今日のTwilog

@jun_ya んー、バックグラウンドでタスクをガリガリ走らせたりしなきゃ変わらない、という夢を見た。速度強化よりむしろ、バッテリー強化or消費電力削減がポイントになるんじゃないかなぁ?iPadみたく、と隣の酔っ払いが呟いてた。

posted at 08:54:58

@taepyon 昔も今も変わらないですよ。と、小さな頃から新聞複数紙を読み比べる習慣がついてた私は思ってますけど。色々と多様化はしましたが、ネットがあっても手間をかけずに、おっしゃることをするのは今も不可能ですしね。

posted at 08:58:09

靖国通りのドンキの向かいだよ。 RT @poko_poko: 朝のTVで知ったけど、新宿にヤマダが本日オープンなのね。どこにできたんだろう??東口って書いてあったけど。

posted at 09:37:52

Flickrで見かけた、このアイスランド火山噴火の写真は凄いわ http://flic.kr/p/7S8cnE


posted at 11:01:13

驚きはしないが、どういう強弁をするかはネタとして楽しみたい。 「万博PRソング「パクり疑惑」、岡本真夜さんの曲そっくり?中国上海」 http://bit.ly/bQlDxE

posted at 11:04:28

PhoneGap共々今は問題ないってことなんでしょうけど、4での判断が明確に出ないと辛いですねぇ。 RT @donayama: #Titanium Mobileで作られているとのこと。SDK4.0の同意後でも審査が通ったらしいです。 http://bit.ly/cqeoIw

posted at 11:25:17

自分なら「4.0では使えません、放置です」みたいなアプリは出したくないし、そんなのを出すメーカー、人のアプリは使いたくない。 RT @newunderdog: 4.0が出るまでにたくさんアプリ作って稼ぐか?自分にはそこまでのプログラミング力ないので無理だけど。#titanium

posted at 15:56:40

懐かしいねぇ、西スタ。西スタにあったアメフト関係の展示品は、今エキスポフィールドにあるよね。 RT @pe_ri_co: あしたはKG vs 日体大の Let's go to the Stadium!! だそうです。たしかこのとき初めてアメフトを見たんだっけ。当時は西スタでした。

posted at 16:30:53

丸一日経っても未だにtwitterドラマに対して喧々やってる人たちがいるけど、パソコン通信の時代から何回同じことを繰り返してるやら。まぁ「Twitterは革命」とか喧伝してる人たちが、ちょっと前はブログやらSNSやらで同じこと言ってたのと変わらんわな。

posted at 21:06:59

twitterの使い方なんて千差万別すぎるのに、型にはめたがるというか、こういう使い方が正解、このタイプとそのタイプとあのタイプがある、なんてカテゴリー分けしたがったり。そんなことも含め、Twitterは何か的なものを語ってる人が、初めて半年1年でハマってるだけだったり。

posted at 21:13:20

Twitterのプロフィールに、TLをちゃんと追いたい人と書いてあるのに、最近フォローを増やしすぎてTLを追い切れないことがしばしば。俺のペースだと、60〜70あたりが限界か。時々しかtweetしない人のが流れるのは辛いなー。

posted at 21:16:37

以前、せっかくlistができたのだからlistで見るようにしようと、listに入れてリムったらと、何を勘違いしたのかブロックする奴がいて、こういう了見狭いというか、アホと言うか、そんな奴もいるんだなーと思ったから、list移行もなかなか難しいところではある。

posted at 21:19:32

配達は関東圏だけというが、お魚の産直ネット販売とは面白いな。「東京湾の船上から、漁師が魚をネット直販」 http://bit.ly/cCDmIe

posted at 21:26:20

足の腫れ・痛みは昨日より、だいぶマシになった。痛み止めを飲まなくても、じっとしてれば痛くない。とはいえ、まだ少し腫れてるし、歩けば痛いし、右足に荷重はかけられない。明日の万博は…起きてから決めよう。明日だけなら痛くても行くが、日曜以降に影響は出るのはマズいから、慎重に判断せねば。

posted at 21:46:57

アイスランド噴火、欧州空路まひ状態 離発着停止13国」 http://bit.ly/an9DhR ということで、「Flight Rader 24」 http://bit.ly/bpaZw9 を見てみると、見事にアルプスより北は飛んでる飛行機が稀になっている。

posted at 22:06:06

@ashiachiko 確かに小野は楽しみですね。戻ってきてから負けなし、首位ですからねー。大塚も宇佐美も佐々木も前で張るタイプではないので、前で起点になれるJJが戻って上手く噛み合えば面白いんですけどねぇ。JJも頑張ってるのは判るので、そろそろゴールして欲しい…

posted at 23:12:39

某βの関係で、最近ほとんど使ってなかったテスト機のtouchを久しぶりにマトモに使っているのだが、今更ながらにiPhoneとの細かな違い、機能的な差異とは別の部分に気付かされて、iPhoneの便利さを感じる。Pocket WiFiがあってもtouchメインは無理だわ…

posted at 23:15:46

テストにしか使ってないtouchだったので、前面に保護フィルムは貼ってないのだが、同じく貼ってないiPhoneと比べると指紋や汚れの付き方が全然違う。内蔵スピーカーの音量も違うし、GPSとかカメラとかより細かな点で、やっぱりiPhoneの方が…と思うことが多々ある。

posted at 23:19:39

iPhoneよりtouchの方が良いところは、軽さ。以前はtouchの薄さも良いと思ってたが、iPhoneに慣れきってからは、touchの薄さよりむしろiPhoneくらいの方が手に持ちやすい気がしている。慣れの範疇ということかな。厚みがスピーカーの違いにもなってるだろうし。

posted at 23:21:28

初代touchを買った時には、3GがなくてもGPSがなくてもカメラがなくても…と思ったが、もう今じゃ考えられないな。それだけにiPadは、どれを買うか迷う。まぁこれ以上3G回線増やすのは厳しいが…(au以外全部だし)

posted at 23:23:46

@gchikako ゆっくり休んで…とはいかないでしょうが、明日にパワーを貯めつつ、お気をつけて!

posted at 23:25:17

iPadの前面コーティングはiPhoneではなくtouchと同じと聞くから、対指紋のためのフィルムは必要だろうなぁ…touchはあまりに指紋がつきまくるので、iPhone用にたくさん余ってるフィルムを流用して貼ったし、iPadもいるなぁ。

posted at 23:27:13

おぉ、東京は本当に降ってきましたか! RT @rambler_twt: 雪だこりゃ

posted at 23:27:42

@overjoyed_k 出張中の風邪は辛いですね。ホテルの暖房は乾燥しすぎでしょうから…。私はいつもバスタブに熱湯をためて、風呂との扉を開けて湿度を保つようにしてます。

posted at 23:30:37