今日のTwilog

@TAKESHHI plugplayerはDLNAクライアントなので、DLNAサーバー内のメディアが再生できます。DLNAサーバーはPC上でソフトウェアを使う以外に、最近のNASその他に搭載されています。DLNAについてはググッて下さい。

posted at 01:14:14

こんな時間に、BB2C作者のGoodle ReaderアプリBLNSのアップデートが来た。バグフィックスのみ。ちなみに、数日前からiPadRSSリーダーは、BLNSがメインに復活な私。設定を色々見直したらMobile RSSやNewsRackよりしっくり来た。 #iPadJP

posted at 01:24:24

ラー油バーガー 発売へ モスバーガーが1300店で」 http://bit.ly/bkNKKj ラー油ブームに乗っかったのは判るが、何故またテリー伊藤

posted at 01:27:12

BLを規制するしない以前に、議論をなぜ公開できないのか?公開できないものを元に条例を作るのか?煽動だけが達者な知事様は「府政の透明性を日本一高める」とか偉そうなことを言ってて、これだからw 「暗闇の中で行われる大阪府のBL規制」 http://bit.ly/bwMV7w

posted at 01:33:29

久しぶりにガンバTVをリアルタイムで見てる :-)

posted at 01:36:38

どうもiPhone以後、Appleの基調講演の様式美(笑)が分かってないヤツが増えて、新型iPhoneばっかりせっついてるtweetsが多くて萎える。

posted at 02:08:14

ustがどこも死亡気味になってきた。Gizmoも鯖不安定だし。まぁいつものことだが。

posted at 02:11:03

iPhone 4ですか。

posted at 02:34:35

切れ目はアンテナか〜

posted at 02:37:36

一度Retina Displayを使ったら、後戻りできなくなる。だと?分かっとるわw でも今のところリーク通りすぎて、つまらんなー。

posted at 02:40:41

延々と新ディスプレイの比較をやっとるな。これはキツいw スルー予定なのに、キツい。

posted at 02:43:03

WiFi繋がらないから写真で比較かよ…というか、やっぱり見ちゃうと圧倒的なんだよなー。新しいiPhoneの画面は。おまけにiPadと同じIPSかよ!

posted at 02:46:31

筐体が変わったので、ケースも新調することを考えると、痛すぎますー。 RT @DubMasterX: @double_h スルー出来ないに3000点。w

posted at 02:47:29

前も書いたけど、iPad用アプリに◯◯ HDと名前付けてたアプリは、iPhoneの高解像度対応になんて名前付けるつもりかねぇ。

posted at 02:49:20

@ashiachiko 新しいiPhoneを買って満腹になってくださいw

posted at 02:50:14

バッテリー強化も予想通りだけど、既存ユーザーの痛いポイントを突いてくるわー。でも64GBモデルなしだから、我慢の方向で。

posted at 02:52:29

iPhoneiPadは被りません。補完です。これは断言しましょうw RT @ashiachiko: 新型iPhone持ってたらもうiPadいらなくない?...はい、違いますよねw

posted at 02:53:41

なんだ、この新型ジャイロは!? あとデュアルマイクでのノイズ軽減とか細かい点で注目すべき点が多いな〜。つーか、予想以上に変更点が多い。4のAPI見てただけじゃ分からんわ…

posted at 02:57:22

やべー!新型でしか動かんのかな…うーん… RT @newunderdog: うぉー、iMovie for iPhoneだってー?

posted at 02:59:27

カメラ周りは噂通りだから驚きはないが、iMovie for iPhoneとはなー。なんかデモされまくりで早く売ってくれー。やはりハードとソフト一体で攻めてくるのがApple

posted at 03:02:52

え?iMovieはiPhone4プリインストール?ひでー!

posted at 03:04:23

いや、売って欲しいのはiMovieアプリなんだけど。 RT @ashiachiko: @double_h やっぱり買うんですねー笑

posted at 03:05:13

$4.99のAppStore画面が出てきて安心したw HD動画なんて要らないや(/_⊂)

posted at 03:08:40

は?iOS4?斜め上すぎるだろwww

posted at 03:09:27

@ashiachiko なんか少し前まで、こんなイベントに無縁だったはずなのに、すっかりAppleのお祭りに参加してますねぇw

posted at 03:11:38

あれは一度使うと戻れませんよね。 RT @newunderdog: 全受信ボックスは知ってる範囲だな。

posted at 03:12:18

しかし、この時間配分だと、モバミーとかiTunesクラウドとかはスルー?9月回しとか?

posted at 03:13:12

@ashiachiko まぁ、こういうustやその他サイトが落ちたり不安定になるような祭りはAppleならでは、ですからねー

posted at 03:15:04

iOSGMは今日?

posted at 03:16:39

@ashiachiko まぁ買う買わないは別にして、何となく楽しいでしょ?(笑)

posted at 03:18:48

最後はiAdsか。さて、one more thingを全裸待機w

posted at 03:23:39

日産の広告はもういいから…

posted at 03:29:30

広告の話はもういいよ…と思ったが、よく考えたらWWDC、Dev Conだった。

posted at 03:32:17

わんもあしんぐー

posted at 03:33:18

なんだ、iChatか。

posted at 03:34:56

FaceTimeはiPhone4同士でWiFiのみかよ。ズコーまくりなone more thingだったな。

posted at 03:39:16

まぁでも Wi-Fi only in 2010ということは、テザリング同様、将来は3Gでも…ということだな。まぁソフトバンクのクソ回線じゃ無理だろうが。

posted at 03:41:56

値段も予想通りか。32GBで$299。和禿の野郎がどれだけふっかけてくるかだな。特に機種変ユーザーに対して。

posted at 03:44:16

6/24発売で6/15予約開始か!とりあえず、ソフトバンクの値段次第w

posted at 03:45:45

iOS4は6/21と。え?touchも無料アップグレードなの!?

posted at 03:48:03

@hiyoko72 臨戦態勢満々ですねー(笑)

posted at 03:51:55

ちょっと待って!15日って、前日深夜がカメルーン戦。睡眠時間が…

posted at 03:53:28

@ashiachiko えっ!?ええ?(笑)

posted at 03:53:51

@newunderdog お疲れさまでした。予想通りでしたが、見ると欲しくなりそうですね…

posted at 03:54:46

しかしまぁ、ほとんどがリーク情報通りで、冷静になればどうでもいい気もするが、リーク情報通りでも盛り上がらせるのが、Jobの現実歪曲フィールドってヤツだよなw

posted at 03:59:04

@hiyoko72 興奮して眠れなくなるような試合だったら、むしろ歓迎ですけどね〜。しかしまぁ大変な6月…

posted at 04:00:29

チェック早いねー。お疲れさまでした! RT @ashiachiko: appleのHPが変わった

posted at 04:01:37

@zenkyo720 おはようございますw http://ow.ly/1VfKB とか http://japanese.engadget.com/ で復習しつつ、15日は朝イチから“外回り営業”に出る予定を立ててくださいね :-)

posted at 04:15:46

iPhone4 16GB $199、32GB $299というのは3GSと同価格。でも去年ソフトバンクは、$199の3GS 16GBを57,600円、$299の3GS 32GBを69,120円で売ったんだよね。2年縛りの価格で。月月割で実質◯◯円とか嘘んこ価格だけは一人前だけど。

posted at 04:31:11

熱は下がったような気がするが、相変わらず咳が辛い。右足の痛みもそれなり。咳き込むコトが近年なかったから、しんどいのー。

posted at 08:16:54

新型iPhoneは、たぶん予定通りスルー予定。64GBが出なかったし。開発案件が出てくれば別だけど、プライベートでは3GSで不満ないし、機種変で多分7万とかでしょうからねー。元が取れん。ってか、iPad 64GBの方が優先度高いかな。

posted at 08:21:11

@ashiachiko ありがとうございます。実は昨日体調悪くて、昼間寝込み気味だったので、睡眠不足は大丈夫です。iPhone4もきっと、大丈夫(笑)

posted at 08:26:22

@gckcg 3GSと同じ価格ですからねぇ。未明のつぶやきに書いたように、月月割の訳の分からん加算で新規7万弱、機種変は更に加算のパターンでしょうね…

posted at 08:36:11

iOS4 GMを待ってるが、それ以前にiTunesのアップデートが来ないと、またフォルダー破壊と戦う日々になる訳で、早くiTunesのアップデートを〜

posted at 08:38:43

iOSの商標登録の問題は、既にCISCOと手打ち済みだったのね→ http://bit.ly/cg8fmh

posted at 08:49:48

@gckcg 月月割は1年で買い換えると、数万円を捨てるコトになりますからねぇ。2年使ってようやく実質◯◯円になる訳ですし。

posted at 08:53:13

@gckcg 分割で買ってる場合は残債をまとめて払うか、そのまま支払い続けるかは選べます。月額値段はモデルと買う時期で違いますが…あと、月月割がそこで切られる(機種変した方の月月割のみになる)ので、残り1年の月月割の分を損することにもなりますね。

posted at 09:23:40

@poko_poko いや、iPadはあくまでWiFi一択です。iPhoneとは使うスタイルが違うのと、Pocket WiFiとの組み合わせでもイーモバイルの速度以外は不自由を感じてないので…

posted at 09:26:29

@iriekov @ashiachiko まぁ先行して使ってる身からすると、3GSでも4を使うのは不自由ないですよ。現状ではむしろ3より改良された分だけ、ストレス減りますし。ただ、今後は徐々に3GSでは辛いアプリも出てくるでしょうけど。

posted at 09:29:28

噂されてたSafari 5がこっそり来てる。が、SafariはSafariStandと一緒に使ってこそのSafariなので、Stand対応待ち。ただ、テスト機にインストールしてちょっと使ってみたところ、確かにレスポンスは良くなってる。

posted at 09:39:09

iOS 4 GM Seedキターーー! iTunes 9.2betaも一緒にキターーー! Developer Licenceも変わったー。糞重くて全然落ちてこねー。

posted at 09:40:47

@poko_poko まーそりゃ仕方ないでしょうね。でもリアルタイムで現在位置表示とかはiPadじゃしないし、どうせiPadを持ってる時にはiPhoneも持ってるので。あとSBの糞電波デバイスを複数持ってても仕方ないのでー。

posted at 09:42:15

iAd JSなんてものも追加されてるわけで。

posted at 09:45:58

変換は期待するほどじゃないと思うけどねぇ。少しはマシになってるけど、ガラケーにもまだまだ及ばない。 RT @yucky44: RT @nagao_memo8: これは期待していいかも! RT @technodon: あと変換エンジン自体が大幅に賢くなっててかなり効率が良くなって

posted at 10:52:51

Gizmodoの釣り記事に引っかかって「ドコモでも出るん?」とか「秋にはauでも出るって本当?」とかメールやらMMSやらが飛んできてるわけだが…Gizmoなんてアクセス数稼ぎのためには息をするように釣り記事を書くのだから、東スポの1面を見る感覚で読めよ…

posted at 10:55:24

SDKGMになっても4未満は無視、捨てということか。当分は今までのと両方入れとかんといかんなー。

posted at 11:37:33

@ashiachiko 相変わらず大変なようで…Mac買っちゃえば?(笑)

posted at 11:38:35

毎度ながら孫のはしゃぎようがUzeeeeと思ってるのは、俺だけじゃないはずだ。最近ふた言目には「スティーブと話したんだけど」って、まさに虎の威を借る狐。 「iPhone 4は最高!! たまらないね とソフトバンク孫社長http://bit.ly/9onFaY

posted at 12:34:35

おかま回収絶版か

posted at 12:39:23

iPhone4のシミュレーターがiPadと同じでデカすぎて、もはやノートPCで開発できんがな…

posted at 12:44:31

Application Programming GuideとHIGの中身がガッツリ変わりましたので、要チェックです>devな方々。ハイレゾの件は、そこにドーンと1章加わってます…

posted at 12:53:59

@ashiachikoiPhoneiPadMacBook Proを揃えることを妄想すれば、きっとやる気スイッチが…w

posted at 12:55:48

iTunesの次バージョン(iOS 4対応)は9.2で確定。iTunes大変更は、やはり9月(iPod発表会)回しなのかな。iPodは既にピークを過ぎたデバイスで、例年通りの大々的な発表会をやるには理由が必要だし、アルミiTunesWWDCよりiPod発表会が相応しいとも言える

posted at 13:02:34

15日から予約受付は判ったから、とっとと値段とプランを発表しろや。 「iPhone 4について | ソフトバンクモバイル株式会社」 http://bit.ly/cxaVJ3

posted at 13:05:21

@ashiachiko @overjoyed_k まぁ4になったら、フォルダ作って山ほど入れられますから、旦那さんのアプリDL症候群が収まるまでは大丈夫かも。

posted at 13:38:07

@ashiachiko @overjoyed_k 残念ながら1つのフォルダーにアプリは12個しか入りません(理由は使えば判ります)。ダンナページを作ってダンナ1、ダンナ2…と複数ダンナフォルダを作れば、1ページに12×16=192個入るので大丈夫かとw

posted at 14:40:34

大きな発表の最後にはJobsがよくやる光景ですね。こういう演出も含め、現実歪曲フィールドと呼ばれる所以でしょうね。 RT @hiyoko72: "キーノートの最後は、ジョブスが「こんな誇らしい製品を紹介することが出来たの…" http://tumblr.com/xgub66aa2

posted at 14:42:59

@overjoyed_k @ashiachiko いっそ、「ダンナLove」「ダンナ好き」「ダンナ愛」「ダンナ凸」とかで、夫婦仲の良さをアピールするのも良いかもしれませんね。

posted at 15:08:53

9.2のおかげで安心して4の夢が見られるようになった。とはいえ、3GSは3のまま。万が一、新iPhoneを買ったら3GSは3のまま残しておこうかな…と。万が一、だけどw

posted at 15:12:41

@ashiachiko @overjoyed_k 仕分けは自分でやらなきゃなりませんねー。iOS4と同時リリースであろうiTunes9.2では、iTunes上でフォルダも作れて仕分けできますが…

posted at 16:04:15

@ashiachiko iPhone側で削除できるから、朝の通勤時間帯を毎日削除タイムに当てるとか…虚しいw

posted at 16:21:37

@overjoyed_k @zenkyo720 気がついたら何か懐かしい話をしてますねぇ。TOTOは高校時代のバンド(掛け持ちのサブの方)でコピってましたねぇ。ライブはISOLATION Tourのみですし、アルバムもFAHRENHEITまでは気に入ってました。

posted at 16:35:30

@donayama 臨戦態勢っすねー

posted at 18:53:02

これさー、iPhone4とそれ以前でシステムフォント違うじゃん。まず、そこから問題になってくる場合もなくはないわけだよなー。にしても、Pre-ReleaseもドキュメントはPDFでくれよー。iPadでマッタリ読めねーよ。

posted at 18:59:52