今日のTwilog

@poko_poko 5985円で128kで行くくらいならb-mobileの方が遥かにコストパフォーマンスが良いじゃん。というか、イー・モバイル持ってるんだから、そっちに戻るだけな気が。あとmopera代金も忘れてまっせ。

posted at 10:11:41

マジですかー。地元民としては複雑。一応bbmobileもあったから便利だったのに。 RT @maina1010: 電源あったからかなり重宝してたのに。 RT @syurumattyan 6月いっぱいですちょっとショック RT@mwken JR茨木駅前のマクドが閉店するらしい!

posted at 10:15:59

@ashiachiko 昨日行けなかったけど、ホワイティの中にある東方美人でマンゴーパンナコッタを食べると良いよ!

posted at 10:29:54

@overjoyed_k 一度iPhoneを再起動してみて下さい。ちなみに、もしかすると午後に梅田へ出るかもです。

posted at 10:30:51

@poko_poko リッチマンは1万円超とか気にしないでどうぞ!バッテリーの保ちが悪いのもバッテリーを何個も持てばいいだけだしね。飽きたら、貰うし!w

posted at 10:32:50

@photoseason ホーム/ライブラリ/Application Support/Firefox/Profiles/xxxxx.default/bookmarkbackupsの中にブックマークのデーターベースファイルのバックアップがあります。

posted at 10:36:36

@photoseason というか、ブックマークの管理から復元できるはずですが…無理な場合はバックアップデーターを読みこむ手もあります。

posted at 10:39:22

iPhoneメモ帳アプリの定番「Awesome Note」 http://bit.ly/6gWnBT が久しぶりにバージョンアップしたと思ったら、BTでAwesome同士のデーター交換やWi-Fiでのバックアップ機能に加え、クイックメモに手書きメモ機能追加。 #iPhoneJP

posted at 10:41:57

Awesome Noteに追加された手書きメモはシンプルなもので、手書きメモ専用アプリのFastFingaに比べられるレベルにないが、1つのメモ帳アプリで普通のメモと手書きメモの両方が取れるのは便利。あとはiPad版が欲しいなぁ… #iPhoneJP

posted at 10:44:37

@photoseason もし頑張れる気力がありましたら、XmarksをFirefoxから外す→ブックマークの管理を開く→管理画面の復元からファイルを選択→最初のreplyで示したバックアップフォルダにある昨日以前のバックアップファイルを選択して復元を試してみて下さい。

posted at 10:56:24

まだアップデートは来てないが、iPhoneラブプラスのバージョンアップが申請中で、GoogleCalendarとの同期が来るらしい。そしていよいよ、目覚ましイベントで追加課金イベントが始まるらしい。アプリが溢れてる俺のiPhoneは、もうラブプラスを入れておく余地はないが…

posted at 12:17:11

とあるRemixWorkの完パケ・データーファイルが日付とRemix名しかなかったので、タイトルを特定するのに色々調べていたら、dreamって、まだ活動したんだ!と超驚いた。10年選手じゃん。

posted at 12:57:02

某作業の過程で、久しぶりにELT「Smile Again」とか小林建樹「祈り」とか聴いたが、原曲もRemixも良いね。Smile AgainのDub's Knock On Remixは、名曲かつ名Remix。楽しくなるね!→ http://youtu.be/Us8XGygkyCk


posted at 13:17:25

どの時期に何をしたかはDJ Veizy嬢に協力してもらった方が早いか…?覚えているとも思えないが、とりあえずtwitterやってたらコンタクトをして欲しいものだが…(面倒だから自分からはしない奴 ^^;)

posted at 13:28:21

AT&Tは定額を廃止するが、2G上限で$25。今のSBは1.2Gで強烈な規制をするくせに6千円弱(2年縛って4410円)。一緒にして惑わすなよ! 「AT&TiPhoneパケット定額廃止、日本は大丈夫?悩ましい問題とソフトバンク孫社長http://bit.ly/8YqwTJ

posted at 13:34:22

@newunderdog サイズが大きい分、どれも高く付きますからねぇ。ちょっとしたものだと1万前後は当たり前、そこそこのものだと$200越えとかですからね…私は既に2万以上は使ってますが(笑)

posted at 14:24:15

@ashiachiko ルーコンは一番大事な外人なのにー。いや、日本人だったか。

posted at 14:28:11

某アプリ紹介サイトで今日「Live ATC Air Radio」が紹介されてたが、元々日本は羽田のみ聴取可能で、その羽田も今や登録があるだけで全然聴けないのに…と思ってたら、羽田部分の内容を削除したようだ。とりあえず、このアプリは国内向けには使えないので注意。 #iPhoneJP

posted at 14:36:11

国内でヒコーキ撮ったり見たりする人が、航空無線の情報や発着情報を正確にリアルタイムで知るためには、不安定な情報収集アプリなんぞに頼らずレシーバーで聞くべき。そういうのはケチって良いことがないし、なんでもiPhoneでできるわけもない。

posted at 14:49:15

@newunderdog 昨日twitterで紹介したiFeather Travel Note for iPadは、手頃な値段で革な感じはあって、厚みも純正と大差ないので悪くないかも。昨日書いたように牛革ブックカバーな感じです。ただ、機能性・耐衝撃性は皆無ですけどね。

posted at 14:51:41

まだ何も始まってないドコモ系ISDB-Tmmよりずっと現実味はあるし、PocketFLOも良いと思うが、今更また放送?という気も。「iPadでも視聴できる:不幸なガラパゴス化はしない―MediaFLO陣営が目指す日本版マルチメディア放送http://bit.ly/a07AGK

posted at 15:00:17

アメリカではSIMフリーで$500。またSBが手を出してDesireみたく飼い殺ししないよう、ドコモは早急に確保→iPad対抗とかで激安で出すべき。俺が買いたいからw 「DellAndroidタブレットStreak、価格は約500ドル」 http://bit.ly/bfJJt3

posted at 15:03:57

ETUのタオマフが出るんだってね。1,890円→ http://bit.ly/an4hNJ

posted at 15:05:06

どんな風景になるのだろう…? RT @railman_nakai: えー。ながでんにNEXかあ。不思議な感じ。“@jtbp_train: 先日長野電鉄についてつぶやきましたが、今月引退する成田エクスプレスの車両を購入とのニュース

posted at 15:16:27

@ashiachiko 第2グラウンドならではですな…

posted at 15:16:55

そういや、昨日某本屋でananをチラ読みしようと思ったが、既に売り切れたあとだった模様…

posted at 15:17:36

所有アプリ、今日のユニバーサル化:スノーボードゲーム「Crazy Snowboard」(115円) 。他にグラフ計算機「Quick Graph」(無料)もユニバーサルだったのに今日気づいた。 #iPadJP

posted at 16:41:39

ほとんどサッカー談義なお茶の後、本屋寄って帰宅。とりあえずこの後しばらくは代表戦モードで。風邪ひいて朝からの頭痛もようやく抜けて、スッキリとテレビ観戦。

posted at 19:23:46

そういや、季刊エルゴラを探すの忘れてたわ…

posted at 19:25:32

トゥーリオの決定力が半端ない。また自ゴールへ、だけど。仕方ないと思いたいが、日本は3点連続オウンゴールというチームもないわ。

posted at 19:39:38

やっぱ、縦パス一発でやられるなー、というか、やれる相手だなー。日本はイングランドと同じ面子だが、フォーメーションは結構変えてきたな。あと、ヤットが今のところ、かなり良くない。

posted at 19:56:33

アホの解説が連動とかダイレクトとかばっかり言ってるが、完全にマークつかれまくりなのに、そんなこと言っても意味ねーよ。

posted at 20:03:36

前半終了。全然良くない日本でも、とにかくヤットは動けてないな。ミスも多いが、ボールを持ってない時の動きが酷い。ダメな時のヤット全開で、足を引っ張ってる状態。ポジションの問題以前。とりあえずヤットの代わりにケンゴを出してあげて!まぁ俊輔なんだろうけど。

posted at 20:13:06

本田→俊輔だけでなく、ヤット→ケンゴ、阿部→イナまで入ったか。ちょっと期待したい。ヤットは酷すぎたから仕方ないし、これで代えられなかったら、おかしすぎた。

posted at 20:33:31

うーん、日本の攻撃時にコートジボアールから受けるプレッシャーと、コートジボアールが日本から受けるプレッシャーが違いすぎる。コートジボアールとしては、ちょっと物足りないんじゃ…明らかに流し気味だし。

posted at 20:38:35

今野、膝か?この痛がりようはヤバいな。駒野Inか。ちょっと今野が使えなくなる事態は考えたくないなぁ。それでなくても手薄なSBなのに。

posted at 20:50:36

糞解説は、この暑さで、本番前の練習試合なのに、何を根性見せろみたいなことを言ってんだ?

posted at 20:56:11

俊輔はやっぱり超時間限定だなぁ…聞いてる限り仕方ない状態だけど。反面、イナは良いね!

posted at 20:59:18

動きは速かったなー。DFが完全に置き去り。そして、上手いシュート。

posted at 21:04:32

アナも解説も、暑いですが、暑いですが、を連発してるが、こんな暑い時間帯に試合をすることになったのは、お前らがゴールデンタイムに放送したいと、ねじ込んだからだろーが!!

posted at 21:07:19

@ashiachiko お金を出していただけるテレビ局様の御都合には逆らえません(>_<)

posted at 21:10:26

そこそこ頑張ったかな?という試合の次に、糞試合を見せられるのは慣れてますからー。

posted at 21:17:21

それにしてもヤットの状態の悪さが心配すぎる…。イングランド戦の前半はそこそこだったけど、韓国戦も今日もかなり悪かったしなぁ。うーん…

posted at 21:23:18

10万円とは、また結構な価格で出してきたなぁ。7-14mm F4同様、自信があるのだろうが、パナのレンズが高め路線ってのが定着しつつあるな。 「パナソニック魚眼レンズ LUMIX G Fisheye 8mm F3.5を30日に国内発売」 http://bit.ly/aErMYI

posted at 22:11:32

ほぉ、宮本製作所が絞りリング付を出してきたのか。F,A,Kマウント用なのでEFな私には無関係だけど…羨ましい。 「近代インターナショナル、マイクロフォーサーズ用絞りリング付きアダプター」 http://bit.ly/cRaCeI

posted at 22:13:32

早速「Adobe税を払わないとACRを更新させないよー」が来ました。今回からCS5限定。E-PL1やKiss X4に使うならCS4じゃダメと。「アドビ、DMC-G2E-PL1EOS Kiss X4対応のCamera Raw 6.1」 http://bit.ly/cpNH8f

posted at 22:16:00

弾丸ツアーかつ飛行機ヲタ向けツアーだな…11万弱か…ちょっと気になるw 「ニュージーランド航空日本就航30周年特別企画 ニュージーランド週末弾丸トラベル - 特別企画ツアー」 http://bit.ly/96d6wG

posted at 22:22:42

iPhone産経新聞アプリは、AppStoreの説明にiPadで利用できなくなる記述が追加されてるな。しかし、相変わらずレビューがカオス過ぎる。基本的にこういう状況は仕方ないと思ってる俺も、ここでの擁護派の意見は的外ればかりで、無料クレクレ厨と同じくらいイタい。

posted at 22:33:48

マジかよ…! RT @ashiachiko: 涙。RT @naoki_den: RT @anziyasu RT @Dai66s: RT @CLSCmise: 悲しすぎる結果だ。 RT @kayorita: 英ガーディアンがドログバはW杯に出場できないことを確認したようです。

posted at 22:35:25

今野も厳しそうだな…orz 本番直前の試合で双方ともなんてことに… RT @tomotomoe: 靭帯… RT @yasuzoh: >< RT @masa_tk: 今野のけがですが、現地からの話では右ひざ内側靱帯損傷とのことです。けがの程度は不明です。

posted at 22:38:12

「レフェリー」大阪上映決定、絶対見に行く! RT @j_nagata: これは嬉しい! RT @referee_movie: 大阪の皆様お待たせしました!シネ・ヌーヴォで7/31(土)〜上映決定です!(祝)

posted at 22:43:42

iPad用「クーリエ・ジャポン7月号」 http://bit.ly/cKkcri 無料DLだから、またアプリ内課金かと思ったら普通に無料。内容は一部のみ(69p)だが、無料なら十分。でもアプリ内課金で全部見られるようにすべきだったし、これならアプリで出す意味ゼロ。 #iPadJP

posted at 22:53:04

「さいすけ for iPad」も出てたんだな。 http://bit.ly/cHYYSi なかなか良さげ。でも俺はGoogle Calendar使ってないからなぁ。

posted at 22:58:30

「リニア沿線各県、直線ルート案に傾く 長野も反対せず」 http://bit.ly/9vqrQs まぁ当然だわな。早いところ作ってもらって、生きてる間に乗れるといいなぁ…先は長いけど。

posted at 23:24:29

法律上はそうだとしても、NHK会長が「NHKを見ていようが見ていまいが、そういったことは関係ない。放送を受信できる設備を持っている人については当然、法律上の契約義務がある」と建前論で突っ切るだけなら、反感を買うだけだろうに。お役所すぎ。 http://bit.ly/b9OZ7F

posted at 23:27:42

NHK会長の物言いが、NHKの態度を顕してるわな。「受信料を払っていただいてる」じゃなく「受信料を払えや、こら」という態度丸見え。いくら良質だの何だの言っても、そんな態度のものが必要か?って話になるのに。

posted at 23:34:28

多くの出版社が参加して割と充実してる電子文庫パブリiPhoneアプリがリリース http://bit.ly/atCuYv だが、購入はアプリでできないし、会員登録に電話番号やら住所やら、個人情報が何故ここまで必要か疑問なほどなので止めた。何のための電子書籍#iPhoneJP

posted at 23:43:52