今日のTwilog

クラブに行き倒してたり、レコード買い漁ったり、DJしてたり、Niftyダンス部屋の皆と語ってたり、あの頃は中年のオッサンになったり年寄りになっても、こんなドラッグミュージックを聴いてるかなぁ?と疑問に思ってたけど、普通に聴いてるね!w @gtakecha @DubMasterX

posted at 00:13:31

並盛でもご飯が見えるくらいしか肉が入ってない吉野家なのに、そこから更に肉の量を減らした軽盛って… 「牛丼の肉2.6倍!特大盛登場 吉野家、軽盛も同時発売」 http://bit.ly/bmjZcm

posted at 00:35:25

パナがマイクロフォーサーズ準拠のプロ用ビデオカメラ発表。やはりね、だけど、キヤノンに一歩出遅れたのは事実だから、どうなりますやら。「Panasonic announces Micro Four-Thirds camcorder」 http://bit.ly/9jqyvS

posted at 00:38:25

@ashiachiko @overjoyed_k 朝イチから客電で無料相談室を開いていたので、返事が遅くなりましたが、私はいつでもいいですよ。今日は平日ナイターですし、来週の瓦斯戦の方が良いのかな?

posted at 09:21:37

噂のOpera mini for iPhoneがようやくリリースされています! http://bit.ly/9m3q0g

posted at 09:24:27

さらにエルゴラJリーグ年鑑アプリも来てます!「J鑑2010:Jリーグ選手名鑑 J1・J2全37クラブ版」 http://bit.ly/cDtWer J1J2別のもあるらしいですけど、現在は共通版のみ。買うか迷ってたけど、@ashiachiko さんに見せびらかすために購入w

posted at 09:28:09

@gtakecha 17インチはマジ重いよ。デスクトップ代わりにするなら良いけど…

posted at 09:31:51

広い範囲なら雨雲レーダーが良いけど、大阪の局地的な降雨状況なら http://bit.ly/auVOkp がベスト。東京アメッシュと比べるとショボいけど、雨雲レーダーと使い分けてね。 @ashiachiko @pe_ri_co

posted at 09:35:29

@ashiachiko 私はネオニートの引き篭もりですから、いつでも支援射撃が必要な時はどうぞw ただ、経験上、理解のない人にいきなり知らない熱烈利用者を会わせるのは良くないので、ステップを踏んだ方が良いと思います :-D

posted at 09:42:45

呼ばれた気が… RT @yukatan: Wii Fit Plus買ったまま死蔵している人は私にくれるといいよ!w わたしもWiiは2年ほど起動していません・・・

posted at 09:43:56

近いうち久しぶりに九州を旅する予定だったが5月下旬か…梅雨前は仙台へ行くつもりだったが、予定変更かな?(^_-) RT @photoseason: 福岡の写真展の話、実現にむけて一軒のギャラリーに問い合わせ中。やるとなれば5月下旬。

posted at 09:46:37

@overjoyed_k 600円です。サイズが8.1MBなのでiPhoneから直接買えますよ :-)

posted at 09:52:28

エルゴラ名鑑アプリ感想。紙媒体のオマケページがないのはいいが、選手写真画像が粗めに加え、文字がいささか読みにくいのは要改善。部屋の中なら良いけど、屋外で見ることを考えて。反面、検索条件の豊富さは素晴らしい。DBアプリならでは。選手ブログへのリンクがあるのも良い。 @eg_spy

posted at 11:31:32

エルゴラ名鑑アプリ改善要望点。チーム選手一覧から選手情報へ行った時のView位置を記憶して、戻った後に戻すべき。選手ブログを開くのはSafari以外にWebViewでアプリ内でも見られるように。マイクラブ設定なし時は終了時に見ていたチームを次回起動時に表示を。 @eg_spy

posted at 11:35:43

エルゴラ名鑑アプリ改善要望点2。日程表表示はちょっとオマケすぎな感じ。Jしかないし、UIも微妙。きちんとDB化して、クラブ毎の日程が見られる工夫も欲しい。できれば選手名鑑のように検索も可能な形に。J1メインの人間がJ2見に行く時とかに検索は欲しいかも。 @eg_spy

posted at 11:38:42

Opera miniを少し使ってみたが、予想通り3GSで普通に使ってる分には、制約多いだけで意味ない。ただ、ハイスピエリアじゃない田舎、特に電波状況が悪いなら使うかも。あと、遅い初代touch、3Gとか。加えてブラウザ判定の関係で、iPhone専用でなくPCサイトを見たい時にも。

posted at 11:43:30

@gtakecha どうなんでしょ?トップページに何があるとか、自分に何も関係ないせいか、大して気にしてないので。私自身、買い替え予定はIMacだけで、Airは大きく更新されたら買い換えますけど、Proは当分そのままで行く予定なので…

posted at 11:46:26

@ashiachiko 理解のない人に対する攻略ポイントは、旦那様の趣味とか仕事に対しても含めて、iPhoneは役に立つモノ、と思わせることですね。自分が推すポイントではなく、相手に合わせて推せるポイントを探すってことですね。

posted at 11:54:27

Googleドキュメントの新機能Drawingは、良くできてる。Canvas使ったドローウェブアプリは珍しくないが、改めてそう思う。ただVisioOmniGraffleみたいなコネクト(吸着)がなくて、一昔前のドローソフト。これではビジネス用途には物足りない。

posted at 13:48:26

反面、Googleドキュメントのワープロはルーラーが付いて、これでもうほぼ完全にワープロソフトな体裁になった。画像だの数式だの書けるし、初期のワープロ・ウェブアプリの印象からすると、まだ2年程度なのに隔世の感があるね。まだバグありだけど。

posted at 14:00:07

日刊スポーツiPadアプリか。iPad買ったら即試すと思うが、ニュースは如何に素早く記事タイトルを総覧して、興味ある記事を素早く読めるかに尽きるから、多分デモ用になるだろうな。「日刊スポーツからiPadアプリ、大画面いかした記事リーダー」 http://bit.ly/bQ3Lot

posted at 14:11:03

@sekoring お疲れ様です。早いですねぇ。今はまだ寒くないですね。雨はパラっと来るか来ないか程度のようで。時間潰しはKAMOでも行くか、クラハついでに散りゆく桜でも見るか…

posted at 15:37:43

名鑑からデーターそのまんま加工もせずに流し込んだだけですからねぇ。だから文字コード違いによる文字化けもチェックしてない始末。 RT @overjoyed_k: エルゴラアプリ、まだPJが残っとるw(−_−;)

posted at 16:55:32

@gchikako @overjoyed_k まぁ多分お金なかったというか、安く外注に出してサクっと作ってもらったんじゃないですかねぇ。来年…今回みんな買ってくれて利益が出て、来年も出ればいいかなw こういうのはちゃんとiTSのレビューで書いた方が改善に繋がりますよ!

posted at 17:46:28

けが人続出でも後半戦に賭けれないこともないJと違って、ACLは勝ち抜けなきゃ始まらないからACL優先で無理させる面子なのかな…

posted at 17:49:49

@ati_itoo 正直、一期見てないと…それにダメな人はまるっきりダメだと思う。

posted at 18:38:11

@gchikako @overjoyed_k いやいや、相手も商売ですから寄付は言い過ぎですw まぁ50万で作ったとしても1000本では赤ですからね。海外で売れるアプリでもないですから、安く作らないと大変でしょう。

posted at 18:40:52

スタへ向かう→5分歩く→財布を悪れたことに気づく→戻る→ついでに再びスタへ→2分歩く→年パスを忘れたことに気づく→戻る→三たびスタへ(いまココ)

posted at 18:44:15

@TommyAzulPreto まぁ近くだからできる技というか、近くだから油断するというか…(^^;)

posted at 18:48:12

なんか平日ナイターの割には入ってるなー

posted at 18:53:47

椅子に座ったら、濡れてるのに気づかずケツ濡れ濡れや〜(>_<)

posted at 18:55:56

ガラガラの場所だったのに、キックオフの後に馬鹿親家族3〜4組の集団に囲まれて、写真どころか試合も落ち着いて見られなかったわ。死ね。

posted at 19:48:49

大塚君はあまり下がってこずに、前で信じて欲しいな。

posted at 19:59:39

かんどうしたーーーー!!!!

posted at 20:52:07

な に も い う こ と は な い !

posted at 20:53:18

今季ボロボロだった鬱憤が、今日の試合で全て晴れた!!レギュラー7人も怪我して、外人はいなくなるわ、だったけど、そのお陰で若きガンバがやってくれた!宇佐美はやっぱガンバユース最高傑作や!これでACL決勝トーナメント行きや!

posted at 21:12:20

目の前で宇佐美→フタのエロすぎ芸術ゴールが、宇佐美のスーパーなロスタイム決勝ゴールが見られて最高な夜だった。唯一の心残りはフタのゴールはバッチリ写真に収めたが、宇佐美のロスタイムGが…宇佐美が飛び込んでくると判ってたのに…修行が足りんわ(>_<)

posted at 21:26:25

@sekoring 良かったですね!今季は遠征されつつも不満続きでしたが、今日で吹っ飛びましたね!!今夜はゆっくり休んで明日に備えて下さい。お疲れさまでした!

posted at 21:39:40

ぶっちゃけ、いつもの面子で今季いつものパス回ししてたら勝てたかどうか…?今日は今季毎試合見せつけられた単調なパス回しではなく、色々なパスあり、ドリブルあり、そして何よりもスピードがあった。ガンバに一番欠けてたものを若いガンバが見せてくれた。

posted at 21:53:42

レギュラーが揃ってるDFが、一番不安に感じられた試合だったなぁ。明神もベストな状態には遠そう。フタは完全復活しまくり。ヤットもハッシーもいない中で、攻撃陣は俺がやらねば、な感じ。途中出場のささやんは、あの面子であのポジションは辛かったな。結構フリーになってたが、パスが来なかった。

posted at 22:01:15

今日は宇佐美ばっかり注目されるけど(それは当然)、ヤングガンバでは武井もよく頑張ってた。翔平も頑張ってたけど、もう少し頑張りましょうかな。そして、このところミチが下に刺激されて復活気味なのが嬉しい。勢いが出て、迷いが少なくなって昔のミチだ。これにショーキが戻ってきて…ヤバすぎる!

posted at 22:03:59

@ashiachiko う…そ…。それは心から喜べない?かもですね…何とも声のかけようが…

posted at 22:31:42

広島が馬鹿試合してるなぁ…と思いつつ、今日撮った写真からフタのエロエロゴールしたシュートのインパクトと、蹴った直後のどや?顔の2枚をチェックアウト。ゼさんのオーバーヘッドキックに変わって、当分これが壁紙だなw

posted at 22:34:56

うさみんのロスタイムゴールが撮れなかったけど、記念すべき初ゴールの瞬間を何とか撮ってるから悔しくなんかないんだいっ!(;´д⊂

posted at 22:39:03

帰ってきたら、ガンバな人たち以外の話題は、すっかり新型MacBook Pro。そういや、今週出るんだった。15インチ以上は予想通りCore i5, i7でGPUもリニューアルと。まぁProは当分買い替えなしだからスルー。次はiMac 27インチ。あとは、どうなるか不透明なAir

posted at 22:41:58

それより万歳三唱の最後がwww RT @ashiachiko: あとはスタジアムの観客全員wせっかくのヒーローインタブーの内容がさっぱりわからないw RT @taka_k10: 今シーズン、アランの被害者は今のところ平井と宇佐美。次は誰やろw

posted at 22:44:59

@ashiachiko @Hikaru_JP ネットに公開するのはダメなので、あとでDMしますね。言うほど大したものじゃないですけど。

posted at 22:47:28

全くそう!ACLやることが当たり前になってるから、これでACL出られなくなったら、もの凄く物足りなさを感じるシーズンになると思う。 RT @yucky44: とりあえずガンバサポでよかった!ユース万歳!よそがナビやってる間ACLwktk出来る幸せ QT @ashiachiko

posted at 22:51:13