今日のTwilog

ふと気づいたが、W杯イヤーとはいえ、当分距離をおくことに決めたはずの代表に熱くなりすぎだな。現状が変わる可能性があるなら物も言いたくなるけど、変わる可能性がないものをとやかく言っても時間の無駄だと思ったはずなのに。

posted at 00:12:29

ドイツW杯で惨敗したにも関わらず、日本サッカー界のトップが全く責任を取る気もなく続投するという悪例を残したゆえ、今回W杯で3連敗しても事態が改善されるかは期待薄。協会もJも自分たちさえ良ければ状態だから、凋落するだけ凋落しないと無理だろうな。まぁスポンサー更新で泣きを見れば良い。

posted at 00:19:06

高速料金を必要以上に安くして、リスク管理を考えずに経路の選択肢を狭める愚を犯す政治屋どもの犠牲者がまた。でもとりあえず春の青春18きっぷで乗り納めには行くかな…「高松―岡山・宇野 宇高航路、3月で全便廃止 - 社会 http://bit.ly/dCBPgu

posted at 00:22:45

自分たちの考える理想だけを描いて、現実にどうなるかの試算なしに話を進めるとは、取らぬ狸の皮算用にもならない基地外政党ならではだな。 「地域でGWが1週間ずれる?大型連休分散に法改正検討」 http://bit.ly/dBY42p

posted at 00:28:05

こういう馬鹿は全員即逮捕すべき。「線路外に出るのを拒む人もいた」とか基地外すぎる。鉄道は空港と違って警備も緩すぎで、違反者を即連行しないから、基地外鉄ちゃんが増える。問答無用で連行すべき。「撮り鉄 線路に侵入 快速電車、30分間立ち往生」 http://bit.ly/b8ED5K

posted at 00:36:22

ブチ切れるだけか、嘆くだけか、それとも…まぁ、誰にブチ切れるか、という問題もあるけど… RT @hiyoko72 6月もきっとこうしてフォロワーのみんなと激しくついっとしながら試合を見守るんだろうな。うん。

posted at 00:38:46

他国の試合の方が純粋にサッカーを楽しめますし、元より日本よりレベルの高い試合もあっても面白いですからねぇ。 RT @taepyon mixiでも似たことしてましたが敗退後他国の試合が盛り上がりましたよ。それぞれ贔屓国あって。 RT @hiyoko72 6月もきっとこうしてフォロワ

posted at 00:46:19

半月強、激痛に悩まされてきた右足親指下の痛風が治ったっぽい。一昨日はまだ歩くと泣きそうだったが、昨日から急に楽になった。見た目も赤く腫れていたのが解消。今日になっても変わらず通常状態。ようやく通り過ぎたかな。以前初めて痛くなった時は1週間強だったが、今回は長かった…

posted at 08:47:39

もう2日早く痛みがなくなってくれていたら、ゆる鉄イベントの際に痛みをこらえて足を引きずりながら参加、なんてことをしなくて済んだのに…と、自分の体に少し愚痴りたくなる。でも、今日で手術から4週間。そろそろ旅に出て良いよ、という身体のお知らせか?むしろ、そろそろ本気で仕事しろ、か。

posted at 08:53:23

昨日ラジオショックで買った携帯電話用三脚を使おうと思ったら、いきなり壊れた orz。携帯電話を挟むバネ先の部品が抜けて使い物にならなくなった…が、三脚部分は超不安定軽量ミニ三脚として使えなくもないので、それで480円の元を取るしか(>_<)

posted at 09:20:44

美人時計や美声時計ってのがあったが、猫好きをターゲットに、猫の日めくりカレンダー「かれんにゃー」なるiPhoneアプリが。色々考えるなー。 http://bit.ly/djeoIH

posted at 09:24:14

ソニヲタ的には、もうすぐ国内発売のオリジナルXperia X10より、こちらの方がずっと魅力的なのでは?でも中身はXperia X10そっくりそのままなんだなぁ。「ソニエリAndroid携帯 Xperia X10のミニバージョンを発表」 http://bit.ly/9mupsJ

posted at 09:28:11

ドラえもんジェット本日就航、4月末まで。だが、モヒカンジェットの運航便を公開してるANAに比べ、JALドラえもんジェットの運行スケジュールは非公開。いつもだが、サービスの差を感じる。「日航ドラえもんジェット 費用は映画会社が負担」 http://bit.ly/bw3Url

posted at 11:31:15

この写真 http://bit.ly/boZ4ds で判るように、ドラえもんジェットの機体ナンバーはJA8941。先日まで「コブクロジェット」であり、その前はワンワールド塗装だった機体。B777-300だから全便-200で統一気味の伊丹では、なかなかお目にかかれないかもなぁ。

posted at 11:40:46

. @tomotomoe @taepyon 婦女暴行込みの強盗傷害で指名手配されてたんだねぇ。

posted at 11:45:08

久しぶりにJALの時刻表を見てたら、JALもジャンボが恐ろしく消えてる!昔は500人乗りジャンボが30分毎に往復してた羽田〜千歳も、今や1往復だけ。ジャンボ禁止の伊丹は勿論、福岡もゼロ。小松便からも消えてる。もう羽田〜千歳1往復と羽田〜那覇4往復、中部〜那覇2往復だけなのか…?

posted at 11:54:53

思わずANAのジャンボ国内路線運行状況も調べたら、ANAは羽田〜千歳7往復、福岡2往復、那覇6往復。ANAの方が早くジャンボ退役を進めたと思ったが、国内ではJALの方が手仕舞いが早くなっていて驚き。2階席乗り納めも近そうだから、今のうちに…と思うが、伊丹に乗り入れ禁止なのが痛い。

posted at 12:10:18

捕まえたらドつき倒したりせずに、紳士的に解放してやれよ。ちゃんと重しつけて海へな。「調査捕鯨船にメンバー侵入 シー・シェパードhttp://bit.ly/csEdnT

posted at 12:19:58

@ati_itoo ありがとう。でも、またいつ、ぶり返すか…とりあえず腫れが収まったので、近いうちに内科に行って血液検査して尿酸値を抑える薬を飲んで、ですな。

posted at 12:28:59

だいぶ馬鹿になってる自分がいる。もはや頭脳労働に耐えられない脳味噌かもしれない。身体のリハビリより脳味噌のリハビリが必要だ。

posted at 20:35:20

もはや岡田監督で行ってW杯が良い結果残せるわけがないのは、誰しも想像がつくところ。でも、監督を急遽変えたところで結果が良くなるとは限らない。現状維持で座して死を待つか、ダメもとで手を打つか。どんな組織でも、その時にトップの資質が明らかになる。

posted at 20:40:22

犬会長は「監督交代というのはそう簡単ではない」「非常にリスクを伴う」と言うが、そんなもの小学生だって判ってる。ファンをナメてんのかと。判ってても現状よりマシになるはずだから、皆言うのだ。金がかかると言っても、クラブに金はなくても、今はまだ協会に(だけは)金はあるのだから。

posted at 20:44:51

「彼を信じて戦う覚悟でいます」と言うけれど、信じて良くなるなら、みんな神様でも仏様でもキリスト様でも信じるっての。だいたい、「選手には早く勝負勘を取り戻してもらい」とか言ってるが、どっからどう見ても、そんな原因じゃないだろうが… http://bit.ly/9n25cZ

posted at 20:49:05

協会幹部にしても岡田監督にしても、これ以上落ちるレベルにないこの4試合だけを見て、みんな爆発してると思ってる節があるが、去年一昨年から今イチな試合ばかり見てきて、W杯イヤーになっても更にダメになってるから怒り爆発なのに…それを「1試合2試合で判断するのは…」とか本当に馬鹿すぎる。

posted at 20:57:52

そーいや、昨日香港からコレが届いた。と言っても、この写真では用途が判らないな。某アイテム用ちょい便利グッズ?なので、これから旅行・出張用小物入れポーチに入れることになりそう。近くブログに書くつもり。 http://flic.kr/p/7D9L2R


posted at 21:37:52

未だに「リンクフリーと書いていなければ無断リンクしてはいけないのである」などと寝言を言ってる馬鹿がいて困る。おまけに著作権と絡めて、もっともらしく言ってるから、たちが悪い。

posted at 22:08:04

まぁ寄ってたかって、尻馬に乗るって感じですなぁ。「国母選手の服装問題、文科相も苦言 代表の自覚欠く」 http://bit.ly/ccYLo4

posted at 23:35:26