今日のTwilog

明日を考えると早く寝なきゃ…と思いつつ、2時間粘ったおかげで、スノレパでどうしてもmakeできなかったブツの修正ができたし、昨日から悩んでいたバグもfixできた。気分良く寝られる…というより、自分の脳味噌が使えない味噌と化してる現状に凹む。

posted at 00:55:32

当然か。金曜に見た時、来週試合なのにふざけてんの?という感じだったからな。笑いの種になるのは一向に構わんが、とりあえず妙な火種になってくれなきゃいいや、程度で。「西野監督ゼ・カルロスに“非情通告”」 http://bit.ly/cP1Zuc

posted at 08:17:04

完敗だなー、と思いながら見てたら寝てしまって、目が覚めたら大騒ぎだった…orz 「目黒決めた!チーム青森、6点差から勝利」 http://bit.ly/bzQKZp

posted at 08:19:01

噂のブツがとうとう来たな。ミノルタの遺産じゃないソニーの歴史のスタートという感じ。停滞気味だった旧来のαシステムも再始動な感じでゴーヨンも出すのは、やはり高速機投入だろうな。 「ソニーAPS-Cセンサー搭載のミラーレスαを年内に投入」 http://bit.ly/aYQtGZ

posted at 08:49:17

日頃、駅のポスターとか完全スルーで見てないから、ミチのポスターも初見だったわ。随分前からあるのかも知れんけど。 http://flic.kr/p/7ELoTP


posted at 10:09:55

@ati_itoo それはそうでしょう>アナハイムw

posted at 10:15:30

@ati_itoo 思いつきでつぶやきすぎるようになったら、もう十分ハマってるということですな。一番最初私に送ってくれたDMの内容が懐かしいねw

posted at 11:47:19

@ati_itoo iPhone導入すると、もっと便利だよ!

posted at 11:50:14

公式リツイートは、もう日本語表示でもボタンがありますが、RT形式はそうなりますね。 RT @photoseason: コピペするしかないようですよ。RTをつけて。半角スペースを前後に挿入するんでしたか? RT @Distagon35 : web上からのリツイートのやり方が

posted at 12:27:04

初めて予約しての内科は待ち時間が少なくサクッと完了で、帰宅してカーリングを見るか、空が白っぽいけどカメラを撮りに帰って伊丹にカメラリハビリに行くか、それとも半日プチ電車の旅に行くか、色々迷ったが、結局友達と飯を食う方向で。 http://flic.kr/p/7ESrhw


posted at 12:37:10

そういや、さっき喉が乾いて自販機で紅茶買う時、ちょっと悩んで冷たいのを選んだ。春になってきたなぁ。

posted at 12:47:39

まさに春霞な天気で、iPhoneみたいなケータイカメラだとHDRかましても、パッとしないなぁ。 http://flic.kr/p/7ETaV3


posted at 13:29:18

友達に良い店連れてって、とリクしたら、オーガニックな店に。入院中は散々オーガニック?だったから、もう要らないのに…まぁ景色はイイ店だが。昔はこの辺、なにも食事するところなかったのになぁ。 http://flic.kr/p/7EThw7


posted at 13:37:46

ベジ丼 http://flic.kr/p/7ETvay


posted at 13:54:39

友達のベジプレート http://flic.kr/p/7ETvRY


posted at 13:55:39

湖上をミシガン(観光船)が行き、ヨットも出てる。目の前の湖岸の散策路を散歩する人は絶えず、サイクリングを楽しむ人も行き交う。こうして見ると、すっかり春な感じ。まだ、わざわざテラスで食事しようと思うほどではないが。 http://flic.kr/p/7ETESy


posted at 14:08:27

カーリング残念…って、今日は見てないけど。

posted at 15:06:42

オーガニック料理の店「なぎさWARMS」(写真一番右の店)。琵琶湖ホールの横。味はそれなり。不味くはないが、別段美味くもない。まぁオーガニック料理を味わう店だし、景色は良いしね。並びに4軒あるので、そちらに入っても良いかと。 http://flic.kr/p/7EUrhb


posted at 15:16:28

十何年かぶりに山中越えしたけど、比叡平近くにやたら民家は増えてるし、山中峠近くにコンビニはできてるし、驚いた!学生時代は、なーんにもなくて、夜中は肝試しでもできるようなとこだったのに…と思いながら京都駅へ。 http://flic.kr/p/7ERezi


posted at 16:19:20

大津で昼食って、京都駅でお茶して、すっかり陽がくれてしまった。昼得きっぷが使える時間には戻るつもりだったのに!それにしても、女性専用な感じの店でメニュー見ても注文するのに困ったわ…と言いつつ、甘物をw http://flic.kr/p/7EWbnw


posted at 18:37:30

桂川から乗って隣に座ったオッサン、臭すぎるんだが何の匂いだ?あと、鼻水じゅるじゅるさせながら,ひたすらマスクなしで咳き込んでる学生、お前は漫画買って読むより、マスク買って家から出てくるな。

posted at 18:41:52

今日は病院が予想よりだいぶ早く終わったせいで、午後からまったり食事&お茶したが、通りがかりで寄ったBookOFFで13冊回収。次に大人買いしようと思ってたシリーズ20冊弱のうち10冊が105円であってラッキー。重いけど。 http://flic.kr/p/7EWwxC


posted at 19:22:24

帰宅った。ガンバのイヤーブックは届かず。それはいいとして、夜になっても異様に温かくて、なんだかなーな気分。

posted at 21:57:37