今日のTwilog

なんか壮大な無駄遣いをした気がする。せっかく昨日iPad代を稼いだのに。どうも気分が悪いので、気分転換にamazonで本でも注文しようとしたら、在庫が堺になくて幕張だけで翌日配送扱いになっていたので止めた。なんだかなぁ。

posted at 01:50:13

良い天気だなー。やはり、サイコロ旅は明日じゃなくて、無理してでも今日にすれば良かったかなー、と思わなくもないが、後の祭り。ホント、ホルモン足りなさすきまて、疲れが一晩では全く回復せんわー。

posted at 08:23:25

昨日稼いだはずのiPad代が、仲間を巻き込んで旅立っていった。期限切れマイルを使うための旅が、一切マイルを使わずじまいに…どうしてこうなった!JAでICクーポンを使える旅と使えない旅がハッキリしないからだ!あと、友達のせいだ!俺のせいではないな。はぁ、頑張って仕事するか…orz

posted at 09:36:01

東京にいると、そういうのってあるよねぇ。なんか気分が違う。 RT @rambler_twt: 久々に富士山が見える朝。おはようございます。見えると何故か少し得した気分になります。

posted at 09:37:19

気分転換に尼にアクセスしたら、お薦めに下地島DVDが… http://bit.ly/dwrmAy どうせだったら下地島撮影でも良かったなぁ。今月はJEX738とNXA735しか訓練してないみたいだが。さしばに泊まらず、お大尽モードでヴィラブリゾートに泊まりながら下地撮影してみてぇ

posted at 09:47:07

最近は、旅よりiPadな気分だったのにな。2代目iPadが出たら確実に買い換えると思いつつも、3G+64GBの一番高いモデルにしようかと考えていたが、やっぱり元の考えどおり一番安いモデルで今回は我慢するしかないな…

posted at 09:51:08

Pocket WiFiがあるのでiPad内蔵の3Gで使う予定はないけれど、GPS内蔵しているのが3Gモデルだけだから、このところ3Gは使わないけど3Gモデルが欲しい気になってたんだけどなー。地図アプリはやっぱりGPSがあるとないのでは全然違うしなぁ。

posted at 09:53:56

エルゴラ名鑑アプリなんてのが出るのね。

posted at 11:12:08

そういや、昨日のセルビア戦、仕事でテレビ見られないから、ピコーンアプリでPushさせようと思ってAll Gamesで試合探してもJPNの項目が全然見つからず、アプリは親善試合に対応してない?とかアホな勘違いをしてた。ページ冒頭のINTにFriendlyなるカテゴリーがあったのに。

posted at 11:16:00

Qとデータが最初のトライコーダー(=iPad)を試すの図。トレッキーには感慨深い? 「Positronic man and galactic trickster examine primitive tricorder」 http://bit.ly/9o0hXw

posted at 11:21:57

「守備が不安定になると、3バックも考えないといけないと思っている」って、オッサン今ごろ何言っとんねん。試験前日に「勉強方法が悪かったから変えてみる」なんていう学生と訳が違うんやで。年俸1億もらって、それはないだろ。 http://bit.ly/bzSYtM

posted at 11:32:33

@rambler_twt 確かに…登りはまだしも、下りは辛いですよね。抑揚がないですし。20年以上前に登ったことがありますが、もう今は絶対無理ですね…

posted at 12:21:24

@gtakecha 届く前のテンションの高さを見てるだけに言葉のかけようもない…15ProとAirを使ってる身としては13Proなんて…と思うけど、売れてるんだよねぇ。ま、AirもProもサイズは変えなくていいから(Appleは無理)、解像度を上げて欲しい。iPad開発ができん。

posted at 12:29:36

@TommyAzulPreto ゼガ開発ですからハルヒと同じようにオリストADVでしょう。というか、他に考えられないような。ハルヒはDS/Wiiでワゴンの常連化したので、PSPじゃないですかねぇ。ハルヒは別段好きでもないので、1480円でも買いませんでしたが。

posted at 12:34:19

今さら監督を変えない方がいい、岡田に責任取らせる方がいい意見も判るが、現状でダメなら一縷の望みを託して変えた方が良いと思うし、ずっと変えられなかった人、組織がW杯後にマトモに変えられるわけがない。「今からでも監督代えろ - セルジオ越後http://bit.ly/aFNv8H

posted at 12:39:31

WWDCの日程をサンフランシスコ観光局がフライングですか。といっても、どうせ今晩のOS 4.0発表時にWWDCの日程も公になるだろうし、いずれにせよ今晩待ちですな。「iPhoneの次期モデル iPhone HDは6月27日に発表!?」 http://bit.ly/b37237

posted at 12:44:10

@TommyAzulPreto セガハルヒゲーはワゴン行きだったものの、さほど糞ゲー扱いはされてなかったような?けいおん!なら音ゲーもありかもしれませんね。ちょうどセガは、Project DIVAがアケやPSP音ゲーに本格参入して話題になってますしね。

posted at 12:49:42

同じ内容の記事を何度見ても笑えるw 「西野監督55歳の誓いにリーグ初勝利」 http://bit.ly/cWxl44

posted at 12:51:02

@gtakecha 新製品じゃないんだから、すぐ近くのキットカットで現物くらい見ようよ〜w 私は薄いのは歓迎だけど、小さいのは使い勝手が落ちるから好きじゃないなぁ。昔と好みはだいぶ変わったな。

posted at 13:04:09

@taepyon 何でもエコ言えば通る世の中ですからねー

posted at 14:56:24

iPad実機もiPhone SDKiPadエミュレーター)も持ってない人が、iPadでウェブサイト・デザインを確認するツール「iPad Peek」 http://bit.ly/9lwG0n

posted at 15:39:11

充電にシビアと評判のiPadだが(USBハブを通すと充電不可)、メインで使ってるeneloop L2Sや定番のAC-USBアダプター「モバイルクルーザー・ツイン」 http://bit.ly/9tk5x4 は問題なく充電できるようで一安心。Stick Boosterは不可らしい。

posted at 15:55:51

解任デモを潰すんじゃなくて、続投賛成なら対抗して続投デモをすべきだろw まぁ潰すのを潰すのも楽しいけど。

posted at 18:05:30

意味分からん… RT @taepyon デモに批判的な立場で見学だけ行くって人、デモに向かって「この中で6月に南アフリカいくやつ手を挙げろ」って叫んできてw

posted at 18:06:59

この発想はなかった…結構良いかもしれんね。撮るのはiPhone、レタッチはiPad、みたいな。 「iPhoneiPadのワイヤレスカメラにする方法」 http://bit.ly/9v01rk

posted at 18:08:57

白旗あげたくないから、今から監督変えてくれという話なわけで、なんで解任論が白旗になるかねぇ。人それぞれ意見の違いはあるが、勝手に決めつけてもらっては困る。 RT @taepyon: しかし多くのサポは白旗の覚悟はもうできてる。白旗は岡田におめおめとあげたらええねん。

posted at 18:26:57

@taepyon おっしゃる意見は判りますよ。意見を異にしますが、理解はできます。私がおかしいと書いたのは続投論ではなく、解任論=W杯での戦いに白旗揚げてる、という話に対してです。むしろ失敗前提にしたくないから監督交代なんですけど。去年から言ってたので今さらですけど、それでもね。

posted at 19:37:50

@taepyon まぁ続投派も解任派も(殆どの人は)代表や代表選手を応援しているわけで、監督を応援してるわけではないですからね。あと、協会がどうしようもないと思ってることは共通しているでしょうが…

posted at 20:31:22

@taepyon 2ちゃん的電通悪玉論ネタはともかく、広告仲介業というのは魚心あれば水心、魚心あっての水心ですからね。とはいえ、電通の果たす折衝と協会のそれは別でしょう。強化試合の不味さは資金優先のツケ(国内試合数縛り→僻地に強いチームが来る訳ない→遠征にも出られない)かと。

posted at 21:08:22

朝晩は冷えるなーと思いつつ、帰宅った。で、明日は【サイコロ旅】をやってみる所存。ひとまず、お試しで軽く青春18きっぷで日帰り。自分的にも対外的にも盛り上がるかどうか疑問だけど、1回分残ってるし、たいてい行き尽くしてるので、行先をサイコロとTLに委ねるのも良いかな、と。

posted at 21:12:05

【サイコロ旅】ルール(1)サイコロ5個を振って、出た目の数だけ駅を進んで降りる。(2)複数の路線のある駅では事前にTLで行く方向の意見を問う。複数意見は基本多数決。同数の場合はサイコロで。(3)青春18なのでJR縛り。(4)日帰りなので帰ってこれる限界点で終了。

posted at 21:18:09

【サイコロ旅】ルール(5)降りた駅で、〇〇へ行け、××の写真を撮って、ustして、などのリクがあれば、オッサンが社会常識内で対応可能な範囲で、できるだけ応える方向。(6)分岐点で意見がない場合は、基本的にそのままの電車で。

posted at 21:24:04

【サイコロ旅】発着は茨木、始発で出るテンションは全くないけど、遅くなっても面白くないので7〜8時には始めたいところ。何時に出ると〇〇に何時頃に着く、というのは頭に入ってるけど、サイコロ振って降りて、だから無意味だな…。あと何かリクエストあれば随時受付中。

posted at 21:28:32

【サイコロ旅】朝一番は忙しくて、暇人の遊びに付き合ってる暇はないだろうから、茨木から東海道線を東に向かうか西に向かうか、あと東なら京都から米原方面、湖西方面、山陰方面、奈良方面のいずれか、西なら大阪で神戸方面、環状線福知山線のいずれか、くらいは今晩のうちに決める方が良いかな…?

posted at 21:31:55

ガンバ電動自転車、よっぽど買おうかな?と思ったけれど、スタに乗ってったらパチられそうで結局買えんかった…買ったら絶対乗っていきたくなるしw(←オッサンだけど精神年齢は小学生)

posted at 21:33:53

確かにその通りですね!サイコロで決めるなら当日の方が良いな。 ルール(6改)分岐で意見がなければサイコロで決定、と。 RT @windsmi: 最初だけ東に向かうか西に向かうかもサイコロで決めてみては。

posted at 21:45:16

採用します! RT @Hikaru_JP: @double_h 記念すべきファーストサイコロで方角を決定。奇数なら東で、偶数なら西とか。

posted at 21:47:10

ドイツ後のことを考えると果たして… RT @taepyon: 完全同意 RT @DS1221: 「とにかく変えろ」ってのなら、結果は諦めるのかって話かと思う。成否の可能性じゃなく、この段階で引き受けた監督に責任は問えないから。岡田監督のままなら、責任は監督・会長・名誉会長全員に向

posted at 21:48:32