今日のTwilog

@sekoring ホテルの有線LANを無線化するのは http://amzn.to/8XSUdp あたりが手頃です。国内だとほとんどこの手の小型無線LANルーターでクリアできます(USB給電タイプが便利)。海外だと認証が必要だったりするので必ずしも上手く行くとは限りませんが…

posted at 00:26:34

@sekoring あと、海外でのデーター通信は最近始まったMi-Fiが安くて便利ですよ。 http://www.globaldata.jp/mifi/

posted at 00:27:50

@overjoyed_k 箕面森町とかでは…

posted at 00:29:35

理性では、3GSを4にして十分使えるし不満ない、と判っているのに、物欲がiPhone4に惹かれてしまう今日この頃。一旦スルーしたのに後から現物を見て堕ちてしまう、ということだけは自分的に許せないしなー。堕ちる前に飛び込むのは信条だけど、さすがに最近は先立つものが…orz

posted at 01:03:14

@DubMasterX ニートの背中を蹴飛ばされても、首をくくるハメになるだけで…(笑)

posted at 01:34:46

@DubMasterX 満々ではないですよ。欲しいけど、先立つものがないので我慢。でも欲しい。の繰り返しですねw iOS 4は以前から使ってるので、3GSでも不満はないのは判ってますし、iPadも64GBを買わないといけないですし…iPhone4を見なきゃ我慢できるはず(笑)

posted at 02:34:25

暫定版ながらSafari 5対応のSafariStandがリリース http://bit.ly/ajxz4S ということで、StandなしのSafariは有り得ない私も常用環境は全てSafari 5に切り替えました。Readerは結構えげつないよね… #Mac #Safari

posted at 02:38:57

@DubMasterX なんかもう今回は買い替え決定済みのせいか、余裕っすね…

posted at 02:42:46

無料DLNAクライアントアプリ「Media Link Player Lite for iPadhttp://bit.ly/9JKIBD シンプルだが十分。DLNAサーバーのNASやPCに入れたビデオや写真、音楽を無線LAN経由で再生するのはこれでOK。 #iPadJP

posted at 10:03:10

無料DLNAクライアントアプリ「Media Link Player Lite」のiPhone版はこちら→ http://bit.ly/9K5vA7

posted at 10:04:25

iPhone 3Gと3GSの間で再生できる動画に差があったが、3GSとiPad/iPhone4の間も大きな差がある。H.264のBaseline Profileのみ再生可だったiPhoneが、ようやくMain Profileも対応となる。この差は大きい。 #iPhoneJP

posted at 10:15:04

そういや、verizonからiPhoneが出るという噂の度に、auから出るかも?なんて期待してる人がいるけど、同じCDMA規格でもauだけは(無駄に)独自規格ってことを知ってて言ってるのかねぇ…

posted at 12:04:52

@donayama 大阪では、まだiPadを電車内で使ってるのを見たことないです。というか、ご自身で使ってるのですね!ということは、阪急某線でiPad使ってる人を見かけたら…w

posted at 12:06:12

Main ProfileをサポートしてBaselineをサポートしないということはないはず。iPadも両対応です。 RT @newunderdog: iPhone4がMainProfileのみ対応だったら別ファイルにしないといけないですねー。面倒だ〜。 #iPhoneJP

posted at 12:10:27

iPadでは(おそらくiPhone4も)H.264動画の対応範囲がMain Profile Level 3.1となってるが、実際にはLevel 4.1の一部でも再生可能。どうやら解像度の制約は緩いが、フレームレートの制約はキツい。

posted at 12:19:52

iPhone4とiPadは二卵性双生児的なデバイス。同じ設計思想で作られ、動作速度も液晶も対応動画形式も色々と足並みが揃っている。iPadユーザーという視点から見ると、両方ペアで使うのが一番良いと思えるのも事実… #iPadJP #iPhoneJP

posted at 12:25:08

iPhone4のGoogle Mapsは3軸ジャイロスコープを使って移動時の位置補正とかしてくれるのかなぁ。今までiPhoneGPS都心部だと初期捕捉はまずまずでも、徒歩移動すると一気に精度が落ちてたから、そこが補正されるといいのだけど…

posted at 12:49:20

エルゴラのW杯選手名鑑アプリ 6/11 まで値下げセール中(350→230円) http://bit.ly/9S4IT8 興味ある人は既に買ってる人がほとんどな気がするけど。登録選手に不備がある分は既に修正分をAppStore提出済みとか。 #iPhoneJP

posted at 14:39:55

@jun_ya twitter.co.jpは何百万かで売りつけよーとした話でしたねぇ。その後、有料でフォロワーを増やすサービスwとかしてますが。あと商標登録はperlで同じことやってますよ。

posted at 16:59:50

ナニは登録メンバーから外れたのか…望みがあるかと思っていただけに残念。 「ポルトガル代表ナニ、故障のためW杯の欠場が確定」 http://bit.ly/cftlJl

posted at 17:14:28

BOSE M3が6/17から最後の復活限定販売をするとのこと。「M2とは違うんだよ、M2とは」というのが分かる人には見逃せないチャンスですな。

posted at 18:57:20

iPhoneでも天気予報アプリの定番「そら案内」のiPad版がリリース(無料) http://bit.ly/cREn8t そしてリリース後1日経たずしてチャート1位に。ウェザーニュースがいないiPadアプリでは断トツの定番アプリなのは当然。 #iPadJP

posted at 19:16:26

@ashiachiko 糞ゲーというほど糞じゃないようにも思うが、Traffic Rushにハマるくらいなら、是非とも名作Flight Controlをやるべきかと。

posted at 20:07:26

日曜から風邪っぴき+右足のプチ通風の二重苦に悩まされてきたが、どちらも峠は越えたものの、まだ歩くのに足は引きずってだし、熱は下がったが風邪は抜けきらず。何日も鼻じゅるじゅる・咳をゴホゴホなんて久しぶりだ。情けなくなるわ。

posted at 20:56:28

@ashiachiko 慣れたら結構いけるので、頑張って下さいな。115円で遊び倒せるはず。飽きたら他も紹介しますよw あ、Flight ControlはiPad版もありますよー(笑)

posted at 21:02:51

気がついたらiTunesのチャージ残高が数百円になってたので、またサークルKサンクスで2割引の3000円のiTunesカードを2枚購入。いい加減、アプリをバカスカ買うのは自粛。あと、昨日買い忘れたW杯選手名鑑付きサカダイを購入。したけど、ここからまた変わってんだよなー

posted at 21:08:25

@ashiachiko Flight Control HD (iPad版)は買ってないので、ぜひ見せて下さいw

posted at 21:11:44

危ない危ない、手が滑って、カフェのカウンターテーブルからiPhoneを1m以上落下させてしまった。さすがに焦ったが、何事もなかった。危うく買い換え理由を作ってしまうところだったw 付けてるケースもiWoodじゃなくOSIRのカーボンケースで良かった。iWoodだったら割れてた。

posted at 21:20:41

@overjoyed_k 買い換えたいのは、深層心理どころか表層心理ですよw 先立つものの問題なわけで…

posted at 21:24:18

iPhoneOSデバイスに若干飽きが入ってる(というか実用機になりすぎてる)昨今、iPhone4よりAndroid…という気もしなくはないが、今現在はもちろん、しばらく欲しくなるようなAndroid機が出そうにないのが辛い。ドコモが秋にGALAXY Sを出すと言ってもねぇ…

posted at 21:38:39

俺が欲しいAndroid機はiPhoneモドキじゃなく、iPhone系列では無理な特徴があるものが欲しいんだよねぇ。iPhoneモドキなAndroidで喜んでるのは、主義主張でiPhone買えない人たちだけだし…そういう意味ではIS01/SH-10Bは評価してる。買わないけど。

posted at 21:50:05

@ashiachiko きっとiPad版でやれば、もっと良いスコアが出ますよ!!

posted at 21:50:50

iPhone4の欲望から身を守るためには、 http://digimaga.net/ とかニューズウィーク日本版みたいな、基本的にアンチApple、アンチ流行り物でアクセス数を稼いでるサイトを見るのが一番!…かも? まぁ底が浅すぎて逆効果かもしれないけどw

posted at 22:18:43

iPhoneで人気のRSSリーダー「Reeder」のiPad版は1週間ほど前にAppStoreに申請済みということだが、未だにリリースになってない。作者はiPad版を仕上げたせいか、20日までバケーションだよーん、ということだが…

posted at 22:24:14

レビューサイトをやってるわけでもないのに、iPadTwitterアプリ散々試したが(だいぶ浪費した)、現在メインは「Tweetings for iPad」(350円) http://bit.ly/cXFnnK 少々iPadらしさには欠けるが、多機能で見やすい。 #iPadJP

posted at 22:50:13

Osfoora HDは多機能だが黒バック固定とフォントサイズの自由度が低くて2日ほどで脱落、しばらくメインだったTwitRockerは安定性と機能強化のバージョンアップを待つ間に抜かれまくった印象。それにしても、latorのiPad版は何故いつも上位なのか不思議すぎる…

posted at 22:57:34

iPadGoogle Readerアプリも色々買ったが、現在BLNS(350円) http://bit.ly/9w2HRR とFeeddler RSS(無料) http://bit.ly/do56ZP を併用。共通するのは縦でもFeedタイトルが一覧表示な点。 #iPadJP

posted at 23:04:09

Mobile RSSやNews RackといったiPhoneで定評あるRSSリーダーiPad版も購入したが、縦だとポップアップでしか記事タイトル一覧が見られない。未読記事タイトルを一覧して、興味ある記事だけ読みたい派としては、BLNSかFeeddlerになった。 #iPadJP

posted at 23:09:09

人に勧めたこともあって、久しぶりに「Flight Control」(115円) http://bit.ly/bBccYS をプレイしたら、30点くらいでゲームオーバーなりまくり…orz まぁでも、これは名作だ。iPad版ももう少し安くしてくれたら買うのになぁ…

posted at 23:17:35

どこにそんな人がそんなに居るのかなー?って思うんですがねぇ… RT @hajime_lbrtr: 自民党末期の安倍→福田でも57%まで回復しましたからね。。 RT @_shuhey_: 単純に首相をすげ替えただけで68%も支持…。日本人アホやろ…。

posted at 23:19:44

こういう、お馬鹿アプリは大好きだ。でもって、こういうアプリが出てきて、それなりにウケるプラットホームがやっぱり好きだ。「勝訴」 http://bit.ly/dlsgmL #iPadJP

posted at 23:22:41

@newunderdog むぅ…お互い辛いところ?ですねぇ。多分あのディスプレイは「見たら終わり」な気がします…3Gユーザーが3GSに触った瞬間、その速度差にやられたように(>_<)

posted at 23:27:50