今日のTwilog

素晴らしい、Titaniumによるアプリ作成入門記事→ RT @donayama: Getting Started with #Titanium Mobile 0.9 in Japanese [draft] http://bit.ly/dwu6Nz

posted at 08:29:51

大阪はすっかり雨が上がった感じだな。そろそろ出かける用意でもするか。

posted at 08:37:56

雲の合間から青空が顔を覗かせる程度になってきた。東京もあと数時間で雨は抜けそうだからゼロックスは雨中の試合にはならなさそうかな。でもって、私の行く先は…晴れてる!けど、着く頃には曇って、明日以降はずっと良くなさそう。テンション落ちまくり。旅よりゼロックス行けば良かった…

posted at 09:22:19

日産は了承済みとの話。CM契約は6月までなので、それまでなら、と。 RT @maina1010: スズキのCMはどうなるんでしょうね。 RT @goodluck4649 中村俊輔、横浜M復帰なんだね。 CMがどうとか言われてたが。。。

posted at 10:36:41

羽田経由なのに諸事情から関空から飛ばされる罰ゲームで旅がスタート。関空へは、はるかでしか行けない体になっていたが、プチニート化してる現状を考えて、久しぶりに関空快速を使う。が、微妙に座れない状況に心が折れそう… http://flic.kr/p/7G3Ls1


posted at 11:07:50

とりあえず天王寺で座れてので、はるかへの誘惑は断ち切って関空快速のまま頑張ることに。ふと、窓の外を見てたら、長居でなんかやってる。なんだろ? http://flic.kr/p/7FYX5a


posted at 11:21:18

なんか、未来のガンバを垣間見るような面子だなぁ。 RT @overjoyed_k: スタメンでた!藤ヶ谷、加地、菅沼、高木、ミチ、橋本、遠藤、ルーカス、二川、平井、JJ。サブは、河田、聡太、下平、佐々木、武井、大塚、宇佐美です。

posted at 11:53:45

雲の多い天気だけど、北風が入ってきてるせいか、視程はいいな@関空。でもって、朝より冷えてきた感じ。 http://flic.kr/p/7G4bFh


posted at 11:57:01

半年ぶりの関空。術後最初に乗るのが伊丹じゃなくて関空になるとは。にしても、遠い。JGCのカウンターも遠い。なんか無駄が多いんだよな。使いづらいし。こんな空港、アホ知事が何しても無駄。 http://flic.kr/p/7FZkpe


posted at 12:06:52

乗り継ぎ分までハズレ(コーヒー券)だよ。某氏の引きの強さが俺にも欲しいねぇ。 http://flic.kr/p/7G4x2L


posted at 12:36:24

JALをそれなりに使い倒してきたユーザーだからJALのシステムの馬鹿さ加減はよくわかってるが、今日もまた馬鹿な点に遭遇。困ったモンだ。ということで、まず羽田へ。 http://flic.kr/p/7G4znA


posted at 12:41:22

羽田でトランジット。愛知県あたりまでは雲の合間から地上が見えていたっぽいが、その後は完全雲の上。ま、直前アップグレードなので、通路側だったから、あまり外は見てないけど。

posted at 14:04:43

で、ピコーンアプリでガンバをチェック。負けてるのか〜。誰か今北産業で、とか言ってみる。

posted at 14:05:49

トランジットで6番から20番まで延々歩いてる。遠い。疲れた。ほんま、伊丹〜旭川関空優遇で関空旭川にしたせいで休止になって、羽田でトランジットするハメに…

posted at 14:13:29

ようやく着いた。羽田でこんな端は久しぶりだ。ということで、目的地へ。ガンバ頼むよ! http://flic.kr/p/7G5kZA


posted at 14:16:51

@taepyon 有難うございます!ではまた飛行機へ…

posted at 14:19:00

また来たよ。マイナス3度。でも、それが気持ち良くて、飛行機の離着陸もないのに、しばらく展望デッキでまったり。でも、この方向の写真だと、どこか全然判らんね。 http://flic.kr/p/7G2jcF


posted at 16:38:05

さっき、機外に出てすぐにピコーンアプリでゼロックスカップの結果を確認したら、5-3と書いてあって「負けちゃったけど、馬鹿試合したから良いかー」などと全く勘違いしていた俺こそ、馬鹿だった。TL読んで気がついた…

posted at 17:05:12

しまった!もしかして、俺、今日のゼロックスカップの中継、予約し忘れてるかも…と、いま気がつく体たらく。なんか、PKで負けたけど、期待が持てる試合だったらしいだけに、見られないのは辛すぎかも…

posted at 17:07:23

という訳で、空港から駅へ向かうバスの中。今日は移動だけ。駅中のホテル泊なので、もう何もなし。と言っても明日以降も何も決めてない。レンタカーも借りてないし、どうしたもんか。とりあえず、ラーメン食って寝るか。 http://flic.kr/p/7G2vAi


posted at 17:11:51

微妙に晴れてたので、バスを一本遅らせて、展望デッキから軽く着陸便一発だけ撮った。ここは空港ビルの反対側からでないと全然らしさがでないけど、明日から天気が悪かったら全然飛行機撮らないかもだから、記念写真の一枚だけでも、と。 http://flic.kr/p/7G2xPi


posted at 17:18:48

もう一本、10分後の離陸便を撮りたかったが、このバスを逃すと、次のバスが2時間半後、という田舎空港ならではの状況だったので、止むを得ず断念。レンタカー借りてないと、身動き取れんね。

posted at 17:23:30

着いた!ここへ来る予定じゃなかったのに…去年の2月も来たし、この一年で何回来てるやら。5回?6回?本当は一人でブラっとニセコ稚内か、流氷来てたら網走の予定だったが、友達も一緒となって、その希望でここへ。まぁ良いんだけどね。 http://flic.kr/p/7G6JWJ


posted at 18:04:37

今日から3泊のお宿は、駅直結と言っていい旭川ステーションホテル。旭川市内のビジホは5軒くらい泊まってるが、ここはまだ泊まったことがなかったので、今回選んでみた。 http://flic.kr/p/7G2ULz


posted at 18:24:00

@sekoring お疲れさまでした。気をつけて良い旅を!

posted at 18:26:30

じゃらんとか楽天トラベルで見ると、旭川市内のビジホの中では評判は良い方だが、部屋の感じはちゃっと古いなあ。防音性はこの手のビジホの割には良さそうだが、それ以外は東横インスーパーホテルの方が上かな。 http://flic.kr/p/7G6WRy


posted at 18:40:36

大宮の塚本が骨肉腫って…全然他人事じゃないからなぁ。サッカー選手としては厳しいことになるだろうけど、今後長い人生があるので、できるだけ普通の生活に戻れるように祈りたい。

posted at 18:55:39

機内用にiPhoneのRead It Laterアプリにウェブキャッシュ、そしてビデオ、離着陸時用に文庫本を持ってるが、地上が見える天気で窓側座席に座ると、ひたすら景色オンリー。写真は苫小牧上空から遠く支笏湖羊蹄山。霞んでるけど。 http://is.gd/9j4vO

posted at 19:30:05

とりあえず明日の行動は半分決まったらしい。隣で友達が時々私のつぶやきをチェックしているのでアレだが、旭川へ来るのは私が決めたわけじゃないので、今回はなーんにも考えない。で、写真は千歳空港上空。前とこの写真はiPhoneでなくS90。 http://is.gd/9j56V

posted at 19:34:03

友達がうるさいので、ラーメン食いに行く。 http://flic.kr/p/7G7iJd


posted at 19:40:58

駅から一番近くて、そこそこ美味いので、いつもここに来てしまう。今日も美味かった。 http://flic.kr/p/7G7x63


posted at 20:17:59

マイナス3度の表示。溶けた雪はカチコチに。いいねー。今年初めて、俺の冬が来た感じ。でも、いつも北海道のマイナス3度は東京や大阪の5度より暖かく感じる。だから、もうちょっと寒さが足りないかな?なんて。 http://flic.kr/p/7G7yGh


posted at 20:22:25

@sekoring そちらも現着ですかね。さっきの写真は米子空港ですかね?

posted at 20:39:49

@saku_tw そちらは天気が良いみたいですが、こっちは段々悪くなってます…まぁ仕方ないですが、今回は病み上がりなので適当にフラフラするだけですかねぇ。

posted at 20:41:19

マイナス3度のなか、友達に散歩させられてますw 私は今さら旭川駅前を歩いても目新しいことなんか…と思ったら、旭川にも無料案内所が!と思ったら、無料休憩所でした(いみふめ) http://flic.kr/p/7G7JyG


posted at 20:49:00

横断歩行のこんなカウントダウン表示を見ると、青になるまでの時間をカウントダウンのはず…と思うのは、やはり大阪人ですかね。もちろん、青になってる時間の残りカウントダウン。 http://flic.kr/p/7G3PtZ


posted at 20:53:12

@sekoring キタロウとくれば…ですね。車では10や20できかないくらい行ってますが、飛行機で行ったことはないんですけどね。色々新しくなったようですし、以前から飛行機撮りに行きたいと思ってるのですが。ともあれ、今日はゆっくりなさって、お互いたびを楽しみましょう :-)

posted at 21:57:16

旭川の街を散歩させられて、ミスドで100円ドーナツを食って、ホテルに戻って、シャワー浴びて一息。冬のホテルは暖房で乾燥しまくりゆえ、いつもシャワーを浴びた後は、浴槽にお湯を溜めてバスルームの扉開けっ放しで過ごす主義。浴槽いっぱいのお湯が、朝には3分の1とかになるんだよね。

posted at 22:09:12

有線LAN→無線のモバイルルーターを持って来るのを忘れた…コンパクトUSBハブも忘れてたし。MacBookAirはUSB端子が一つだから、ホテルのLAN回線を繋ぐと他が繋げなくて不便すぎ(>_<)

posted at 22:28:00

@poko_poko いや、USB1つにLANが繋がってると、CFやSDカードからデーターを取り込めないとか、そういう話で。差し替えるのが面倒なのでね…

posted at 23:07:19

明日からは予報が外れて天気が良くなってくれるといいなぁ…と思うけど、無理だな。旭山動物園の年パスを持ってるので、飛行機が撮れないなら、ずっと旭山動物園でも良いのだが、同行者が許してくれそうにない。旭川は好きだけど、天気が決まらないとすることなくてテンション落ちまくり。

posted at 23:47:28

寝る前に、記念写真を1枚。実を言うと設定間違えてピンが甘甘なんだけど、XGAに縮小したら判らないので載っけとく。 http://is.gd/9jOhH

posted at 23:49:34