今日のTwilog

天気予報は快晴なのに、傘持って出かける必要ある?というくらいの曇りの朝…まぁ今日は大丈夫か…

posted at 07:56:16

試合結果は知っていたが、骨折したのは憲剛だと今ごろ知る体たらく… 「川崎、城南に完敗…憲剛あご骨折/ACL」 http://bit.ly/bXkhQC

posted at 07:59:34

盛り上がったカーリングも、結局は実力通りの結果に…。決勝T進出は元々厳しい話だったが、日程後半になって差のつく試合が多くなったのは体力の問題なのかなぁ?と思ったり。「日本はスウェーデンに敗れ1次L敗退決定 - バンクーバー冬季五輪」 http://bit.ly/dlr3E3

posted at 08:04:46

一昨日から、もばみーメールのiPhoneへのpushが全然来なくなってるんだが…Appleのネットサービスだからダメ元、なくても支障がない程度に使ってるが、ホントどうしようもないなー

posted at 14:47:01

糞としか思ってないmobilemeだが、iPhoneを落とした時のための保険みたいなもんだ(自動消去付きロックはかけてあるけど)。付加サービスでOTA同期と、不安定なメールサービス…

posted at 14:49:37

天気良いし、夕方は千里川でカメラのリハビリ…と思ってたが、先週末からコード書きモードに入っていて、あまり遊びたい気分でなくなっていたり。旅気分もどこへやら…まぁ明日以降、大阪も北海道も沖縄もしばらく天気悪そうだから、テンション内向きでも問題ないな。

posted at 14:51:46

良い壁紙。どうせiPhoneの壁紙はロック解除画面だけで、それも上下がかぶられた形だから、まともな写真を壁紙にしても仕方ないし、こういうのが良いね。「iPhoneの基板が透けて見えるような壁紙」 http://bit.ly/aLBKjw

posted at 14:55:22

また、はてな、か。何度も突っ込まれてるのになぁ。「はてブiPhoneアプリでログインしてはいけない」 http://bit.ly/aW2DEc

posted at 14:59:38

まぁ俺的には当然ですな。さらに、ガンバ>>(越えられない壁)>>代表でもあるし。 RT @taepyon はっきり言っとく。オリンピックはどうでもいい。4年に1回のナショナリズムよりブラジル人まかせの糞サッカーと呼ばれようともガンバの方が大事じゃ!

posted at 15:10:50

@ati_itoo 俺のことかな?なんてw 12月はDVD-BOXとかあったから少しは足しになったかも…

posted at 15:13:04

WAONがトップになるのは予想されてたから驚かないが、ここ2年は勢い良く提携しまくった印象は強い。ホントEdyを使わなくなった。ケータイEdyだから便利なはずなのに… 「1月の電子マネー決済件数、「ワオン」が「ナナコ」抜く」 http://bit.ly/czY5OB

posted at 15:14:35

良かった良かった…のかな?動きが早いのは、さすが日本と違うなーと思わせるところではあるが。 「アビーロード・スタジオ、歴史的建造物に指定 英政府」 http://bit.ly/9NlyMt

posted at 15:15:30

なんで、ほりえもんアルファブロガーなのかサッパリ判らん。とか言ってたらツッコミどころ満載だからキリないわな。毎年のことだけど。「アルファブロガー・アワード2009、堀江貴文氏ら15人が受賞」 http://bit.ly/abZrFi

posted at 15:19:51

昨日リリースされたヤフオクアプリ。 http://bit.ly/ceQA1y 出品管理ができないのが大きな欠点だが、落札側ならかなり使える便利アプリ。ヤフオクのサイト自体がiPhone最適化は既に終わってるので、出品する人は使い分けかな。

posted at 15:25:28

Twitter相関図ウェブアプリの一つ。ある程度つながりのある2〜3名をMap Viewで見ると面白い。解析に時間はかかるし、Mapは見るのもかなり重いけど。「Twiangulate」 http://bit.ly/bJ0LFF

posted at 15:30:01

東海道区間&のぞみとしては引退で、一応山陽新幹線区間のこだまとして余生を送ります。半分以下の短い編成だけど。 RT @ashiachiko: ええええー500系新幹線ってもう引退なん?格好良かったのになー パンタグラフとかも変わってたんだよね。

posted at 19:26:44

芋場だとネット経由でのガンバの試合がぶちギレまくりなので、帰宅を急ぐ。

posted at 20:29:01

確かにそうやね。たぶん本人も判ってるだろうけど…頑張ってくれ! RT @taepyon: ゴゥラーーー!!ショーーーキーーー!! 西野は許してもわたしは許さんぞ!きょうのチャンスにお前の将来かかっとるぞ。決めきらんかい!!

posted at 20:34:13

ハーフタイムのうちに帰宅成功

posted at 20:43:17

誰かのつぶやきのせいで、水原三星のGK(韓国代表正GK)がすっかり中川家にしか見えない

posted at 21:01:05

よし、JJ!

posted at 21:06:22

うさみんもか!

posted at 21:06:50

ドキドキキリキリな試合なのに、西野とは思えない若手起用な采配で、wktkが止まらない!

posted at 21:09:03

私もそう思う RT @taepyon 地味に菅沼ええんちゃうか

posted at 21:11:50

るーこん、熱くならないで…

posted at 21:17:24

あと何分なんだよ…時刻が出ない中継は辛い。

posted at 21:19:37

と書いたら、ロスタイム突入表示。って、こえーーーー今日は神ヶ谷決定

posted at 21:20:22

終わった…久々のガンバは、やっぱり疲れるわー。でも、再びこの感覚が味わえるのは嬉しい。

posted at 21:23:51

引き分けだけどアウェーだし、チーム始動間もない初戦、けが人続出で若手起用しまくりな状況では、まずまず合格じゃないかなぁ。特に、この時期にこういう強い相手、速い相手と戦えたのは大きい。平井や菅沼、宇佐美もシビアな対戦をこなせたしね!

posted at 21:28:21

前半いきなり聡太と変わった時はナゼ?と思ったけど、その菅沼が良かった。CB争いがまだ激烈になるね。うさみんも持ち味は少し出せたかな。少しだけど。藤ヶ谷は神ヶ谷。この分なら南アフリカ後の代表入りもある気がした。あと、ミチは今年も一昨年のレベルに戻ってない感じ…

posted at 21:31:17

それにしても、現地遠征のガンバサポの声がよく聞こえてた。遠征された皆さん、お疲れ様、ご苦労様、有難う。あとは、にしのんのインタビューで前半交代の聡太とかの具合を聞きたい…22時から某ネット生放送を聞かねばならないので、とっとと風呂入ろう。

posted at 21:34:23

聡太はアクシデントのようだが、監督インタビューでも明らかにされてない。ちょっとヤバいのかも… 「AFCチャンピオンズリーグ2010 水原 vs G大阪 西野朗監督(G大阪)記者会見コメント」 http://bit.ly/c9E23P

posted at 23:06:21

明神さん本人のコメントで「ゼロックスはまだ何とも言えない」とのこと。無理しないでJ開幕にあわせてもらって…とも思うが、なにせ人がいなくなりつつある現状…「AFCチャンピオンズリーグ2010 水原 vs G大阪 試合終了後の各選手コメント」 http://bit.ly/9jUMVS

posted at 23:08:27

#Titanium で作った自分用アプリで一番シンプルなヤツを0.9.2ベースに書き換えてみたが、思った以上にごっそり書き換えが必要だった。枝葉はそのままだけど、幹を完全に入れ替える感じ。機能的には大幅に強化されてるので良いのだけど、ある意味一から勉強し直し、作り直し的な感も。

posted at 23:31:09

HTMLで外枠作りつつ中身はJavaScript+独自APIな感じで、JavaScriptが少しできればアプリが誰でも気軽に作れる良さがあった#Titanium だったが、0.9系で静的なHTMLは捨て全面JavaScriptベースになり、若干敷居が上がった感はある。

posted at 23:39:23

HTMLを捨ててJavaScript onlyになったことで、将来の#Titanium では言語としてRubyPython, PHPをサポートできるようになった訳だし、まぁHTML+JavaScriptで気軽にやりたい人はPhoneGapを使えば?ということかもしれない。

posted at 23:42:08

個人的には以前某社の社内DBMSを手がけた際、クライアント側はExtJSを使って全面的にJavaScriptでページ構築する物を作ったりしたから、JavaScript onlyな制作手法は気にならないが、jQueryと混ぜて使おうとすると大きく制限されるようになったのは痛いなぁ。

posted at 23:48:09