今日のTwilog

@ashiachiko まぁ私もANAマイルはEdyと年に1〜2回の飛行機だけなので失効させまくりですけどね。JALJAL-View-Suica (JCB)をメインに陸マイルも貯めてたりしますが、10年ぶりくらいに乗る回数が少なかった去年でも10回くらいは乗ってますからねぇ…

posted at 01:29:35

ヤバい…3時間しか寝られなかったのは仕方ないとしても、一昨日から怪しいと思ってた右足、また痛風の発作だ…前回収まってから2ヶ月も経ってないし、投薬も始めたのに、全く俺の身体はどうなっちゃってるんだろう。ホルモンバランスが崩れて色々体質が変わっているのは自覚しているが…

posted at 08:04:10

@ashiachiko お見舞いありがとうございます。気をつけて回避できるものではないので仕方ないのですが、鎮痛剤を飲まないと寝られない、何に触れても激痛がしばらく続くのが厄介なところで…

posted at 08:35:58

@gchikako @ashiachiko 今回は軽めのようなのですが、過去2回は辛かったです。ピーク時3〜4日は強力な鎮痛剤を飲まないと寝られないですし、歩くどころか靴下すら激痛でしたから。結石の次に痛いのが痛風ってのも実感しました。足首や膝じゃなく右足親指下で、まだ幸いです。

posted at 09:02:34

日本通信がMicro SIM出すのか… RT @FSSanda: Nihon Tsushin (JCI) will provide 3G connection to iPad when it is released at the end of May. Otanoshimi...

posted at 09:06:51

プリペイド通信のb-mobileiPad用にMicro SIMを出すのは予想されてたけど、本当に出るとなるとGPS込みで3G版が欲しくなるな。DoCoMoエリアで使えるからiPhoneのカバーも可能になりそうだ。う〜ん、悩ましい。ってか、とっととiPad売ってくれ〜

posted at 09:09:55

@sekoring 土曜は天気も回復して、寒さも少し和らぐみたいですよ。って、4月も半ばになってから、寒さが和らぐという表現は普段しないような…

posted at 09:13:52

あるある。最近ビックリするような状況の時がある(都内だと)。なので、ケースで攻めるしか…w RT @rambler_twt: 車内の周りがみんなiPhoneなので、iPhoneをポケットから出しずらい朝。おはようございます。持ってる本人も軽くヒキます。

posted at 09:58:06

@rambler_twt iWoodは高くて分厚くなりますけど、確実に差別化できて良いですよ。夏も冬も手触りが良いですし。ただ、電話をBTでなく本体で受けちゃうと、木の板を耳に当てて電話ごっこしてる痛い人っぽくなりますが…

posted at 10:34:33

@rambler_twt OSIRのカーボンケースは傷がつきやすいですよね。落としたりしてない私も小キズが結構あります。iWoodと交互に結構使ってますが、OSIRだと普通にiPhoneに見えますけど薄くて手触りが本体と大差ないので良いですよね。

posted at 11:03:26

通常クライアントソフトも遅延なくリアルタイムでデーター取得可能になるのは大きいな。とはいえ、最近は集中力が削がれる原因になるので、Grow!の随時メッセージ表示させないけど。「Twitterからデベロッパーへ贈り物」 http://bit.ly/bHyjDI

posted at 11:34:04

軽く雨が降ってきた…@万博近く。とりあえず痛風の発作はまだ何とか歩ける痛みなので、医者行って痛み止めと湿布を貰って、一つだけ用件処理に梅田へ頑張る。帰ってくる頃には一歩歩くのに歯を食いしばる状況になってなきゃ良いが、まずは診察。

posted at 11:56:00

はぁ…もうやだ、薬が増えまくり。俺、薬漬けじゃん…去年までは薬と言えば、ノーシンとコンタックくらいしか飲むことなかったのに。やっぱ、人間でキチンとしたバランスが成り立つようにできてるから、1つ2つ失うと色々崩れて行くね。

posted at 13:00:34

数年前に初めて痛風が起きた時と同じく、また「尿酸値は正常なのにねぇ…」パターン。ただ今回は、恐らく手術後に飲まなきゃならなくなった薬の影響だろうと。なんか、そんな気がしたんだよ…ということは、一生飲まなきゃならない薬を飲んでる限り、不定期にやってくるということか!そりゃキツいなぁ

posted at 13:20:46

@ati_itoo うーむ、薬を一生飲まなきゃならないのは良いが、毎日6種類飲むのはキツいぞ…

posted at 13:22:10

で、ホルモン補填や副作用抑制の薬の影響は痛風だけじゃなく血圧にもきてるようで…高血圧の薬も飲まされるハメに。一時的な痛風の痛みを抑える薬と合わせて6種類。朝昼晩パターンが違うから、こんがらがりそうだ。

posted at 13:25:45

という感じで、今日は3ヶ月前の手術・入院時にもなかった Negative tweetsの連続。自分でも苦笑するしかないわ…

posted at 13:28:25

@ati_itoo そ、そっか…6種類くらいで文句を言ってたらいかんのだな…

posted at 13:41:02

セルシーは子供の時から変わらぬままなので、ここを通るたびに郷愁を感じる。個人的な思い出が色々詰まった街だからな…今の俺には、ちょっと辛いや。しかし、まとも歩けない身体で来ると、千中の駅がダメ加減がよく判るな。老人の街なのに。 http://flic.kr/p/7TDW6y


posted at 13:54:00

@ati_itoo やっぱり薬箱とか使ってる?

posted at 13:55:43

@ati_itoo なるほど。さすがにもう薬局の薬袋では訳わからなくなりそうなので、百均で薬入れになるものを探してみますわ。

posted at 14:30:04

@pe_ri_co ニュータウンは今や老人の街ですからねぇ。その割には千里中央は駅のみならず全体が昔のまますぎて、バリアフリーその他が遅れてるんですよ。万博南側や吹田IC付近のような最近まで竹藪だったところは、まだそこまで年齢層は高くないですが、いずれ何処も似たような事態に…

posted at 14:34:27

梅田では最短距離・時間で所用を片付けて、ついでに淀梅に寄って3万ほど経費名目で無駄遣いして、25分で離脱。足が痛くて一刻も早く帰りたい。限界近し…

posted at 14:37:02

駅に新しくできたシュークリーム屋、前のバウムクーヘン屋が、あっという間に潰れたので、今度は食ってみようと思うが、ど昼間なのに並んでる。並んでまで買うほどのモノなのか?手際が悪いだけ?いずれにしても今日は足の痛みで並ぶのは無理… http://flic.kr/p/7TB7tr


posted at 14:49:51

@pe_ri_co なるほど〜情報ありです。ちゃんと注文してからクリームつめてくれる店なら、足がマトモになったら買ってみよう!

posted at 15:08:29

@TommyAzulPreto 毎日のようにマイカル行ったり通ったりしていても、存在すら気づいてなかった私もいます…(^^;)

posted at 15:10:08

おぃおぃ、ISO上限設定下限設定はなしかよ?去年後半からは、お得意の出し惜しみを反省してきたと思ったが、やっぱり得意技は得意なままかよ。ってか、結局7Dは二桁機扱いだな… 「キヤノンEOS 7Dの最新ファームウェアを公開」 http://bit.ly/9UwTkH

posted at 15:46:26

あちこちのサイドバーにつぶやき窓ができそうだな…と言いつつ、私も試さずにはいられないのだがw 「どこにでもTwitterを埋め込める@anywhere開発者向けに公開」 http://bit.ly/cN0vOa

posted at 15:48:49

@taepyon お見舞い有難うございます。痛風は手術前にも一度だけやったことがあって、その時も尿酸値が正常なのに…と原因不明だったのです。ただ、術後に一生飲み続ける薬の副作用でなりやすくなるそうで、相乗効果ですかね。どのみち、激痛が収まるまで我慢するしかない病気ですので…

posted at 15:51:50

先日話題になったATSの脆弱性修正のみ。 「アップル、Mac OS X用セキュリティアップデート 2010-003公開」 http://bit.ly/cyMAyT

posted at 16:09:56

PENシリーズにおけるAFの問題は速度だけでなくC-AFがコンデジ以下だったことにあるのだが、C-AFが改良の目玉になってるところを見ると少しはマシになったのかな…? 「オリンパス・ペンにAF性能向上ファームウェアhttp://bit.ly/aC5eej

posted at 16:12:02

広角ズームながら信じられないほど軽量コンパクトなm4/3向け9-18の来週発売が決定。これまでになく気軽に持ち出せる広角ズーム。ちょっと欲しい…「オリンパス、M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4-5.6を23日に発売」 http://bit.ly/bbp1Bx

posted at 16:14:43

いよいよ64GB SDXCが明後日発売。1年後2年後の価格が楽しみですな。でも私は今も将来もCFメインだから、SDは8〜16GB Extreme IIIで十分。「東芝、64GBのSDXCメモリーカードを17日に発売。実売6万5,000円」 http://bit.ly/aXeOpX

posted at 16:19:08

確かにアイデアモノだわ… 「お弁当に♬コーンが残らないコーンパスタ♬」 http://bit.ly/bCikT8

posted at 16:21:00

出たら試そう。まぁ日常的な旅行会話とか使わないだろうけど。 「iPhoneで旅行会話を翻訳「超多言語」対応無料アプリ、NICTが公開へ」 http://bit.ly/cVKYI5

posted at 16:46:11

有料アドオンではなく、無料アップデートでのキャラ追加。ちょっと意外だった。 「カプコンiPhone/iPod touch ストリートファイターIV 無償バージョンアップで「キャミィ」を追加」 http://bit.ly/aq5h8F

posted at 17:35:22

昨日AppStoreから消えていたFutbol24アプリは、今朝アップデートともに復活。広告消しアドオンの追加はなく、単なるバグ修正。とはいえ、Ver.1.0からのユーザー(広告なし)にとっては困ったちゃんなバグが修正されてるので、更新必須。間抜けすぎるバグだったしねぇ…

posted at 17:38:02

エルゴラアプリも更新。文字化けとか抜けを修正しただけで、もちろんガンバの項目にはまだP何とかがいます。

posted at 17:39:22

間抜けすぎたJAL国内線アプリも更新。アプリなのに、空港を選ぶ時点でネットアクセスして待ちが発生という「どんな設計してんだよ!」な作りでしたが、さすがにそれは改善。ただ、検索結果の表示改善とあるものの、相変わらず携帯サイトをそのまま表示です。見かけ上のフォントが大きくなっただけ。

posted at 17:45:20

PhoneGapはセクション3.3.1問題に関係なくこれからも使い続けられるぜ!な原文を見てみたが、俺の拙い英語読解力ではAppStoreの規約の問題でSDKの方をクリアしてるとは読めないのだが…PhoneGap側の解釈じゃなくてAppleからのレターの原文が読みたいぜ。

posted at 17:53:40

あと現時点の話のようだが、問題は4.0リリース時点なわけだが…とりあえずPhoneGapが良くてTitaniumが悪いということはないと思うから期待はしたいが、なんかちょっと違う気がするのだけど、もっと英語読解力に優れた識者の意見を待とうかな。

posted at 17:55:36

さらにPhoneGapとTitaniumが良くてFlashだけが…というのも考えにくいし、それこそ訴訟でやって下さいという話になる。Jobsお得意の手のひら返しか?まぁそうなったらAdobeはともかく、全然関係ないのにiPhone捨てたる!と暴れてた基地外とか、いい笑い者だな。

posted at 17:59:32

え?結局、宇佐美U-19に行っちゃうのかよ。この状況で、そりゃないだろー。どんだけガンバは人がええねん。 http://bit.ly/bmK9JF

posted at 18:10:31

と思ったが、ちゃんと18日からと書いてあった。早とちり。良かった、良かった。 http://bit.ly/bmK9JF

posted at 18:11:28

Tedious Days More, More and More : EOS 7D ファームウェア更新 Ver.1.2.1 とか M.ZUIKO 9-18mm F4-5.6 発売とか http://bit.ly/9wbGme

posted at 18:45:56

帰ってきて湿布貼り直して、じっとしていたら右足の痛風は小康状態に。といっても、歩くと激痛だが、じっとしていても寝られないほど痛かった前2回に比べれば全然マシ。でも、さっき、痛風で腫れてるところに鍵を落として、ぎゃー!と叫んでしまった。叫ばずにはいられなかったw

posted at 19:00:34

@ashiachiko ありがとうございます。じっとしてれば、そう痛くないんですがねー。土曜の試合には行きたいんですが…神のみぞ知るw

posted at 22:04:28

昨日「ラブプラス+は6/24発売決定かぁ…」と何気なく思っていたが、この記事 http://bit.ly/d1diny を見て愕然とした!どこのエロゲだよ…(笑) どんな追加要素を持ってくるのかと思ったが、ここまでとは。もちろん、オチはあるんでしょうけど、盛り上がりそうですな。

posted at 23:00:05

しかしラブプラス+の旅行先が熱海って…良い方にも悪い方にも考えらるな。とりあえず5月末にiPad、6月は新型iPhone、合間をぬってちょいと旅も行きたいし、ヨドで買うつもりだったが、忘れないように尼で予約しておくか。 http://bit.ly/c6LnXn

posted at 23:03:05

田舎はともかく都市部におけるソフトバンクの電波の穴的な部分では、意外とイー・モバイルが入ったりするので、Pocket WiFiが結構フォローで活躍します。 RT @overjoyed_k: ソフトバンクの電波の悪さは想像以上だった。

posted at 23:13:37

@ati_itoo 私も手術後ホルモンバランスが崩れたせいか、強烈なかゆみ肌に襲われていて、毎日あっちこっち痒み止めのクリーム塗ってます。今まで皮膚につける薬といえば、日焼けの火傷に対処する薬とアンメルツくらいしかなかったんですけどねー。

posted at 23:15:47