今日のTwilog

しんどいけれど、こういうしんどさがないオフは、どこか寂しいですから。来週末のJ開幕前に2試合もあるのは嬉しいことですわ。 RT @hiyoko72: しんどい試合でしたねー!RT @double_h 終わった…久々のガンバは、やっぱり疲れるわー。でも、再びこの感覚が味わえるのは嬉

posted at 07:25:42

iPhone SDK 3.2β3がリリースされたのでダウンロード中。相変わらずADCからの転送は遅く、2.4GB程度に40〜50分もかかる。mobilemeのiDiskも遅すぎて非実用的だし、Appleクラウドを本気でやるならインフラに金をかけてくれ。これで有料なんだからなぁ。

posted at 08:58:33

Jaadu VNCがいきなり「これからは iTeleport に名称変更するから」と名称変更だけのバージョンアップ。サイトはjaaduvnc.comのままなのに、なぜ…?まぁ、中身は2,900円という高額アプリに相応しい物だから名前くらい気にしないけど。

posted at 09:51:29

午前0時から配信が始まったiPhoneFinal Fantasy 1と2。意外と評判は良いな。時々落ちるらしいのが気になるが…1つ千円だけど、スクエニナムコタイトーと違ってすぐ値下げとかしないから、FF2だけでも買うかなぁ。http://bit.ly/dfmmLu

posted at 09:54:50

そうなんですか…でもアカウント取り直すくらいなら多分もばみー捨てるような気が。切りたいけど切れない、みたいな。 RT @newunderdog idiskは使えないと思っていましたが、新しくアカウントを取り直すと収容されるサーバが異なるようで古いアカウント時より速いですよー。

posted at 09:58:39

@photoseason 図録のような小冊子、どのようなものなになるかは判りませんが、一応買う人はここにも一人。写真展もそうですが、最初に手にした物、目に触れた物の印象が次に繋がるかの分れ目というのはあるでしょうが…

posted at 11:57:15

今年のACL平日ナイターはどれだけ入ることやら… RT @pe_ri_co: 例年の万博(ACL)と違いすぎますね…w RT @yana_promo: 昨日の水原、17,000人も入ってたんやぁ。万博やったら、結構いっぱいなってるやん・・・

posted at 12:01:56

インフルエンザ対策用に買い込んだマスクが今、花粉用に…たまらんわ。みんな春服まっ盛りだし。 http://flic.kr/p/7FCieo


posted at 12:04:05

暑い。2月なのに暑い。どうなっとんねん。 http://flic.kr/p/7FCBnA


posted at 12:36:40

あっちで採血5本、こっちで採血3本。毎週毎週血を抜かれて、そのうちなくなっちまうんじゃないだろうか?でも、いくら血を抜かれても、血の気は一向に少なくならない。おかしい。

posted at 12:38:27

去年までは献血以外で血を抜かれることなんて滅多になかったのに、今年は量産態勢だな…と、つくづく思う。ちなみに手術の時は結局輸血なしだった。首をぶった斬って7時間以上手術したのに、出血量370mlは未だに不思議。マジで手術の記録ビデオを見たい。

posted at 12:44:18

マスクをつけ忘れて5分歩いただけで、鼻水が止まらなくなった…クシャミすると手術跡がまだ痛い。 先週、花粉症の薬を飲んで良いか聞くのを忘れた…風邪薬が良いから大丈夫な気がするけど、次に外科へ診察行く時までは我慢するか。

posted at 12:50:20

小笠原が可哀想すぎる。早くからの合宿を含めた代表日程で合流できなかった鹿島、そして鹿島サポにも。ヤットが同じ立場だったら怒り狂ってる。 RT @overjoyed_k これもある意味岡ちゃん定食 RT @tete_room: 俊輔、松井、長谷部、本田、森本を招集。小笠原は外れる

posted at 16:41:46

昨日きたアップデーターはコレだったのか…Adobeは頻繁にセキュリティアップデートが必要なだけでなく、どんな内容なのかアップデート時にきちんと告知しない姿勢もねぇ…「Adobe、Download Managerの深刻な脆弱性を修正」 http://bit.ly/dBFKpK

posted at 17:00:54

マップはたまに行くけど、ビックは大阪に戻ってからは、すっかり行かなくなったな…千日前はまず行かないし、京都もショボいので行っても時間潰しだけ。まぁ昔からヨドっ子だけどw 「ビックカメラソフマップのポイント交換サービスが3月1日開始」 http://bit.ly/aFGdAx

posted at 17:03:24

どういう調査方法か元サイトへ行ってもよく判らんが、にわかに信じがたいな。仮にドコモ/auユーザーの半数、いや1/3でもiPhone買ったら色々と崩壊するだろうな…「ドコモ/auからiPhoneが発売されたら買う人は半数以上」 http://bit.ly/ctc5Gh

posted at 17:08:54

うわ…カーボンケースのバッタもん、持ってるOSIRのカーボンケース http://bit.ly/arpH0B そっくり!日本もよその国のこと言えんなぁ 「カーボン調の表面が美しい薄型ハードケース eggshell Carbon look」 http://bit.ly/bSPlXS

posted at 17:41:25

Tedious Days More, More and More : Flash 非搭載ということ - iPad に思う (4) http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51476196.html

posted at 18:27:10

そういや、帰宅して郵便物を整理していて思い出したが、まだイヤーブック届いてないな。

posted at 18:28:57

emobileが遅すぎてキレそうになることが多い昨今、UQへの誘惑が高まりまくり。縛りもないし。15日お試しに申し込んで試したいが、申込んだら最後な気がするので、まだ自重。「UQが開業1年、UQ WiMAX端末の半額キャンペーン開始」 http://bit.ly/dmZCNZ

posted at 18:33:23

全員が幸せになれる世界でないし、いつの監督にもあることだけど、智くん、ハッシーの件を含め、ガンバ好きな人間が岡田監督を嫌いになる原因は多すぎる… RT @overjoyed_k あれは忘れられませんね。 RT @gchikako: 山口選手にした事は生涯忘れない。

posted at 20:20:24

今後はなにか血迷って、練習要員として無駄に誰かを連れていくようなことがないことを祈るのみ… RT @ashiachiko これでもしヤットになにかあったら、私はメガネを一生許さない!人生初の藁人形登場しちゃうかも。

posted at 20:33:49

代表は弱い相手とばかりやってたんから無駄にDFが評価されてたのが、韓国戦でDFのダメさがきちんと露呈したのになぁ。特に右SBの内田は完全に狙われまくり、穴丸出しすぎだから何とかすべきだと思うが、あの監督ではこのままだろうなぁ。個人的には劣化の見える中澤も微妙に思えるんだけど。

posted at 20:40:30

デジタルフォトが4/20発売の5月号で休刊決定とか。creative peopleは残すらしい。個人的にはライバルのデジタルカメラマガジンより好印象で、一時は毎号買ってたけど、最近カメラ雑誌は立ち読みすらあまりしなくなった。他ジャンルの雑誌もそうだが、ネタがループするからねぇ。

posted at 20:47:15

#Titanium でポコポコと自分用アプリをいくつか作ってたが、ふと友達用に1つ作ってAdHoc配布したら同期できないと。Xcode単体で作ったアプリは同期できてるしProvisionには問題ないはず。試しに自分のiTunesで配布用アプリを同期しても×。なーぜーだー

posted at 21:51:48

@koni_ani お疲れ様&ご苦労様でした。ガンバサポの声援はホントよく聞こえてました。この先もお気をつけて。

posted at 23:28:12

実は昨日から軽く冷房を入れてる@自室。熱源が多すぎて、ちょっと暖かくなると室内は暑くなる。2月のこの時間なのに、エアコンなしだと26℃って…

posted at 23:31:53