今日のTwilog

【サイコロ旅】2347無事出発駅に帰着しました。という報告を、改札口に出て投稿した瞬間に、iPhoneがバッテリー切れでダウンしましたw 残り3%では、最後の写真を撮って、レタッチして、アップロードして twitter投稿は無理だったようで…

posted at 00:11:58

【サイコロ旅】というわけで、日付が変わる頃に無事帰宅いたしました。replyをいただいた数多くの皆様、本当に有難うございます。アホな旅レポの絨毯爆撃でTLを乱してしまった皆様には、ほんの少しのお詫びを。馬鹿なので、また似たようなことはすると思いますが、今回は反省点が多いなぁ…

posted at 00:14:15

【サイコロ旅】バッテリー切れ死亡のiPhoneが、しばらくの充電で復活したので、最後の写真を一応アップしておきます。しかし、帰ってきて止まってる椅子に座っても、なんか揺れてる気がする…この感覚、久しぶりだわw http://flic.kr/p/7S6esa


posted at 00:18:50

【サイコロ旅】やった本人がこんなこと言うのも何だけど、見てる人は面白かったかなぁ(と、こんな時間に聞いてもアレだけど)。やってる本人としては、元々メチャクチャ面白くなるとは思ってなかったけど、思ったより面白くなかったというか(笑)

posted at 00:26:54

【サイコロ旅】に関しては、今回のように(私のいつもの癖だけど)遠出を狙うのではなく、サイコロ1つ2つで転がして、「ぶらり途中下車の旅」のような感じで近場をこまめに回ってた方が面白かったと反省中。って、「ぶらり途中下車の旅」は関西やってないよね…

posted at 00:29:46

自分の感覚が狂ってるのは自覚してるけど。みんな今回遠くまで行ったと言ってくれてるけど、自分的には岡山・高松回って帰ってくるなんて、安易に終わってしまったなぁ…と思っていたり。

posted at 00:32:07

瀬戸大橋渡って坂出でどうするか意見が特に割れてた時に、降りずにそのまま高松へ行ってしまったのは正直ちょっと後悔。高知とか松山方面へ行って、帰れるかどうかヤバい状況になった方が面白かったよなぁ。自分的にも。

posted at 00:34:42

@windsmi 有難うございます。今ひとつ自分的には刺激が足りなかったので(笑)。まぁこれくらいの疲れは大した事はないですから。大きな手術をして3ヶ月なので、それだけはちょっと気を使いますが。

posted at 00:37:20

刺激は欲しいが、M体質ではないぞよw RT @ashiachiko: うんうんwRT @Hikaru_JP: @double_h だから最後サイコロを...w

posted at 01:37:15

@taepyon 有難うございます。本人的には色々反省材料が多いので、本人がそうなら他人はもっと…と感じていたので。それにしても乗り物酔いが酷いと、スタまで長距離電車通勤ですから結構大変ですね…

posted at 02:49:34

朝起きて、雨戸開けて、「天気悪かったのは昨日だけかよ!」と凹んだ今日。暖かくてサッカー観戦日和で、現地組は良かったっすなぁ。うさみん先発は予想されたことだけど、やっぱり見たかったなぁ。ミチもMF起用は多くなってきたな。

posted at 12:49:07

武井きゅん好きな俺としては悲しい… RT @pe_ri_co: そ れ だ ! RT @taepyon: てゆーか、そこは明神のかわりに横谷いれとけw

posted at 12:50:24

Woz理論ですねw RT @juno1980: touch三台くらい用意してpocket wifiで同時につなげばマルチタスクじゃないか すばらしい

posted at 13:05:29

@pe_ri_co いいねー。KIXに飛行機撮りに行きたい日和…

posted at 13:15:22

@taepyon なるほど、失礼しました。

posted at 13:22:36

税金還付の手続き案内がきたが、手続きの早さが例年より早い。もっとも「還付で新型70-200mm F2.8 IS II(30万)を買うぞ〜」と思って挑んだ確定申告だったが、全く届かずじまいだった。ま、iPad代と新型iPhone 64GB代は十分出たから良しとするか…

posted at 13:26:00

この天気と暖かさを感じるにつけ、昨日のアホ旅は全くアホなことをしただけだったなぁ…と虚しくなる。旅は良い天気に限る!で、昨日の今日なのに、どこか行きたい〜と思うが、さすがに今日はライフがゼロだ。それに次の旅は、もう決まってるし。昨日とは真逆の旅が。

posted at 13:34:12

昨日は丸一日アホ旅をしていたので、今日は改めてじっくりiPhone SDK 4βと向き合う。明日も仕事する。そして来週はひたすらCoding Weekにする。しかし、まずはガンバだ。

posted at 13:36:05

階下のテレビで「やっぱり今日はキックオフまでだけがwktkタイムだったか…」と思ってたが、うさみん→ショーキの最後だけは未来を感じた。とはいえ、DFが…DFは一朝一夕なわけにいかんし、中断期間までは厳しいかもしれんなぁ。

posted at 15:02:36

正直「判らないものだなぁ」というのが今日の試合の感想だけど、とにかくガンバがよーーーやくJ初勝利で心底良かった。現地組乙!というか、凄い羨ましい。宇佐美だけでなく次世代ガンバ面子を見られて、それで勝てたのだから言うこと無しでしょ!美味いビールが飲めるはず!!

posted at 16:17:04

今日の試合で唯一心配なショーキだけど、先週の磐田戦でもちょっと痛めてたからなぁ。もはや、ガンバのエース、頼れる唯一のFWだから、先々のことを考えても無理だけはせずに大事にして欲しいわ。まぁ、あとはガヤ以外のDF…どうしたもんでしょうねぇ。

posted at 16:21:15

今日の結論:やっぱり昨日のサイコロ旅は、大宮への旅にしておくべきだったw 俺にはガンバ愛が足りない。

posted at 16:21:49

@overjoyed_k ぶっちゃっけ、ちょっと、いや、かーなーりー悔しいです(T_T) 今季Jで初めて見に行かなったらコレだもんな…って、オレのせいか!?

posted at 16:52:44

久しぶりに選手の明るい表情が見られて嬉しいわ。やはり、こうでなくっちゃね。 「中澤聡太 OFFICIAL BLOG: 大宮戦」 http://bit.ly/bpdkye

posted at 18:36:11

他アプリでの利用は無理(Apple的に)なので単体のエディタアプリで登場するそうな。興味はあるが、単体アプリだと出せても千円だなぁ。Appleが…というのは言うだけ無駄だしw「ジャストシテム ATOK for iPhoneについて説明」 http://bit.ly/bWwMUt

posted at 18:39:10

ナクスタには行けなかった私ですが、同系列の病と戦う身として先月、振込にて募金しています。スタでできなかったor行けなかった方で興味がある方は→ http://bit.ly/93f7rK

posted at 18:47:32

世の中に本気の馬鹿は色々いるけれど、有料の開発者登録をしないとDLすらできないiPhone 4.0βをネットで拾い食いして実機にインストールして、ただの金属板にしてAppleに怒ったり愚痴ったりしてるカスが何人もいることに驚きを禁じ得ない。

posted at 20:05:58

朝からの頭痛が少しマシになったけれど、全く頭が働かないままなので、外出てコーヒー飲みに来た。が、脳みその動きは鈍いまま…

posted at 20:07:57

@ashiachiko ありがとうございます。昨日出かける前に微妙な体調だったので、こうなるだろうという予測通りなので、ご心配なく。それに体調が少し悪くなると頭痛になるのは昔からの癖なので。ま、風邪を引く前に頭痛になるので、ある意味バロメーターになってますw

posted at 20:43:22

昨日のサイコロ旅の道のりをGoogle Mapのルート機能を使って記録しておこうと思ったが、Google Mapsの「道なりに線を引く」機能は、本当に道だけなので鉄路は辿れなかった…LatLongLab(旧アルプスラボ)のルートマップもそうだしなぁ。

posted at 20:47:21

イカル茨木の本屋は、面積の割には品揃えが悪いわ、新刊をフライングするどころか、発売日になっても並べないとか、やる気がなさすぎて、いつもムカつく。駅前の本屋まで行く元気がなかったので、尼で頼む。明日夕には届くし。

posted at 21:46:52

@TommyAzulPreto フライングについては判ってるんですけど、それ以外にも色々と不満はありまして…一番近くなので余計にw フライングもコミックとか厳しいのもありますが、どこも到着次第並べてる出版社もあったり、あとT村書店みたくモノによっては大阪最速?なトコが近くに…とか

posted at 22:04:52

@gchikako まったくですね。ACLでも一応勝ってたけど、全然違います。必死さが伝わる戦いぶりで、本当に良い試合でした。悶々とした感じがスカッ!と…まではいかないけどw

posted at 22:14:03

@TommyAzulPreto まぁ放っておいても客が来るし、マイカル直営ゆえに本への愛情も無いんでしょうね…近いだけでなくWAONが使えるのは便利なんですが。

posted at 22:17:33

茨木の本屋と言えば、サノヤが未だに存続してるのは、色々な事情があるにせよ、私の中で茨木七不思議の一つだ。

posted at 22:20:53

今週末はTitaniumの新版をじっくり…と思ってたが、さすがに昨日のことで弄るテンションが雲散気味。Ti使って仕事する気はゼロだったけど、プロトタイプや自分専用のアプリをサクっと作るのに便利だから、AppStoreに並べられなくても4.0で使えるなら今後も使いたかったが…

posted at 22:27:07

技術者がiPhoneよりAndroidに惹かれるのは当然だと思う。自由があるだけでなく、設計思想が魅力的。私も惹かれる。でもiPhoneは(というかAppleは)作る側でなく、使う側の敷居を下げるのに重きを置いていて、その姿勢に惹かれる。どのソフトもエンドユーザーにはそうあるべき

posted at 22:41:07

ACLを挟んで来週の清水戦@万博は、久しぶりの地上波中継@NHK。いまtorneで来週後半の番組予約をかけていて気づいたが、ガンバTVが16トルに対してNHKの中継はまだ1トル。みんな忘れてないか〜

posted at 23:14:44

10日はソフトバンクの締め日である。iPhoneは設定アプリ→一般→使用状況で3G経由のデーター転送量が判るようになっている。SBのパケット制限しきい値は、普通なら超えないがパワフルに使うと気になる値。なので、毎月11日午前0時にアラームを鳴らす。

posted at 23:55:10

スケジューラーの毎月11日午前0時に「ソフトバンク締め日」という毎月イベントを入れておき、アラーム付きメッセージを出すようにして、設定アプリ内の使用状況の3G転送量をチェックし、画面写真を撮ってから「統計情報のリセット」をする。これで毎月の3G利用状況を把握できる。

posted at 23:57:29