今日のTwilog

音声消して、ご機嫌なBGMをかけながら見るのが吉w RT @overjoyed_k: 明日帰ってから見るのですが、そんなにウザいんですねww RT @kajiruuu: 大宮戦見てます。勝ったの知ってるから大丈夫だけど、実況解説だいぶウザいね!

posted at 00:00:53

4.0でも動く、ではなく4.0対応と言うなら、普通のアプリでもイベントで公表された7種のAPIのうち、Fast app switchingとTask completionには対応しないといかんだろうなぁ。

posted at 01:24:09

しかし昨日、徳島からの帰りのバスの中で見た時もそうだったが、3.2 to 4.0 beta 1のAPI Diffを見ると気が遠くなる。性根を据えて見ないと、こっちがノックアウトされる。

posted at 01:25:53

Titaniumが使えなくなることで不便に思うことも多々あるが、反面ちょっと楽しようと思ってたよなぁ…と自己反省したりもする。怠けるな!と思うことにしよう。それにTiはともかく、3ステップで広告アプリ作成、みたいなツールで作られた糞アプリが蔓延してるのも事実だしねぇ。

posted at 01:31:38

とは言うものの、TapFormsやらiSortやら汎用データーベースアプリをいくつ買っても、思うようなDBは作れなかったが、Titaniumを使えば個別の専用DBアプリをそれぞれ半日とかで作れてしまうのだから生産性は良かった。Obj-Cで1つ1つを一から作る気にはなれんし。

posted at 01:35:30

@rambler_twt 私はこれから寝るところですが(汗)、身体に気をつけてベストを尽くして下さい!

posted at 03:10:48

変えれば何でも良くなると思ってるバカを大漁に釣り倒したのは間違いない。 RT @yucky44: 民主党って結局何した?

posted at 08:33:12

弾幕シューティングの「エスプガルーダII」、スルーつもりだったけど、touchを対応機種にしながらコーディングミスでiPhoneでしか動かないコトで話題になってたついでに評価見たら凄く良かったので購入したが大正解。 http://bit.ly/anfte3

posted at 08:40:35

エスプガルーダII」iPhoneモードの初心者向けなら、簡単操作に判定も甘いので、美しい弾幕の中を気持ち良く進んで行ける。シューティング苦手な私が物足りないくらいなので、誰でもプレイ可能なレベル。アーケードモードや上級は難易度高し。13日まで発売記念セール600円。

posted at 08:48:48

iPhoneゲームの名作インフィニティジーンもだが、エスプガルーダIIのiPhoneモードをプレイしてると、タッチパネルとシューティングは意外と良い関係なのかも?と思ったり。本気のシューターからすれば鼻で笑うコトだろうが、コアになりすぎたシューティングの間口を広げた気はする。

posted at 08:54:44

ストリートファイター4やFF2も意外とプレイしてるし、最近iPhoneゲームにハマる時間が長くなってきた。というか、PS3, Wii, DS, PSPとあるのに、一番プレイしてるゲームプラットホームになってしまってる。USじゃ売れてないPSPを抜いてしまったのも道理かもしれんね…

posted at 08:59:16

それにしても「エスプガルーダII」みたいなグラフィックが美しいゲームは早くiPadで、できるだけiPad最適化された状態で遊びたいわ〜。また全然印象が変わるはずだし。

posted at 09:01:40

車でないと茨城空港→カシマは超遠回りです。水戸・石岡・つくば方面しかアクセスないので。SKY就航決定時に調べて断念しましたw RT @yucky44: カシマスタジアムのアクセスに茨城空港からの行き方が乗ってない件。GWの鹿島って行きづらいんよなー。

posted at 09:11:28

replyついでにスカイマークの時刻を調べていたら、就航後すぐに飛ばなくなっていたと思っていたスカイマークの神戸〜茨城は、4/16から正式就航なのね。就航すぐ撤退が得意技のスカイマークだから、なくならないうちに東京出張時で一度くらいは使ってみようっと。

posted at 09:23:14

茨城空港は新聞記事によると、チャーター便のみの状況だけど意外に好調な滑り出しみたい。とはいえ、唯一の国内定期便のSKYがどうなるやら…「茨城空港1か月浮かぶ課題」 http://bit.ly/bMv3rS

posted at 09:27:06

しかし、よくよく調べるとガンバ−鹿島のある5/1のSKY神戸→茨城便は現時点で全席完売。やっぱりカシマに行く人が使うのかな〜?と思ったが、5/1〜5/5は完売。単にGWのせいか…まぁ普通運賃で1万2千円と激安、1週間前なら1万円弱、3週間前なら8千円弱だもんな。

posted at 09:35:11

あのイナがすっかり良いオトナになったことに、未だに違和感を感じる俺… 「稲本選手が算数出題 J1川崎ドリル、市立の全小学校に」 http://bit.ly/ckyGIZ

posted at 10:42:03

Tweetieが公式アプリ化かぁ。一応買ってみたけど使ってないし、今後も不満は有っても多分Echofon Proがメインのままだろうなぁ。「Twitter、Tweetieを買収し、無料のTwitter for iPhoneとして公開へ」 http://bit.ly/abAnPd

posted at 10:45:20

めっちゃ笑ったw RT @ashiachiko: 正直よくわからん @ashiachikoのキャッチコピーは『希望に満ちたファッションセンス! 旅行のお供に欠かせない@ashiachiko!!』です。 http://shindanmaker.com/8782

posted at 10:46:44

そういや、出る出ると言ってたエルゴラアプリが全然リリースされないな。もしかして「明日リリース」と言ってたのは、審査通過後の公開指定日じゃなくてAppStore提出日だったというオチだったりして…

posted at 11:12:53

@rambler_twt お疲れさま〜無事のゴール何よりです。

posted at 16:36:31

正解はないよ。それぞれに正解だと思うことはあるだろうけどね。 RT @cohmanbo: 大黒が彼女と居るとこ見た書いて問題になったmixiコミュと違ってフリーダムすぎるぜツイッター。どうなのそれ。今更やけどさ。

posted at 19:27:17

@overjoyed_k まぁ落ちやすくはなりましたね。頻繁というほどではないですが。私の場合はアップデートしないのは逆に面倒なので、アップデートしない手間をかけるほど酷くはないと思ってますが。

posted at 19:28:52

Tedious Days More, More and More : サイコロの出た目だけ進む旅 http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51503453.html

posted at 20:46:35

Radikoが始まって1ヶ月。最初の頃は試しによく聴いていたが、最近はすっかり聴かなくなった。東京のAM/FM局が聴けないのも理由の一つだが、一番大きな理由は音質。ビットレートが低すぎて聴いてられない。トークでも女性の声の変質が気になるのに、これで音楽は俺には無理。

posted at 21:32:44

RadikoHE-AAC 48kbps。AACなら128k、せめて96ないと私は辛い。着うたフルで満足してる人たちは違和感なく聴けるのだろうが、CD聴かずに着うたしか聴かない人が多くなってるのは恐ろしいことだね。この音質がスタンダードなのだから。

posted at 21:39:19

また誤爆した(^_^;)

posted at 21:47:00

@overjoyed_k ん?RTは同じですが…あぁレビュー見て、確かに初期カーソル位置は変わった気がします。ちょっとのことですが、改悪といえば改悪ですね。落ち易さは更新直後の一昨日、サイコロ旅をしてる時は何度か落ちましたが、昨日今日はないです(使ってる・投稿頻度も違いますが)

posted at 21:53:32

@TommyAzulPreto う、別アカウントへ投げるはずの誤爆で、元発言を削除してしまったのにレスもらってスイマセン(^^;) 電撃組の話は知ってます。が、その店に行ってもなかったもので…

posted at 21:55:19

GIANT KILLING見てみたら結構面白いが、原作読んでないので、今のところはまだ原作通りなのだろうか?NHKアニメは原作忠実路線がデフォだけど、監督が監督だけに、そのうち原作蹂躙展開になりそうで、コミックを買いたいけど逆に躊躇してしまう…

posted at 21:58:25

@TommyAzulPreto なるほど。原作忠実ならむしろ原作コミックを買いやすいんで助かるんですが、原作読んでいてグイン・サーガみたく変な改変をされると見る気を失ってしまうので、監督が原作レイプで有名だと迷うんですよね…

posted at 22:12:56

今朝も書いたけどiPhoneの「エスプガルーダII」 http://bit.ly/anfte3 購入した昨晩からハマりまくり。俺ってシューティングは苦手だし、ハマるほど好きじゃないはずなのに、プレイしまくり。ちょっとした気分転換に、と5分10分のつもりが20分30分に…

posted at 22:37:58

iPhoneでマトモに格ゲーなんて無理、というのはスト4が覆してくれたが、iPhone弾幕シューティングなんて…を見事に覆してくれたエスプガルーダII。タッチ操作で弾幕を避けられる操作性は素晴らしい!の一言。これらを見ると、スクエニナムコは本気度が全然足りんなーと思う。

posted at 22:43:04

もうすぐXbox360PS3レイストームHDが配信されるけど、エスプガルーダIIがこれだけ再現できるんだし、タイトーには元AC版のレイストームをきちんとした形でiPhoneで出して欲しいなぁ。ホントはレイフォースをちゃんと移植して欲しいが(PS2版は酷かった…)

posted at 22:55:34