今日のTwilog

#TitaniumAd Hoc配布ができない問題、公式Docの「Distribute an app for testing」 http://bit.ly/byntoe を見るとDistributeでなくDevelopment Provisioningで配布とある。マジかよ…

posted at 00:29:46

久しぶりの胃痛でロクに寝られず…

posted at 06:56:12

結局 #TItanium で作ったアプリをAd Hoc配布する際は、Distributionで作る配布用パッケージはダメ。 http://bit.ly/byntoe にあるようにRun on Deviceで実機テスト用に生成したアプリをディレクトリツリーから取り出して使うと。

posted at 07:04:44

#Titanium で作った物のAd Hoc配布方法は判ったが、本来Ad Hoc配布はそれ用のDistribute Provisioning Fileを使い、配布先にもそれを渡すのに、開発用のProvisioningを使い、相手にもそれを渡すというのは納得できないし、おかしい話。

posted at 07:09:35

配布用パッケージを作る項目でAppStore用に作るかAd Hoc用に作るか指定できれば問題ないのに、他の部分はよくできてるのに、ここだけ手抜き?になってるのは腑に落ちない。何か理由でもあるのだろうか…?いずれにしてもXcodeで普通に開発してるとハマる罠。1日悩んでしまった…

posted at 07:14:47

文句言いつつも #Titanium の生産性の良さは素晴らしく、お手軽アプリはサクサク作れる。そのうち自分用に作ろうと思ってたアプリもXcodeで一から作るとなると後回しになってたが、コレだと次々と作れてしまう。1週間で作れるiPhoneアプリどころか、1日とか数時間とかレベル…

posted at 07:18:03

しかしTitaniumなどのお手軽開発で遊んでばかりいるとダメになってしまいそうなので、ちゃんとObjective-Cでのコーディングもやらんとな…と言いつつ、C# + .NETアプリ開発ができるMonoTouchも試したい気分。Novelのライセンス料が高すぎて試すだけだが。

posted at 07:27:58

胃痛で4時半頃に目が覚めて、それから次々と胃薬を投入しても一向に痛みが治まらなかったが、チョコレート数枚舐めたらすっかり治まった(たぶん)

posted at 07:29:39

Amazonのクラシックチャートでも一時トップでプチ話題になってたCDのことか。 http://bit.ly/bJ4ien ちなみに今Amazonのクラシックトップは高橋大輔。「真央効果! 競技BGMのCD5倍、写真集も激増」 http://bit.ly/cFLXpf

posted at 09:28:25

ちなみに話題の「フィギュアスケート・ベスト2009-2010」はiTSでも購入可能で、こちらは半額。 http://bit.ly/9kE2Qi 見てると、浅田姉妹が使った曲のコンピアルバムもあるね。

posted at 09:32:28

Flash Player 10.1β3をVAIO type Pに入れたが、GMA500の動画再生支援サポートが改善されてCPU負荷はちょっと減ってるようだが、コマ落ちしていた動画がスムースになるようなことはなく、動画再生そのものの改善はあまりないようだ…残念。

posted at 10:39:05

Opera10.5βのMac版が出たので使い始めたが、Win版ほど速さを感じないというか、Mac版はChromeと差を感じない。とはいえ、10.1よりは随分速くなった。Firefoxを除く3ブラウザはホント速くなったと感じる。

posted at 10:43:58

すぐにスタメン出場になるのかどうかは判らないけれど、J開幕に間に合うよう戻ってくるようだね。「俊輔、横浜復帰決定!3月1日に帰国」 http://bit.ly/assgqp

posted at 10:51:44

フィギュアスケートの喧騒から逃げるように?昼前から銀行その他月末処理。ダイソーが入ってる駅前の店が改装工事を終えていた。2階のダイソーは同じだが、下の店が変わったのかな? http://flic.kr/p/7FNw5g


posted at 14:48:27

ダイソーは2階への階段も付け代わり、レジもダイソーは独立して2階で済ませられるようになってたし、店内も通路がまっすぐになって多少スッキリした。が、中身は当然変わらず。 http://flic.kr/p/7FStGh


posted at 14:51:21

それだけじゃなくて、フォローを返してくれなかったりフォロー切った相手はブロックしちゃう精神構造な人も時々いますよ。リストに入れても意味ないと。 RT @radioshock_jp: フォロー返してくれないからフォロー外すという行為はひとり相撲をとりながら、端から相手にされていない

posted at 15:19:28

佐川のドライバーから電話があって「ガンバ大阪からの荷物があるんですが、住所間違ってませんか?」だと。アホか、こいつは。住所が合ってると知ると「どこになるんですか?」って、ホント佐川はカスばかり。最近、人が変わったせいだろうが、イヤーブックが全然配達されないわけだ。

posted at 18:51:19

イエメン戦も地上波なしでしたし、アジア杯予選のアウェーだと最初からスルーかと。 @overjoyed_k え?ホームなのにマジですか。でも、それが代表の現実なのだと思います。 RT @ClioBlauSchwarz: バーレーン戦の中継、地上波ではないのか…。まっ、いっか。

posted at 18:59:37

よ〜〜〜やくイヤーブックが来た。噂に違わぬ中身スカスカ。年々充実度は落ちてる気がするが、インタビュー全くなしで昨年中に原稿集めたもので構成、という感じ。イヤーブックというより、ちょっと豪華な就職活動向け会社案内パンフレットみたいだなぁ。

posted at 19:04:03

私も試合見てからしばらく旅へ…の予定でしたが、夕方羽田発の便が取れず、ゼロックスは諦めて羽田はトランジットのみに。頑張って応援してきて下さい。私の行き先も天気は… RT @sekoring 明日試合が終わったら、そのまま飛行機でブーンと旅に出る予定。3泊ほど。天気がなぁ。。。心配

posted at 22:10:02

70-200/2.8+x1.4を持っていくか、100-400にするか。いつもは両方持っていくが、まだ身体に負担かけられないので、+24-105と7Dくらいが限界か。風景撮りはしないから広角は切る。ちゃんと撮るなら縦グリも必要だけど…天気悪そうだから、どれだけシャッター切るかなぁ?

posted at 22:15:25

今日は何故かやたらしんどい…と思ったら、昨晩胃痛で3時間しか寝られなかったんだった。当然か。明日からのことを考えて早めに寝るか。旅先は全くノープランのままだけど、天気悪そうだと考えるのも面倒…

posted at 22:20:52

これはある意味、「もうアナログは停波するから、とっとと買い換えないと、こうやってテレビ映らなくなっちゃうよw」という脅しをやるってことだな。 「地上アナログ放送の全国一斉停波テストを検討」 http://bit.ly/aerTzi

posted at 22:22:23

今月限りの東海道新幹線から500系引退につづき、400系も引退時期が正式決定ですか。「初代山形新幹線400系 4月に引退 車内設備老朽化」 http://bit.ly/aaOxZD

posted at 22:23:42