今日のTwilog

東京は今晩から、けいおん!!か…地方民は辛いぜ。

posted at 00:12:50

@tamappe 3GSは一つの完成形ですから現状で良い場合は今買うのもアリです。色々な絡みで店へのインセンティブも増やされてるので、割安な販売をしてるところもありますしね(私にも新規で1万、MNPで2万のキャッシュバックの話とか来てます)。

posted at 00:18:59

@tamappe ただ2年縛りで2年使うことを考えると、新機種買う方が良いのも事実。iPhoneはOSが無料更新できて機能upするのが国産ケータイと違いますが、新機種でしか使えない機能もありますし、速度upは正義ですから。反面高くなるので、私もよく相談を受けますが、難しい所です。

posted at 00:25:04

SDK 3.2に全部入れ替えたので判らないのですが、3.1.xだとmobile SDKも1.2.1が入るんですか?3.2だと本体だけ1.2.1ですが… RT @newunderdog: SDK3.1が入っていると1.2.1になるけど、3.2の場合は1.2のまま。#titanium

posted at 08:13:56

CLの録画をダッシュで見たが、メッシが鬼すぎて、開いた口が塞がらないレベル。

posted at 08:16:49

またフル出場でこき使われる悪寒…「遠藤、約2年ぶりトップ下で先発」 http://bit.ly/d0b24v

posted at 08:17:59

昨晩TitaniumのCommunity EditionでiPadの開発ができないようなことを書いたのはミス。iPad用の新規プロジェクトを別途作らないと駄目だった。そういや、そんなことを聞いた気が。でも、iPhoneAndroidが共通で、iPadが別なのは違和感ありすぎ。

posted at 08:25:02

昨日までの感覚で出かけたら、かなり肌寒い天気だった。京都に来ると、もっと冷えてきて失敗した感ありあり。

posted at 10:10:53

今日アップデートされたechofon Pro新版の挙動が妙だ。更新後初回起動時にキャッシュがクリアされちゃったし、画面再描画にバクがあるっぽい。地雷とまでは行かないが、微妙だなぁ。頻繁に使う物だけに、細かい所まで気になる。

posted at 10:11:09

客先へ向かい中なう。歩くと意外と駅から遠いな…この前は車だったし、雨で夜だったから距離への意識が薄かったかも。線路沿いだと実距離より近く考えてしまう癖もあるし。夜で車だったとは言え、一度来た道だから迷うことはないが。 http://flic.kr/p/7RuGwi


posted at 10:56:40

なにー?けいおん!!は2クールかよっ!! ってなことを言ってる場合じゃないくらい客先作業が押してる…回線が思ったより遅くて、諸々遅延が…

posted at 17:23:11

1時間ほど前に客先仕事を終えてからTLを眺めると、すごい勢い。そして罵詈雑言が飛び交ってるw この前のガンバ磐田戦の比じゃないな。たまの大阪でのA代表試合。嫌でも見に行っておくべきかと思ったが、仕事して正解だな。録画も觀ずに、今日はサッカーが何もなかったことにしよう :-D

posted at 21:11:26

試合自体がスポンサー対策ですから、何をいわんや、ですよ。 RT @sekoring: ほんとこの試合に俊輔やヤットが出る必要があったのだろうか?スポンサー対策としか思えない。スタメン組は覇気がないし、交代で入ってきた選手がかわいそうだったなあ。

posted at 21:19:32

今日のTLで繰り広げられた罵詈雑言の数々でも、メガネ君への罵詈雑言は当然だが、iPhoneアプリ規制かけたradikoへの罵詈雑言はなぁ…。気持ちは似たようなもんだが、理屈を考えればradikoに言っても仕方ないことだし、言うべき方向が間違ってるとしか。

posted at 21:21:36

そんなTLを眺めつつ、帰宅前にちょっと一息。昨日と打って変わって寒くなったのに薄手な格好だったから、すっかり体が冷えたので、少し温まってから帰る。 http://flic.kr/p/7RDqUw


posted at 21:24:31

@sekoring 新幹線なら京都は通りがけ、でもあるから、一度にあちこち行かず、1遠征に1箇所みたいな感じではどうでしょう?

posted at 21:28:35

@overjoyed_k iRadikoは規制されました。ラジ郎はまだ行けますが、非公式アプリは容認できない宣言が出てるので、いずれアウトかと。

posted at 22:04:51

@newunderdog プロジェクト毎に存在するlibTiCoreがデカいですからねぇ。3Gと3GSは動画対応範囲が全然違いますが、ある意味非公式なので3G対応というか、iTunesで転送できるのに準拠するのが一番安全かと。

posted at 22:54:27

今日は予期してた通りだから感想すらないなぁ。ほぼスルー気味な俺が言っても意味ないけど。 RT @overjoyed_k: 同じく。 RT @windsmi: 同じくRT @yamagician: なんか上手く言えないけど、ガンバの試合ほどこたえなかったです

posted at 22:56:22

@yucky44 誰しもそう思いつつ、Radiko側すら判っているものの、地域限定前提で権利関係を処理しているものが多すぎますから、局側としてはそれを崩されるのは容認できないのは仕方ないかと。iコミュラジもアプリ売上は局側が受け取らない・受け取れないのも似た理由ですしね。

posted at 23:11:23