今日のTwilog

今日の試合をtorneでも撮ってあるので、PSP goに転送中。しかし今日は、瞼を閉じれば、ガヤのスーパーセーブしか浮かんでこない。引き分けだったし、後半は押されっぱなしだったけど、ガヤの勇姿でいい夢が見られそう。

posted at 00:42:58

ガヤでいい夢が…と書いて思い出したが、今朝の夢は何故か俺がW杯代表選考候補合宿みたいなところにいた夢(爆) 別にサッカーはしてなかったんだが、選ぶ方法はどうなってんだよーみたいな感じで色々な選手(思い出せない)と話してた。さすがに目が覚めた後、夢を思い出して、一人苦笑いした…w

posted at 00:48:06

iPadも欲しいが、早くiPhone 64GBが出ないかなー。64GBあればようやく落ち着ける(はず)。音楽ライブラリは一応全部入るし、ビデオを10GBほど、アプリを6GBほど、写真に3GBほど食っても大丈夫なはずだ…

posted at 01:06:12

眠い…

posted at 06:50:33

「ケータイ脳が大手SI屋にまで侵蝕、SI屋のセキュリティ部隊は自社の統率を」 http://bit.ly/a9TWFl この手の話は最近まで大げさor特異な話だと思ったんだけど、つい先週モロにそんな人間というか話に直面したわけで…恐ろしすぎるわ。

posted at 07:34:42

しかし日曜の朝というのは、恐ろしいまでにTLの進みが遅いな。天気も良いし、暖かくなりそうだから、皆どこか出かけてるのか…

posted at 08:11:13

伊丹さくらラウンジなう。朝ラッシュ時間帯だが、日曜なのでラウンジもガラガラ。こっちは天気良いけど、この先はずっとイマイチっぽいのでテンション上がらず。と言っても、観光の予定はあまりないんだが… http://flic.kr/p/7Udvu4


posted at 08:39:32

@pe_ri_co 試験ガンバ!!

posted at 08:40:48

関大前は高校の時の溜まり場でしたねぇ。スタジオもあったし。 RT @yucky44: 自分は関大生じゃないのに、大学入試は関大でした。ガンバってください!@pe_ri_co

posted at 08:46:12

つーことで、飛びます、飛びます(オヤジ臭っ!) http://flic.kr/p/7UgSEW


posted at 08:50:38

いやー、よく判らん理由でゴーアラウンド♪久しぶりで喜んでたら、心配してる連れと目の前のCAに呆れられた。遊覧飛行一周で楽しいじゃん!大阪は晴れていたが、上空に上がって暫くすると雲の上。神戸あたりまでは、晴れてたけど→ http://flic.kr/p/7UiCeS


posted at 11:33:02

眼下が雲に覆われる前、この前サイコロ旅で降りた讃岐相生あたりの海岸線が(地図で確認してないが、多分そのあたりのはず…) http://flic.kr/p/7UiFqh


posted at 11:38:07

荷物待ちちう。淡路島上空 with 明石大橋http://flic.kr/p/7UiGjJ


posted at 11:39:33

いやーホント、ジャンボだよー!と思わず写真を撮ってしまうような日がくるとはね。またジャンボか…と思ってたのは、つい最近のことだったのに。そんなコトを思いつつ、満員の送迎バスでレンタカー屋へ向かい中。 http://flic.kr/p/7UiMP3


posted at 11:48:43

ここのレンタカー、昔俺が使い始めた時はこの営業所だけで、オープンセールやってたのに、あっという間に支店作りまくり、北海道まで手を広げてるんだもんなー。ってか、この店が第二営業所になってメインが別になり、ガラス張りの綺麗な店に… http://flic.kr/p/7UjaU1


posted at 12:26:04

全国的に絶好の行楽日和なのに、ここはイマイチな天気ですが、薄日でも日射しが強すぎてiPhoneの画面がよく見えないので、ちゃんと撮れてアップできてるか判りませんが、とりあえずレンタカー借りてすぐここへ。 http://flic.kr/p/7UjQkh


posted at 13:27:36

ゴーアラするのも道理だというくらい風が強くて、レンズが長いから振られまくり。押さえるのに苦労する。くらいなので、天気もイマイチだし南風だし、ジャンボ一発撮って撤収。ここは南風だとイマイチ。 http://flic.kr/p/7UgNJD


posted at 13:48:47

撤収と言いつつ、ポイントを少し変えて撮影。良い構図を思いついたが、テクがついていかないし、状況が変化して満足したショットは撮れず。それにしても海のそばで強風だから、完全に潮まみれ。俺は良いが、ホテル戻ったら機材を整備せねば… http://flic.kr/p/7UkhEj


posted at 14:15:33

薄曇りがドン曇りになって、潮干狩りしていた人達も皆、帰り始めたので撤収してホテルへ。潮と日焼けで顔が痛い。半袖な気温と湿度だが、半袖危険な紫外線。 http://flic.kr/p/7UkTL5


posted at 15:27:30

瀬長島近くのソーキソバ屋がしまっていたので、久しぶりに空港食堂で食うかと思ったが、R331→R58が渋滞気味だったので、裏からR330に抜けてホテルへ。北谷まで来たところで腹減り限界で、見かけたソバ屋へ。さて、どんなもんかな… http://flic.kr/p/7UkZs7


posted at 15:39:40

うーん、ここのは微妙すぎた…麺が硬すぎ。おにぎりすらダメだった。一応、写真だけは晒しておくか…アラハビーチのすぐそば。 http://flic.kr/p/7UhN8B


posted at 15:45:02

という訳で、1時間ほど前に写真のホテルに到着。一通り荷物を出して、これからしばらく滞在する準備完了。 http://flic.kr/p/7UmKaq


posted at 17:14:05

部屋はまずまず(それなりのクラスを取りましたから…)だけど、コンセントが一つしか取れないのは、リゾートホテルの常、いくら対策してきたとはいえ、電子機器沢山&仕事するのにちょっと厳しい… http://flic.kr/p/7UmSSE


posted at 17:30:52

ベランダからは残波岬が見えます。空港近くの瀬長島でも潮干狩りをしてたように今は干潮なので、眼下の浅瀬は微妙な感じですが…ってか、天気がね。反対側にプライベートビーチがあります。泳いでも良いくらい。泳がないけど。 http://flic.kr/p/7UiJiZ


posted at 17:43:20

洗面所が一つしかない割には、続きのバスルームが全面ガラス張りは(ちょくちょくあるが)好みじゃないのと、クローゼットが見た目ほど広くないのは、コンセント1つとともに気になるが、まぁ基本噂通り。接客は悪くないし。 http://flic.kr/p/7UiPDx


posted at 17:54:27

あ、言い忘れてましたが、泊まってるのはアリビラです。読谷村ホテル日航アリビラ。 http://flic.kr/p/7Un6fh


posted at 17:57:42

まぁテレビも大きく、少し離れたべっとからも十分見られるし、ネットは事前にホテルに連絡して繋がる部屋にしてもらったので、引き籠もるには最適です。事前調べ通り、イーモバイルUQも圏外ですし、ソフトバンクも不安定… http://flic.kr/p/7UiTFZ


posted at 18:02:58

イーモバイルUQも15分くらい車走らせて、嘉手納まで行けば入るはずですが、そこまで行くならR58沿いマクド無線LANスポットがありますからねぇ。いつも恩納村か名護泊りですが、何度も来て少しは勝手知ったる町。 http://flic.kr/p/7UiVxR


posted at 18:07:07

という訳で少しの間、ここで滞在予定。次のガンバの試合までには戻りますw 引き篭もるので、特に観光はしない予定。本島はとっくに見つくしてるし。天気が良ければ、空港まで戻ってヒコーキ撮り。気が向けば水族館。とにかくエメラルドグリーンの海を見ながら、引き籠もり!ずっと天気悪そうだけど…

posted at 18:10:25

仕事関係で見てる方々へ。週内はソフトバンクの電波が不安定な環境にいますので、連絡は通常メールまたは緊急時はFOMAへお願いします。とりあえず1.6Mしか出ない回線ですがイーモバより安定してるし、VPN張って仕事体制は完了→ http://flic.kr/p/7UneNW


posted at 18:16:26

@ashiachiko すいません(^^;) あとは引き篭もりなので、もう実況は特にないです。なにかリクエストがあれば別ですが。本島の西海岸は夕陽がキレイなので、日没ust中継も考えましたが、今週は天気悪いようで…

posted at 18:18:59

@sekoring そちらはまだ寒いですか…試合もとなると心身共にですね。今からTLとピコーン遡ってレンタル組の活躍を…と思ってたんですが。

posted at 18:20:54

曇っていても風があっても、この時間になっても心地良い気温なので、ベランダに出て作業。エメラルドグリーン(曇ってるからイマイチだけど)の海を見ながらパソコン仕事するのは理想の仕事環境。1ヶ月くらい居たいけどなー。 http://flic.kr/p/7Unm6Y


posted at 18:30:06

俺は引き篭もるから勝手に動いていいよ、と言ってたら、チェックイン後すぐに出かけていった連れが2時間しても帰ってこない。まぁ良いけど。

posted at 19:06:21

@ashiachiko ハブはいてもマングースがなかなか…w あれ?今日大阪は暖かくなかったですか?こっちはむしろ蒸し暑いので(GW前後に梅雨入りですし)、持ち帰るとむしろ鬱陶しいかも…珍しいパンナコッタでも探してみたいとは思ってますが…

posted at 19:07:58

いやいや、勝ち組にそんなことを言われても困る負け組ですが(>_<) つーか、もう無理してでもやっておきたいことやっておかないと、「そのうちいつか」は来ないかもしれない身ですからw RT @poko_poko: @double_h セレブでいいですなぁ(笑)あぁ逃避行したい。。。。

posted at 19:34:07

19時になって、さすがに黄昏も終わって真っ暗になってきたので部屋の中に入ろうと思ってよく見たら、遠くの残波岬ロイヤルホテルの灯りがこんなことに… http://flic.kr/p/7UjAzi (写真だと判りにくいかも)


posted at 19:36:17

残波岬残波岬ロイヤルホテルまでは少し距離があります(徒歩15分では効かない)。前の写真は望遠レンズ(約450mm)で撮ったものをさらにトリミングしてます。

posted at 19:38:54

浦和が首位という事実に今気づく!ついでに「いま」で変換して候補に現在時刻が出てくるのは、要らぬお節介だと思う。「きょう」で今日の日付の延長なのだろうけど…

posted at 19:53:41

やっぱり4発はいいなぁ… http://flic.kr/p/7UjJPc ヒコーキ写真を撮るけど、「飛行機だけ」の写真は撮るのも見るのもあまり興味ない。それでも今は3発機もないし、ジャンボ独特のシルエットもなくなるのは忍びない。情景写真でも独特のシルエットは映えるんだよなぁ…


posted at 19:56:46

いつも沖縄に来ると、自販機コンビニで買う飲み物はコレばっかり!大好き。今日も2本飲んで3本目。冷蔵庫の中にまだ2本!w http://flic.kr/p/7UpdP9


posted at 21:54:24

JTA(日本トランスオーション航空)の機体に「琉神マブヤー」なる特別マーキングがあった→ http://flic.kr/p/7UpRLo ので、なんじゃそりゃ?と思ったら、こちらでは特撮番組ができるほど、おなじみ地域キャラだったのね。沖縄本島は4年ぶりのせいか全然知らんかった…


posted at 23:18:35

夜になって、ホテルの中でのネット人口が増えているせいか、かなり重い…

posted at 23:26:54

ヒコーキ撮りに来たわけじゃないが、元々マイル消化で飛行機撮りに来る予定が変わっての今だけに、機会があれば撮りたいというか、もうちょっとピーカンになってくれれば、海からの反射で飛行機の下回りの影も薄くなるんだけどなぁ。 http://flic.kr/p/7Un1pz


posted at 23:31:52

那覇空港のすぐ南、瀬長島の周りも綺麗なエメラルドグリーンの海が広がっている。その向こうを貨物船が行く→ http://flic.kr/p/7UpSDQ この掲載サイズでは拡大しても豆粒になってるが、サンゴ礁の浅瀬に人が何人かいて作業している。


posted at 23:40:59

もうちょっと、この組み合わせ http://flic.kr/p/7UmCSi でマトモな写真になるようなものを撮りたかったが、頭の中で描いたピッタリの縦構図にならないうちに潮干狩りの人がみんな帰り始めてしまった…陽炎がきつくて滑走路上は全部油絵、離陸位置が合う機種は限られてるし…


posted at 23:46:36

今回は潜ることもなくマッタリですが、ホント別世界!ですよね〜 RT @newunderdog: 昔何度か沖縄の海に潜ったことがありますが、海中もとても綺麗でした〜 RT @double_h: http://flic.kr/p/7UpSDQ

posted at 23:47:55

気がついたら、こんな時間。寝るか… http://flic.kr/p/7UqEkj


posted at 23:52:44