聞に載ってたはず。 RT @taepyon: 野洲出身の田中雄大? http://bit.ly/djCqUY RT @yamagician: @anziyasu 朝からのTLの流れとブローロの「タナァーカ」からして田中(関大)さんのよう

posted at 19:30:53

昨日今日と痛い右足をかばって歩きすぎたせいか、左足にマメができてしまってる…。やはりヒキコモリは外へ出たらイカンなー

posted at 19:35:25

@DubMasterX うちはそんなことないですけど…

posted at 19:49:46

@DubMasterX ファイルメニュー→Safariのリセットとか、ホーム→ライブラリ→Safariをごっそり捨て去るとか(要再起動)で、初期化してみるしか…

posted at 20:01:51

@monk2mac これくらいは余裕で通るくらいの規約にはなってますよ。

posted at 20:03:03

ご機嫌に視聴中〜♪ RT @DubMasterX: RT @dj_nao_nakamura: USTREAM『mix on mixcream』の公開LIVEを大井町のMusic Bar『ONPA』より生放送。放送は21時より2間半です。http://bit.ly/aG5cK6

posted at 21:15:55

@sakana306neko ソフトバンクでもemobile回線を使ってる分には同じことが適用されるでしょう(今でもそうですし)。そのうちプレイスリリースが出ますよ。

posted at 21:22:55

@poko_poko 解約にもお金掛からない?

posted at 21:24:28

Ustreamは中継してる画面のすぐ右下に、音も出る動画広告を垂れ流すって頭おかしいんか?音を消しても延々と動画広告流されたらust中継から気が散るだろ。クズもいいところだな。さすが入るところが入ると腐るな。

posted at 21:51:31

NAOさんならではの、age↑age↑Happyな生DJ プレイを60人前後しか見てないとは…勿体無い話だ。 http://bit.ly/aG5cK6

posted at 22:02:29

先月Pocket WiFi対抗の色々なモバイルルーターの費用比較をブログ記事にしようと、一度は書きかけたものの面倒になって止めてしまったが、こうなると自分のPocket WiFiからの乗り換えの為にWiMAX系を含めて、きちんと書かなきゃならんなー。

posted at 22:36:11

@ashiachikoイカルのフードコートは、夕方は中高生が占拠するから昼間に行くべきやね。昼は昼で、おばちゃんで溢れてるけど。でもやっぱ、食いたくなったら本場に行くべきでは?俺は、赤福食いたくなったら伊勢神宮行くし、ひつまぶし食いたくなったら名古屋行くよ!

posted at 22:41:52

聡太ブログの写真で、また笑っちまった… http://bit.ly/btWkud

posted at 22:57:40

@poko_poko 走っちゃえ走っちゃえー。今すぐiPhoneiPadMacも捨てて、閉鎖的なAppleを憎み、オープンwを標榜するGoogleを崇める活動を展開しましょう!Android教の仲間が待ってます!!

posted at 23:34:30

ポータブルWi-Fiの発売までにはきちんと調べて、記事にするつもりです。たぶん… RT @Kshun82: @double_h いつも参考にしてるので、是非お願いします。僕もpocket wifi持っていて色々悩んでいるので。

posted at 23:39:02

@poko_poko どんなiPhoneを望んでたん?

posted at 23:40:52

@poko_poko 確かに64GBがなかったのは痛いな。ただ、メモリー倍増厨は2ちゃんでもやたら見かけるけど、iOS4マルチタスクにメモリー倍増なんて要らんよ。細かいことは言えんけど。メモリーもストレージも大は小を兼ねるのは間違いないけど、PCとは違う仕組みなんだよね。

posted at 23:49:42

要らんわ… RT @TommyAzulPreto: 平松市長、フォロワーのプロフチェックしてんの?マメ?大阪市もガンバのホームタウンにして下さいって懇願して、新スタ建ててくれんかなw

posted at 23:50:22

10日でソフトバンクの〆なので、日付が変わるところで、設定→一般→利用状況の3G通信料を画面写真に撮っておいて、統計情報のリセットをポチっと。この1ヶ月の3G通信量は送信56MB、受信180MB。結構少なかったな…

posted at 23:58:42