今日のTwilog

鉄ヲタ◯ねよ、と言われても仕方ないな。基地外は一部でも、こうなったらもう流れは止められない。というか、線路立入即逮捕しないからこうなる。おまけに糞写真しか撮れないヤツほど無茶したがる。「撮り鉄 また電車止める 前回騒動と同じ車両」 http://bit.ly/aVAbHC

posted at 09:42:29

マナーが悪いカメラマンは鉄に限らないことで、風景撮ってるのも酷いのは多い。先日の美山でも民家の庭や軒先に堂々入って、更に三脚立ててる馬鹿はいたし、昔から細い登山道で三脚立てる気狂いも多数いたし、秋の乗鞍では何度ブラインドカーブの先に路駐してるカスに出会ったことか…

posted at 09:49:07

昔は写真も写真撮るヤツも大嫌いだったが、QV10に出会って以降、気がつけば自分でも写真を撮る様になってしまったが、そういうのを見ると、ふとカメラ捨てたくなるね。いっそ、法律でカメラ禁止、許可制にすればいいのに、とか思うわ。

posted at 09:51:30

あれ、また、つぶやいたのが抜けてるな。某クライアントで投稿すると失敗してしまうことがあるようだな…まぁ過激な発言続きだったから、そこまで言わんでもよろしい、ということだったのかもな。もう自重とかしないけど。

posted at 10:38:19

カメラでgdgd言ったけど、そんなことを言いつつ、今週はデジタル一眼系で色々ありそうだから楽しみではあるな。

posted at 10:39:14

ぶっちゃけ、マリノスに戻るなら大して興味ないな…代表的には喜ばしいことだけど。「“マリノス俊輔”週明けにも誕生へ」 http://bit.ly/9WViDL

posted at 10:41:57

同じ品切れ続出のUSBフットペダルでも買って帰るとか?w RT @poko_poko あきばなう。 PT2がマップに入るという話だから今来たら開店前なのに売り切れ(笑

posted at 11:04:39

友達が、応募した写真が本に掲載されることになって献本されたと喜んでた。めでたいことだ。俺も昔、初めてネットに載せてた写真の掲載依頼が来て献本された時は嬉しかった…記憶はないな。「ネットに落ちてたアマの写真で安く済ませる時代か…」と思った記憶しかないわwww

posted at 11:17:09

Flickrのプロアカ使って、まともにアップしてた頃は結構掲載依頼が来たけど、献本されたのはほとんどBOOK OFF行きだったな。自分が載りたいと思って載った本や雑誌などでないから、別に嬉しくもないのは当然。というか、やっぱり自分は写真が好きなのか疑問だわ。

posted at 11:21:46

数日前にリリースされた「JAL 国内線」アプリ http://bit.ly/aKsodu 一言でいえば、ないよりマシ。iアプリを作った会社かどこかがiPhoneアプリの練習で作ったの?な感じ。入口部分だけ作って、その先は携帯サイトをアプリ内WebViewで表示してるだけ…

posted at 12:05:47

ANAは去年サイト自体をスマートフォン対応にした。JALはサイトの最適化をせず、機能限定のショボいアプリを出す。安上がりだろうが、その差がANAJALなんだよなーと思う。某ツールを使えば、あっという間にできちゃうレベルの代物を、大会社の名前で出して今イチなのはちょっとね…

posted at 12:11:06

@poko_poko そーいや、どこかでPSP goが激安で売ってへんかなぁ。そろそろ新品も1万円台になってるが、-3000より安くなってないかなぁ、とか中古で8〜9千円になってないかなぁ…とか。無理か。

posted at 12:13:45

本格的に花粉が飛び交ってて困る。例年以上に困る。クシャミすると首喉がまだ痛いから困る。ポカポカ陽気だろうがなんだろうが、とてもじゃないが外へ出る気にはなれない。ずっと雨だったらいいのに…なんて思わないけど、北海道か沖縄に逃げたい。

posted at 12:19:07

@rambler_twt 無事の完走おめでとうございます。というか、ほんと凄いなぁ。

posted at 14:49:21

今週はカメラ関連で色々と…と朝書いたけど、今日早速シグマから5本レンズ発表があったり(8-16 DCとか85/1.4とか。50-500もリニューアル)、DP1xDP2sとか発表された模様。しかし急に出かけることになったので、dpreviewのタイトルだけ読み、内容はまた後で。

posted at 15:26:36

週末出張していた友達に、新宿か秋葉原でしか売ってないブツを買ってきてもらったので、引き取りに梅田へ。木曜に入荷して即日売り切れたのに、再入荷のタイミングが良くて入手できて感謝感謝。何かと不便な大阪から、そのうちベースを東京に戻すつもりでいたが、もう無理だろうなぁ…

posted at 18:00:21

そういや、今日は外でお茶をした。陽が暮れると寒いが、人大杉のせいだったとはいえ、外でお茶をする気になるほどだった。好きな冬が満喫できない間に去って、昔から大嫌いな春がやってくる。

posted at 18:04:10

気がつけば、来年完成の新しい大阪駅も着々と出来上がっている。新駅北ビルの陰に隠れて気づきにくかったが、目玉の一つ、どデカい橋上駅舎(大阪ステーションシティだっけ?)もかなりできていた。 http://flic.kr/p/7EDg9b


posted at 18:13:17

そういや、ガンバは明日から韓国だから、今日の練習でしばらく万博からもお別れなんだよな。一昨日、病院帰りにTMをちょい見した時は、ゼの動きに複雑な気分になりつつ、若い面子の動きに期待をしつつ、ACL初戦が数日後と言うことに不安になったりもしたが…

posted at 18:34:43

ふと最寄り駅の一つ前で降りて本屋3軒はしごして、閑散としたカフェで2時間コード書きしてから帰宅。友達から「以前より声が少し聴きやすくなった」と言われたが、話してると少々喉が痛くなる。でも、話すことが声を戻すことと喉の違和感を減少させるリハビリ。引き篭もりじゃダメなんだよね…w

posted at 21:52:50

そろそろヒコーキ撮りで試し撃ちに行って、それなりのボディ+レンズを振り回す練習をせねば。首からぶら下げるのは無理でも、そろそろ数十分振り回すことくらいはできるだろうし、できるようにならないと。もうすぐJリーグも始まるしね… http://flic.kr/p/7gqKCW


posted at 22:46:38

@pe_ri_co日テレで中継あるかと>ゼロックスカップ

posted at 22:48:15

@maina1010 強化費が桁違い(日本が少ないだけとも言うけれど)の割には少数精鋭(日本が満遍なく出場させまくりとも言うけれど)、さらにショートトラックを狙って強化したように、国威発揚のためにメダルの数を確保するための国家戦略があるので、差はつくのは当然ですね。

posted at 23:54:21