今日のTwilog

うーむ、判っていたが今日も天気は良くない。海の色もイマイチ。まぁ、今日はマッタリするべ。 http://flic.kr/p/7UxQ2U


posted at 07:15:10

部屋の中は24℃設定にしているのだが、朝ベランダへ出ると変わらぬ気温だった。湿度が高い分、外の方が暑く感じるくらい。また、パラパラと雨が降ってきた…orz

posted at 07:32:23

ソフトバンクの電波状況が非常に不安定なので、一晩iPhoneを放置していたらバッテリーが半分になっていた。昨日入ったソバ屋の中もアンテナ5本立ちつつパケットが流れなかったし、北谷以北は建物内だと電波の入りが悪くなることが多いな…

posted at 07:35:23

雨が止んだと思ったら陽射しが出てきて、海の色が変わってきた♪ http://ow.ly/i/19Jo


posted at 08:48:57

う〜む、せっかく陽がさしてきたけれど、引きで撮ると海の色が出ない…RAWで弄りまわして海の色を出そうとすると妙な感じに→ http://flic.kr/p/7Uzsns お仕事してる人には申し訳ないけど、こんな景色を見ながら引き篭もるのは極楽♪


posted at 09:12:58

寄りで撮るとレタッチしなくても、まずまずの海の色(実際はもう少し緑だけど)が出る→ http://flic.kr/p/7UzBqY まぁ私は風景撮るセンスもテクもゼロだから諦める(>_<) 雨予報だったけど、時々陽射しが出て綺麗な海を見ながらパソコンに向かって作業するだけで満足♪


posted at 09:21:02

しかし外は、ちょっと蒸し暑い。風が気持ちよいくらい。逆にレンタカーも部屋の中もエアコン必須。まぁ沖縄は梅雨もそう遠くないしな… http://flic.kr/p/7UzGJu


posted at 09:35:33

ちょっとマクドとコンビニへ。と思って車走らせていたら、雨がザーッと降ったり、陽がさしたり。沖縄らしい天気。そのままホテルに戻るのもなんなので、残波岬灯台へ。私は何度か来てるので上らないけど。 http://flic.kr/p/7UCekL


posted at 12:14:50

天気が悪くて霞んでいるけれど、残波岬から遠く名護の街が見える。雨は降ったり止んだり油断ならない。ついでに、ソフトバンクの電波、入らなさすぎ。 http://flic.kr/p/7Uz3VH


posted at 12:20:22

ホテルに戻って、まずはシャワーを浴びたくなるほど、湿度たかーい。雨は止んで昨日同様、たまに薄日さす曇り空。青空が見たいぜ… http://flic.kr/p/7UCNqQ


posted at 12:54:48

洒落にならん…「輸入依存のがん転移診断薬、噴火で入荷ストップ」 http://bit.ly/aNce6L

posted at 14:08:16

昼に戻って一風呂浴びた後、午後はしっかりお仕事ちう。連れは勝手にどこかへ遊びに行ってるから、晩飯まではゆっくり作業できる。下のテラスで、とも思ったが、まだ少し風がきついのと蒸し暑めなので、部屋に引き篭もり。 http://flic.kr/p/7UDTxo


posted at 14:27:15

NetWalker、一発で終了じゃなかったんだ…という驚きとともに、今度はキーボードを廃止してペンタブレットに変更というのを見て、完全に見失ってる、以外の言葉はなかった。「シャープ、ペンタッチになった NetWalker PC-T1」 http://bit.ly/aoTCkp

posted at 14:43:51

夕方になってベランダが気持ち良い時間帯になったので、ベランダで海風に吹かれつつ、仕事。まぁ、カメラだけでなく、パソコンも汐風は良くないけど…天気は相変わらず。明日もこんなんだろうなぁ。 http://flic.kr/p/7UCc28


posted at 17:26:52

19時を回ってさすがに暗くなってきたので(まだ真っ暗じゃないけど)、そろそろベランダから退散。連れがホテルのレストランに晩飯を食べに行こうとうるさくなってきたし。ま、途中休憩を挟みつつも6時間みっちり仕事したから良いか。最後の1時間はバグ取りばかりで、最後まで抜けなかったけど…

posted at 19:07:52

今日の夕飯はホテル内のどこのレストランに行くかを連れと相談していたら、ディナータイムはマッサージのサービスタイムだったので、腰も痛かったし、思わず40分マッサージをうける。東京で行ってる整体に比べたら撫でてるようなものだが、まぁ気持ちよかったので良し。さてレイトディナーへ行くか。

posted at 20:29:39

遅めの夕食へ行ってくる前に、今日一瞬だけ青空が見えた時の、部屋からの景色→ http://flic.kr/p/7UFuYJ 晴れてたらこんな感じのエメラルドグリーンなんですけどねー。明日も期待薄…orz


posted at 20:34:51

予定してたレストランを予約してなかったら混んでいて、やや待ちがありそうだったので、別のレストランへ。こちらに来てから食い過ぎなので、少なめにする予定が腹一杯食ってしまった… http://flic.kr/p/7UExhM


posted at 21:57:57

さすがだ… RT @overjoyed_k: うそーん。 RT @heiz123: うそーーんwwwRT @anziyasu: まさかの盗用元採用wwRT @news4vip2: 【上海万博】 岡本真夜の「そのままの君でいて」が正式決定 http://bit.ly/acEItA

posted at 22:23:14

食い過ぎたので、ホテルの散策路を少し散歩。夜なら曇りでも関係ないね!と言いたいが、星が見られない。今回もiPhoneのStar Walkが活躍しそうにない。波の音だけ聞きながら夜のビーチを歩く。 http://flic.kr/p/7UEMiZ ビーチ前でBBQディナーも良いな…


posted at 22:32:19

実は今回予約した後、JAL神戸〜石垣線が5月に廃止なのだから石垣に行くべきだった…と少々後悔してた。石垣なら南十字星も見られるし。とはいえ、近年沖縄は先島ばかりで本島はご無沙汰だったから、これで良かったかな。写真は有りがちな光景… http://flic.kr/p/7UELfi


posted at 22:37:03

@ClioBlauSchwarz @ati_itoo @tamappe 晴れれば最高なんですけどねぇ。今回はタイミングが悪く低気圧ウィークのようです(>_<) まぁ晴れたらドライブだの何だの行きたくなるので、このくらいの天気の方が仕事に励めるかもw

posted at 22:39:37

ソフトバンク最大の武器ホワイトプランが2年縛りに。そろそろ既存の締め付けにかかってきましたな。ついでにiPhone以外のスマートフォンのパケ代が割高だったのをiPhone同様に改訂。「ソフトバンクホワイトプラン、2年契約型に改定」 http://bit.ly/bRjnmo

posted at 22:59:40

またiPhoneパケット定額関連の料金プランが変更。が、実質は変わってなく、ホワイトプランが2年縛りになったので、パケット定額オプションは縛りなし+Wi-Fi無料か。「ソフトバンクモバイルホワイトプランパケット定額サービスを改定」 http://bit.ly/ctaiRH

posted at 23:05:23

Netwalkerスタイラス式になったと思ったら、こんなものを…過去に国産独自云々がいくつあったかねぇ。誰か迷走を止めたれよw 「シャープなど13社が「手描きコンソーシアム」を設立 〜Appleなどに対抗しうるサービスの創出を目指す」 http://bit.ly/drCDcM

posted at 23:07:41

@ashiachiko そーいや、今週末iPhone閲覧会?どうします? @overjoyed_k さんのご都合もあるでしょうが。あと、XPERIAは場合によってはソニスタの方がゆっくり触れるかもしれません。

posted at 23:10:02

私は近所なので、時間はいつでも。早めに行って試合開始前に、が良いのですよね? RT @ashiachiko: @overjoyed_k 了解です。ではあとは@double_hさんのご都合次第ですね!楽しみすぐる!

posted at 23:45:56

ホテルのネット環境、昨日まではザル状態で「front6」なるPCまで丸見えでアレがナニっぽくて、仕事柄言っておくべきかどうか悩んでいたが、今日の昼間になって急にガッチリな状況になった。良かった、良かった。まぁ飛んでる無線LANが暗号化なし、ってのはアレすぎるが…

posted at 23:52:54

@ashiachiko 了解です。どれくらいに行けばいいか、決めていただければ、その時間に向かいます。

posted at 23:54:22