今日のTwilog

うぉ、揺れた。地震

posted at 07:35:07

これだな>地震。大阪北部震度3。久しぶりだな… http://bit.ly/auR2sw

posted at 07:38:57

オバマ大統領誕生に無闇に熱狂して銅像作って、期待外れと落胆して銅像を撤去する。自らのアホさ加減を晒してるとしか思えない。まさに偶像崇拝。「インドネシアに貢献してない オバマ銅像を撤去」 http://bit.ly/diy4Dw

posted at 07:39:40

7時半くらいからtwitterが落ちまくっていたが、そろそろ大丈夫?

posted at 08:28:44

Xbox LIVEZuneと統合したり、UI一新は良いが(各種動画を見るとXperia X10に似てる?)、コアは書き直されなかったのかな?ならば今まで通り外面やり直しただけな予感…「Windows Phone 7 Seriesを発表」 http://bit.ly/d9WRIB

posted at 08:35:55

スト4かぁ…iPhoneだから、お気楽仕様だろうけれど、Bluetooth対戦ができるのはいいね。 RT @touch_lab カプコンiPhone版『ストリートファイターIV』を3月発売 - http://bit.ly/91vz2l

posted at 08:38:09

@ati_itoo 納得行かないなら or 症状が緩和されないなら、高い初診料払っても別の病院に行ってみるべきかと…

posted at 11:17:34

長い長い診察待ち(でも今日は1時間半くらいで済みそう)の間、病院のローソンでサカダイを立ち読みし、大明神・ハッシー・フタのインタビューが載ってるサカマガを購入。が、フタの激白すぎる内容に吹きまくって待合室から撤退。やべ〜 http://flic.kr/p/7Dpb9w


posted at 11:25:18

@i_hasekura アニメ系ではトップのまとめブログに取り上げられてから、一気にあちこちで取り上げられましたしね。もうネット界の有名人です :-)

posted at 11:32:31

サカダイのMF3人のインタビューを読んでると、この何とも言えない空気というか、今の大好きなガンバらしい感じが好きなんだ、と実感させられる。ヤットも含め、MFの面々はリリオ系とは空気感が少し違うんだよねぇ。

posted at 11:35:36

今週のサッカー雑誌は、代表のダメ試合の記事が大きく載るのは判ってたから、本当は買いたくなかったんだけどなぁ。ガンバMF3人のインタビューが面白そうだったから買っちゃったし、実際面白かったから良いのだけど。しかし1時間半待ちで済むかと思ったが、いつも通り2時間コースか…

posted at 11:57:53

ようやく終了。今日も2時間待ちコースだった。先生方がメチャクチャ忙しいことも、キチンと丁寧にやって下さるから遅延しまくるのも、もう十分に判ってるから、文句なんか全く出てこないけどね。ホントに頭が下がるだけ。

posted at 13:53:16

全て完了で病院を出る。何本血を抜くんや?というくらい採血された…臨床検査部も混んでたし。でも、通院と投薬は死ぬまで続くから、これから先どれだけ生きられるかは神のみぞ知るだけど、待ち時間は有効に活用していけるようにしないとね。 http://flic.kr/p/7Dri7C


posted at 14:19:29

そーいや、今日も主治医の先生に「いや〜ほんとっ、手術は大変だったよ〜」と言われた。もう何回言われたかw 手術をして下さった2人のが、先生には顔を見るたびに言われる。が、不思議と嫌な気はしない。感謝と、リーチがかかってたんだなぁ…という思いだけ。まぁ一発振込を回避しただけかもだが。

posted at 15:39:44

薬局で薬が一つないという。オマケに「このタイプは普通ないんですが、阪大で特別に調合されたんですかね?」と言われる。俺が判るか〜。ということで、薬剤師さんが阪大の先生に聞いてたいしょしてもらうことに。なんか、薬一つ貰うのに大変な状況になってしまったんだなぁ…と術後初めての処方䇳。

posted at 16:08:01

そう言えば、右足の激痛は治ったが、痛風の治療は痛みがひいてからだから痛みがひいたら来てね、と近所の内科(女医さん)に言われたんだった。外科、内科×2の通院って、人気者は辛いぜ!

posted at 16:16:18

で、ようやく全部終わったので、ジャンクな昼飯食って、その後ソイキャラメルラテなるものを初めて飲む。キャラメルラテの豆乳版。微妙だなぁ。 http://flic.kr/p/7DoEFM


posted at 16:21:10

@photoseason 速すぎるような…(笑)。くれぐれもお気をつけて!

posted at 17:29:00

半年前にはこんな人気者になれるなんて夢にも思わなかったよ!なりたくなかったけど…まぁ少しでも長生きするには仕方ないね! RT @ati_itoo: う,うらやましくなんてないんだからねっ! w RT @double_h: 外科、内科×2の通院って、人気者は辛いぜ!

posted at 17:30:57

右足の痛みがひいて初めて、そこそこ歩きまわった@7千歩。右足の痛みはないのだが、半月強の間かばって歩いていたので、今でも加重バランスがおかしい。まぁ、まだ100%でないこともあるが、早く戻さないと、きっと左足の膝が壊れる。

posted at 18:52:04

検討じゃなくて、とっとと出せ。そして特定できるヤツは全部逮捕。ネットのことはすぐに見せしめするのに、こんな明らかに罪になることを見せしめしないで、どうする。「撮り鉄で電車立ち往生 JR西が被害届提出検討」 http://bit.ly/cGepvi

posted at 18:53:18

新聞や週刊誌がその役割を担ってるはずですが、お金や取材力の低下が…掘り下げ記事は広告効果が弱いため、どこへ出すにしても有料でないと無理でしょう。日経がやるように RT @radioshock_jp せめてネット上でもいいから「その後」を伝える媒体があってもいいんじゃないかと思う。

posted at 18:58:22

まいんちゃんには興味ないし、Googleの誤判定もどうでもいいが、記事の後半に糞ワロタ 「Google先生、まいんちゃんの所属事務所を「危険」と認定」 http://bit.ly/d8wxjs

posted at 19:01:04

ちょっとJALのサイトを見てたら、JMB会員全員宛てのダブルマイルキャンペーンが発表になってた。 http://bit.ly/9ilEc0 ANAのWマイル対抗策は打つはずと言ったけど、昨日ステータス会員向けに長期のWマイルを発表したばかりのような…またANAが怒るぞw

posted at 19:40:27

VAIO Zは発表以来突き抜けてきてるが、今回はまた凄いな。まだWindowsメインだったら欲しくなってただろうなぁ。「ソニー、ハイスペック13.1型モバイル VAIO Z 正式発表 〜SSD×4、フルHD液晶などを選択可能」 http://bit.ly/9WcJ6r

posted at 19:43:41

同じく網走の晩飯に迷って結局ファミレスに行った記憶が。何度行っても美味い晩飯にありつけたことがなく… RT @photoseason ローライ持って網走の夜の街を徘徊してみたものの、余りの寒さに早々に断念。熱いラーメンを空腹にほおりこみたかったが、見つからず、ファミレスで妥協する

posted at 20:39:05

久しぶりに病院に行ったせいか、昼間のつぶやきがダークサイドっぽかったみたいで、友達から心配された。けど、術後の経過は(今のところ)順調です。念のため。術後に会った人全員が「思ったよりずっと元気、普通だね」と言います。でも、いつ暗転するか判らんので、たまには自らに言い聞かせないとw

posted at 20:46:45

VAIO Zの価格シミュレーションすると、BDや通信系、ソフトを付けず、フルHDは細かすぎるから通常液晶とし、あとは最上位で構成しても35万円。3Dゲームがグリグリ動いて、SSD4連装RAID 0の512GB搭載のモバイル機で、この値段は安い…と思った。誰か退院祝いに…w

posted at 20:57:21

JALサイトのバグをまた発見した。去年だったかに指摘したバグと同じ。俺自身滅多に使うことがない所だから気づかなかったが、同じく気づかなかったのか?それとも気づいてたけど放置してるのか?つーか、多分使ってるライブラリが腐ってるんだろうなぁ…

posted at 22:40:23

さすがに今日は疲れた…朝から晩まで色々あった…と言っても、この程度で疲れてるとは身体も鈍ったものだ。でも、風邪気味になってしまったから、風邪薬を飲んで、明日の目覚ましをいつもより1時間遅くセットして寝よう…

posted at 23:52:25