今日のTwilog

4日のコートジボワール戦は練習試合らしく、45分×3本になるみたいだな。お互い、全員試したいとか、そういう感じで。テレビ中継はいつも通りの枠みたいだから、途中で終わり、かな?

posted at 00:29:25

親善試合と練習試合に区別はないですからね。どういうルールでやるかは双方で決めることで、先日のイングランド戦も同様でした。 RT @monk2mac: 親善試合じゃなく練習試合? それをテレビ中継するなら、画期的では? RT @double_h: コートジボワール戦は45分×3本

posted at 07:52:45

JR西日本余部鉄橋架替工事による区間運休を発表」 http://bit.ly/9eKl1N さほど鉄属性が強いわけでもないが、安全のためとはいえ、あの鉄橋が単なるコンクリート橋になるのは寂しいものがあるな。 http://flic.kr/p/FziRJ

posted at 08:51:08

事実を単に速報しただけなのに、それに対する大多数の反応が否定的だったがために、俺まで否定的な意見を持って事実を流したと思われるのは心外だよな。おかしいな部分もあるし、そうでない部分もあるし、0か1じゃないだろうに。

posted at 08:58:04

最近使い始めた牛革iPadケース「iFeather Travel Note」最初良さげと思うも、ゴムバンドで閉じる点が嫌でスルーしたが、海外発注ハンドメイド物は来ないし、国内販売開始で純正が増えてきたので購入。 #iPadJP http://flic.kr/p/87aZ6V


posted at 09:10:14

このケースを選んだ理由は4つ。まず、液晶をカバーするタイプで、できるだけ薄いこと(純正と大差無し)。利便性は大事だが、厚み最優先。次に手頃な値段で本革(高級感があるとは言わないが安っぽくはない。1万という値段ならまずまず)。 http://flic.kr/p/87efRw


posted at 09:17:09

3つ目の理由は、最近縦スタイルが殆どなので横での機能性は不要なこと。が、実際は写真のように表面カバーを裏返せばタイピングに良い角度が付く。最後は、すぐ手に入ること。周りが一斉にiPadを買って純正ケース利用者が増えたから…w http://flic.kr/p/87b84P


posted at 09:22:34

デカい。452MBの写真集。 RT @newunderdog: わぁ〜、見てみる〜 RT @kubothink: 見てみたい!RT @Fujiryu_ 【期間限定無料】「1000 Ultimate Experiences」 http://bit.ly/bqLs3u

posted at 09:26:26

「iFeather Travel Note for iPad」の写真・購入理由は、以上の通り。牛革ゆえ、使い始めは多少臭いがあるし、薄手なので保護機能重視には向かないが、まさに「革のブックカバー」という雰囲気で気に入ってる。純正ほど機能性はないが、安っぽくはない。 #iPadJP

posted at 09:31:43

しかし今日のiPadケースは、会う人達の属性を考えて、特製ガンバ大阪iPadケースだ(笑) #iPadJP http://flic.kr/p/87bfmT


posted at 09:33:53

公になってきたか… RT @maina1010: あらっ!中村はサブなんだあ。 RT @yahooj_sportsnv 【サッカー】攻撃は本田中心!岡田監督が指名 http://tinyurl.com/2wqkopn

posted at 09:36:30

オリンパス E-PL1 に、こんな特別色ルビーレッドなんてあったんだ。この色はちょっと欲しいぜ… http://amzn.to/bfTfWE

posted at 10:09:15

@ashiachiko 淀屋橋から歩くべきw

posted at 10:45:42

@gckcg ぜひぜひ〜。なんのオフ会かは、よく判りませんがw

posted at 10:46:06

今日のニュース記事だとコレですかね。 http://ow.ly/1TmuJ RT @gckcg: コートジボワール戦は1,2本が国際Aマッチで3本目が練習試合。3本目するのは岡田監の23人全員使ってみたいという意向で組んだとTLで見たけど、ソースがわからないです。

posted at 10:49:54

@ashiachiko 貧乏人はバカ高い大阪の地下鉄1区間とか乗ってられません!(>_<) もっと高い大阪モノレール1区間も歩きです。昨日も往復歩いたよ(T_T)

posted at 11:17:06

ホワイティ梅田のコミュニティプラザって、どこだったっけ?と思ってググったら、曽根崎けーさつのこと?小学校の頃から梅田界隈は遊び場だったけど、初めて知った…

posted at 11:25:59

しかし、今日は暑い。少し歩くだけで汗が出てくる。1週間前は「もうすぐ6月だというのに、この涼しさは!」とか言ってたというのに。 http://flic.kr/p/87fN5s


posted at 11:30:36

まずは評判?のイタ飯屋で昼食ちう。 http://flic.kr/p/87d7NV


posted at 12:13:00

ピザだす。 http://flic.kr/p/87goTG


posted at 12:18:58

今日のオフの本題?ラジオショック。国内販売前からケースなどがあったiPad物も、順調に増加中&相変わらず安い。皆も満足のようで。こういう店が梅田に出来てホントに良かったよね。 http://flic.kr/p/87hq8E


posted at 13:50:03

で、ドスパラに行ったら、5人いた客のうち4人が女性で驚いたわw

posted at 13:51:00

サテンでiPad体験会などのあと、淀梅のiPhoneコーナーで、@ashiachiko さんがひたすらケース選びに悩みちう、とか、もう一息で落ちる @zenkyo720 さんの背中押しとかw http://flic.kr/p/87iNjy


posted at 16:37:28

17時前に散会して再び淀戻りでB2、4、2、B1で消耗品購入と家電品物色と、今日発売のNEX5のプライスタグを写真に撮って友達に背中押しメールして、北摂の夕立土砂降りも止んだと判断して帰路に。雨が上がって涼しい夕暮れ。 http://flic.kr/p/87jhyo


posted at 17:49:32

淀梅のiPadコーナーは今日も1階B1階とも盛況で人だかりが途切れず。触覚から人の感性とか感覚に訴える感じはスマートフォンより上だからなぁ… #iPadJP http://flic.kr/p/87g7Ka


posted at 17:53:47

@ashiachiko 不満の残る結果だ!w

posted at 17:55:19

@ashiachiko なんか、皆に褒められてるのが納得いかない!いかないったら、いかない!俺は絶対認めないぞ(笑) ちなみに、私は元々痛いので、イタiPhoneにしたところで、全く驚かれないので、やる意味はないッス。おぉっ!?と言われてこその、元が取れるというもの!w

posted at 18:26:56

さっき有ったのに… RT @poko_poko: ラジオなぅ。安いiPadケースなくなってる(笑)

posted at 18:28:03

旧来のiPhoneユーザーがソフトバンクWi-Fiを使うための案内MMSが来た。手順は記載URLにアクセス後、手順1ボタンからMMSでメール→折返しメールのURLアクセスでプロファイルの導入→元メールのURLに再度アクセスして2番目のボタンで登録。3Gのみ。 #iPhoneJP

posted at 18:33:19

どこの空港か忘れましたが、パソコンが入ってませんか?と言われましたよ。入ってません!で通りましたがw RT @iriekov: iPadは検査場で、PCと違い鞄から出さなくてもいいので楽ちんっ! #iPadjp http://twitpic.com/1thzgi

posted at 18:35:39

@iriekov まぁWi-Fiモデルでもオフにしなきゃいけないですし、むしろ機内モードのスイッチがある方が素早く操作できますよ。

posted at 19:15:45

@jun_ya ビューンは、まだ公式的にはサービス停止中ですよ。アクセスできることがあっても、サービス停止中扱いとか。

posted at 19:34:23

帰りに薬を処方してもらいに医者に寄ったら、木曜夕方は休診だったのを忘れてた。はぁー、また来なきゃならないといかんのか…。まんどくせー。

posted at 19:37:01

@iriekov 機内モードがないとWiFiとBT両方切るのが面倒だったり…離着陸のことを考えると紙の本、万歳ですよね。月に何度も乗ってると機内誌で暇つぶしはできませんし。私はたいてい文庫本1冊を手元に用意してます。

posted at 21:22:20

@ashiachiko 悩むと体に良くないので、何かよく判らんエロゲかアニメかの萌え系女の子の絵がキャッキャッしてるケースを付けるべきです!色即ゼ空、空即ゼ色。

posted at 21:25:50

@overjoyed_k うーん、とりあえずiPhoneへの接続に関しては、別のケーブルがあれば変えてみて下さい。あとUSB-iPhoneだけでなくSDもなかなか認識しないですか?コネクタ部分を少し弄ると挙動が変わるとかないですか?あとはケースが邪魔気味というのもあるかも?

posted at 22:02:17

@ashiachiko ネタケースは一つあると色々な場面で和むと思うのになぁ…夫婦間家族間の話題にも!私はもうネタケースに事欠きませんから…iWoodやOSIRカーボンに特製ガンバiPadケース http://flic.kr/p/87bfmT で、お腹いっぱいです。


posted at 22:06:13

先日のブログ記事 http://bit.ly/9h036G にも書いたが、 iPadをデジタル一眼のフォトストレージ代わりする場合に困るのが、CFのリーダー。iPadカメラ接続キットとカードリーダーの相性はかなり厳しい。場合によっては接続ケーブルも選ぶ。 #iPadJP

posted at 22:12:49

せっかくPCをiPadに置き換えたのだから、CFデーターをiPadに読み込ませるのに、大きなカードリーダーを持って行くのも嫌な話。なので、当分の間「iPadで使えるカードリーダー、なるべく小さな物」というのが、お買い物の命題になりそう。そして早速今日1つ目をかってきた訳だが…

posted at 22:17:33

ラジオショックにあったCFも使えるペン型マルチカードリーダー。ペン型で細長く、これならカメラバックの隅に入れられる!ので買ってみた。激安750円。結果は…厳しい。全くダメじゃないが、ちょっとしたコトで使えたり使えなかったり。 http://flic.kr/p/87i9t6


posted at 22:21:31

細長いペン型マルチカードリーダーなので、使えたら荷物削減に効果があったが、かなり動作が不安定で、読み込めた時もあった、では使えない。惜しい!ラジオショックの兄ちゃんは使えなかったら返品OKと言ってくれたが、細いので旅行用には良いし、VAIO PやAirで使おうっと。

posted at 22:25:56

残念ながらSD→CFアダプターは遅すぎて話にならないのです。4〜5年前は緊急用なら…でしたが、今はアダプターはどこへ?な存在です。主被写体が高速連射必須ですし。 RT @Hiro1968: 速度的にどうなのかはわかりませんが、SDをCFにするアダプタを使うという選択肢もありかと

posted at 22:30:47

@overjoyed_k う〜ん、不良かもしれませんね。もし良ければ、うちので試してみて…をしてもいいですよ。

posted at 22:32:42

MS Officeファイルを編集できる「Document To Go」が昨日iPadに対応!(iPhoneとのユニバーサル)。そして明日4日まで2割引セール!純正PagesはWordの読み書き可だが、NumbersはExcelを読めても書き出せない。だから魅力的。 #iPadJP

posted at 22:48:04

Document To GoはWord/Excelファイル対応の標準版 http://bit.ly/dwyX0X (明日まで900円)と、パワポ編集やGoogleDocs、Dropbox経由の転送に対応のPremium版 http://bit.ly/ahjhAf (同1400円)

posted at 22:54:06

@zenkyo720 “営業”お疲れさまでした :-) ここまで来たからには、来週を楽しみに待つのが良いかと。

posted at 22:57:10

@overjoyed_k SDの方が安定して認識すればカメラキットの方でしょうが、SDの方も不安定となるとコネクタの接触とかなのかもしれません。いずれにせよ、私の方は割と時間がありますから、いつでもどうぞ(ただしサポミの日はJ2探訪の旅に出てるかと)。

posted at 22:58:23

.@donayama 新β流す時も、Dev CenterがWe'll be back soonになることは珍しいような…来週を前にデッカイ何かが来るのでしょうかね?

posted at 23:00:35

何の得にもならないDocument To Goの宣伝?を流しつつ、本人は明日のセール期限までにDocument To Goを買うかどうか悩んでるわけで。iPhoneだとドキュメント編集する気は全くなかったが、iPadだと普通にできるからなぁ。買うならPremiumだが…う〜む。

posted at 23:03:48

Document to Goは有名だが、同じようなMS Office系アプリで「Office2 HD」というのもあるようだな。 http://bit.ly/aBCRdS こちらは900円でGoogleDocs、Dropbox連携があるんだな。う〜む。 #iPadJP

posted at 23:08:10

@overjoyed_k 了解です。私も今日買えなかったものを買いに行く用事はあるので、明日か月曜には梅田へ出ます。とりあえず明日出られるようならDMします。

posted at 23:13:01