今日のTwilog

アレコレ作業してたら寝るのが遅くなって、こんな時間になったので、ちょっとは「ビューン」が空いたかな?と思ったら、0時前後より酷くなって雑誌コンテンツが全然見られない…本当にSBってのはインフラをケチるよなぁ。この状態が続いたら、金取るレベルじゃねーぞ、ってことになる。

posted at 01:42:48

ですね。旨い話はそうそうないわけで。 RT @iriekov: ビューンの価格設定の低さは、出版社が紙の雑誌を買わせるための広告としてビューンを活用するからか。 「最初に特集記事などが配信され、その後日を追うごとに内容が増えるといった配信方法を採るようだ。」 #ipadjp

posted at 08:06:57

@sekoring 選手同様、身体を休めるタイミングも必要と前向きに考えて、お大事にして下さい。それにしても平熱が36度代半ば以上の私からすると、驚きです…

posted at 08:11:26

@overjoyed_k 最近ややもすると叩かれ気味でしたし(まぁ仕方ない面もあったけど)、そういう評は嬉しいデスが、オシムさんは良くも悪くも、選手の好悪が激しいですからねぇ。

posted at 08:17:48

@poko_poko 儲かって大変ですな…昨日は私も思いの外、一昨日の疲れが出ていて、以前とは違うコトを実感…東京だと昨日もゲリラ的にプチ販売があったようだけど、大阪は皆無だったので、今日も変わらないでしょう。心置きなく儲けてきて下さい。

posted at 08:38:19

「元気になって帰って来てね JAL、神戸から完全撤退」 http://bit.ly/9XHElz 東京→大阪で余裕ある時は神戸便で気分転換できなくなるのは残念。A席から眺める夜の明石大橋〜神戸着陸までの夜景は、飛行機ならではだったのに。スカイマークじゃ事前座席指定できないし。

posted at 08:54:33

さらに撤退のニュースが。伊丹発着便は既にJALが三沢便などの撤退を決めてるが、ANAも伊丹〜大館能代・石見が廃止へ。関西から地方路線はJALANAも撤退の応酬。所詮、地方間の路線か…「全日空、1月4日に5路線撤退へ 大館能代や石見便」 http://bit.ly/bKAMaS

posted at 09:00:24

JALの伊丹〜三沢便が廃止になるので、今年の紅葉は去年に続いて青森・秋田方面にして、三沢空港乗り納めしようと思っていたが、ANAが伊丹〜大館能代を廃止するなら、そっちも乗っておきたい…昨秋、八甲田〜十和田に行く際に青森空港を使わず、三沢や大館能代を使うべきだったなぁ。

posted at 09:06:43

昨日発売のエアライン7月号 http://amzn.to/c4w8PL は撤退の続く国内線特集で、今のJAL路線図と撤退が決まってる路線がまとめられていたので、乗り納め計画を考えていたのだが、とてもじゃないが多すぎて、やってられない。まさか、あっという間にこんなことになるとは…

posted at 09:11:04

@yucky44 ぶっちゃけ、ANAもいつまで残るやら…ですよね。カウンターや機材整備などの地上職員。施設を置いてコストはかかるわりに路線は少ないですし、スカイマーク空港になってもおかしくないかも。就航→即撤退が得意技のスカイも、神戸大卒業の西久保社長がいる限りは大丈夫な気が。

posted at 09:28:33

おめー!淀予約組もほんの少しずつは順に渡せているようですね。 RT @poko_poko: うふ☆〜 お待たせしました。iPadをお受け取りください。お待ちいただいているあなたのiPadがご指定のApple Storeに到着し、お受け取りいただけるようになりました。

posted at 09:30:30

@moriken_1 JASレインボーシートも当時としては良かったし、CAも気さくな人が多くてJALメインな私も好きでしたけどね。でも、乗ってみたらこんな搭乗率でよくやってるわ、というところばかりですから仕方ないかと。地方路線は羽田発着のみが基本になるでしょうね。

posted at 09:41:32

まさかの展開! RT @overjoyed_k: え? RT @teru_35: マジ?! RT @takuya2180: まさかの退団無し!?!? RT @konamon: JJもZEもいます。みんないます。

posted at 10:34:12

W杯前では引き取り手も決まらなかったのだろうけど、悪影響を与える要因になりませんように… RT @TommyAzulPreto: もしそうなら本当にがっかりですね、FWはスリム化したほうがw RT @konamon: JJ&ZE、やる気が低く見えるのは気のせいであってほしい。

posted at 10:36:43

ビューンもそうだが、マガストアなど使い勝手を考えないヤッパの糞アプリや、GQやVogue Japanみたいな釣りアプリが最初に出まくると、「電子書籍って、こんなもん?ダメだよね」と思われて、自分たちの首を締めるだけなのに。最初の印象が肝心なのに、馬鹿ばっかりだ。 #iPadJP

posted at 10:42:31

@poko_poko 3〜4年前までなら興味を持てたが、いま光学ドライブ自体を使わなくね?

posted at 10:44:33

結構みんな必死に「ビューン」にアクセスしようとして頑張ってるけど、アプリリリース直後のまだマシな時に試した経験からすると、頑張って見ても表紙以外4ページとか8ページとか、そんな雑誌ばっかりだよ… #iPadJP #iPhoneJP

posted at 11:02:51

一応「雑誌発売日は少し、その後日を追う毎に少しずつで最終的には半分程度」らしいですよ。まぁ旨い話はないわけですよ。ましてやソフバン。有料宣伝アプリ。 RT @ghost_note: 450円安すぎと思ったけど、チラ見せなの?どうりで。となると高すぎじゃない?

posted at 11:27:44

Tedious Days More, More and More : 彼らは電子雑誌を普及させる気があるのか?(電子雑誌・書籍アプリ雑感) http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51524741.html

posted at 13:36:53

@poko_poko いや、それはそうだけど、それなら普通のドライブで十分なきg(ゲフンゲフン

posted at 13:43:07

@photoseason すぐにiPad代が取り戻せそうですね… :-)

posted at 13:44:25

ウチもそうなので、それだけは怖いですね。ガラスや液晶破損とかだと修理業者はありますが。 RT @railman_nakai: 帰国子女なので壊れないことを祈ります“@momozou: @railman_nakai 入手おめでとうございます('ω')”

posted at 14:41:32

著作権侵害は厳しく規制、テレビ局も個人もカバー Ustream日本版の全方位戦略」 http://bit.ly/9nU8qt 「米Yahoo!との合弁ながら日本独自の展開で成功したYahoo!JAPANのように、日本に合わせた独自の戦略を採る方針」だってさ。勘弁してくれ。

posted at 15:21:06

だってさ RT @masason: 申し訳ありません。増強等見直しに時間かかりそうです。サービス一旦停止させて頂きます。

posted at 15:27:56

ということで、「ビューン」はサービス一旦停止してサーバー増強、無料期間は延長の方向らしい。 #iPadJP #iPhoneJP

posted at 15:29:49

千里中央のスタバがソフトバンクWi-Fiスポットになっていたようだった。混んでいて入らなかったので確認してないが、iPhoneiPadユーザーには良くなるね。

posted at 18:59:42

こっそり使っていたiProxyが日本でもメジャーになってしまう日がくるのか!?とか言ってみるテストw まぁチキンな俺はイーモバイルが入らないけど、ソフトバンクが入るという意外と最近少なくなってしまった条件で、ごく偶に使った程度だけど。

posted at 19:40:44

でも、よくよく考えたら「イーモバイルは入らないけどソフトバンクが入る」という時は、自分の行動範囲ではかなり少ないんだよなぁ。東京大阪はもちろん、先日の沖縄もホテルではSB不安定すぎたし、中北部自体SBが微妙で安定して使えるエリアではイーモバイル使えたり。

posted at 19:44:57

割とよく行く?ところで「イーモバイルが入らないけどソフトバンクが入る」のは美瑛くらいか。旭川市内はイーモバイルも入るが、空港より南は入らない。富良野まで行くとエリアなのに。まぁ丘の町だからSBも安定してるわけじゃないが。ニセコは一昨年にイーモバイルのエリアになったしね。

posted at 19:48:58

千里中央と違って、近所の某ショッピングセンターのスタバは、まだソフトバンクWi-Fiスポットではなかった。というか、ここはマクドもbbmobilepointじゃなかったし、無理かもな。ソフトバンクWi-Fiスポットの案内・検索は→ http://bit.ly/brlyDD

posted at 19:53:35

72.1kg (5/31)→68kg -5.7% 動けなくてデブった分を、とりあえず夏バテせずに少し減らすことを目標に。 #TMM5

posted at 20:06:27

今日から始まったサークルKサンクスのiTunesCard 2割引セールを試してきた。今までとは完全にセールを受ける手順が変わったので、帰宅したらまとめてみる予定。去年ブログに書いた手順まとめ記事にも昨日からアクセスが増えてるので、またブログにもまとめ記事を書く必要があるかなぁ…

posted at 20:12:39

iPhoneのカメラロールを見てたら、先日何げに撮った写真が。iPadとキーボードを持ち歩くなら、VAIO PなりAirを持って行くわ〜な俺だが、iPhoneと折畳みBTキーボードなら別。あくまでイメージ写真です。 http://flic.kr/p/86MENJ


posted at 22:19:41

前のtweetの折り畳みBTキーボードはStowaway。いつ買ったかは忘れたが、見た瞬間に海外ショップに発注してた。今は国内製BTキーボードも珍しくないし、折り畳み物もあるけど、昔は皆無。ここ数年使ってなかった(最後はVAIO Uと?)から、久しぶりに活躍の話ができ…るかな?

posted at 22:24:30

今日発売のサカマガ with W杯選手名鑑は、やはり買わなくて正解だったんだな…来週のサカダイ with W杯選手名鑑を買うのが正解と。

posted at 22:28:05

@iriekov モバイルギアも何台か眠ってますねぇ。結局ドスモバが一番好きでしたが。一昨日物置で捜し物していたら、PalmもPilotからCLIEまで色々とあって懐かしかったりも…

posted at 23:06:13

これから、今回のサークルKサンクスのカルワザクラブiTunesCard2割引セールの購入方法をまとめてみます。今回から大きく購入方法が変わりました。 #iPadJP #iTunesJP

posted at 23:07:29

カルワザiTunesCard割引購入方法1:今までと違い、カルワザカードや、ケータイEdy+トクトクICアプリは不要。Edyカードすら不要。支払いも現金可。必要なのはカルワザクラブの登録のみ。カルワザクラブに登録したEdy類は、クーポン発行時のログインが簡単になるだけ。

posted at 23:08:15

カルワザiTunesCard割引購入方法2:カルワザクラブに登録済みの人(ケータイEdy+トクトクICアプリ登録済含む)以外は、カルワザクラブに入会する必要がある。現地のカルワザステーションからも可能だが、事前にPCから登録した方が簡単。 http://bit.ly/bsWigI

posted at 23:09:44

カルワザiTunesCard割引購入方法3:準備が終わったらサークルKサンクスへ行き、カルワザステーションのトップ画面から、カルワザクラブ→右下のカルワザクーポンと進むと、カルワザクラブのログイン画面になる。

posted at 23:10:29

カルワザiTunesCard割引購入方法4:ログイン画面でカルワザクラブ登録済みのEdyカード、ケータイEdyがある場合は、かんたんログインのEdyボタンをタッチして、右の置き場にEdyカードorケータイを置く。そうでない人は、登録時の会員番号とパスワードでログイン。

posted at 23:10:52

カルワザiTunesCard割引購入方法5:ログインするとカルワザクーポンを選択する画面になり、現在はiTunesCardの1500円と3000円カードのどちらかのみを選べるようになっている。クーポン1枚につき割引はカード1枚のみ!そしてカルワザ1IDにつきクーポン30枚まで。

posted at 23:11:39

カルワザiTunesCard割引購入方法6:1500または3000円のiTunesCardカルワザクーポンを選択して、説明画面で「次に進む」→発行しますか?「はい」で、クーポン券が印刷されて出てくる。クーポンは発行店のみで有効!(期限は今月末まで)これまた注意が必要!

posted at 23:12:33

カルワザiTunesCard割引購入方法7:複数枚のカードを買うには枚数分のクーポン出す必要があり、クーポンは発行店のみ有効でカードの在庫がないとまた来るか、別の店でクーポン発行して…となる。そんなマイナスはあるが、カルワザクラブ登録のみで買えるようになった良さは大きい。以上。

posted at 23:14:25

@iriekov WindowsCE 2.0のモバギなんてのも持ってます。5xx, 3xxが快適に思えるくらいの超もっさりでした…まぁモバイルヲタが通る道は、だいたい似てますよね。末広町駅B1Fが聖地だったとかw そして今、行き着いてる先も。

posted at 23:24:23

@taepyon サークルKサンクスはずっと恒例でセールやってるので、他よりはマシかと。セールになると買いに来る客がいると用意してたりしますw ただ、今回は全く方法が変わったため、バイト君は元より店長も方法が判らずに手間取るかもなので、忍耐力は必要かも。

posted at 23:27:44