今日のTwilog

で、あと今日の出来事的には、torneが3/18発売なのと、スポーツ選手の引退後までケチつける基地外民主党議員と、あとナンだっけ?

posted at 00:01:10

そういや、けいおん!の次は、けいおん!!だってね。来期は、けいおん!! vs Angel Beats! でネット(の一部)が不毛に盛り上がりそうだな…w

posted at 00:03:43

メチャクチャ話題になってる(一部方面限定)、超電磁砲のオープニングテーマのPV http://bit.ly/dusWk5 を見たが…これは笑ってしまうわ。卑怯すぎる。何故こんなPVにしたのか…ネットうけ狙いなんだろうけど。

posted at 00:38:58

今日明日は南風ですものね…流氷は気まぐれすぎて、遠方から見に行くのは賭けでしかなく、私のバッチリ流氷の勝率は4割…(5分の2)。 RT @photoseason なんということか。一夜にして流氷は遥か沖へ戻っていった。昨夜見たのは幻だったのか。

posted at 07:49:48

え?マジですか…またルーコンだけ、というパターンなのか…orz こうなるとやはり誰かが無能なんだろうなぁ。 RT @overjoyed_k 外国人5人中、4人が故障ってどないなってんのん?ゼはまだ7.5キロオーバーって論外。

posted at 07:52:13

今ごろ昨日の夕方、ヨドバシ.comやビックでtorneの予約を受け付けていたことを知る。さらに一瞬で売り切れたことも知る。となると、konozama覚悟でamazonを押さえに走りつつ、発売日にヨド店舗突入しかないのか。生産数少なさそうだもんなぁ。

posted at 07:57:56

ケータイメール専用の“遺書”サービス。年額千円はともかく、この会社が“遺書”を預けられるほど長く存続してるのか、そんなにサービスが続いているのか?と思ってしまうわ。「預かっていたメッセージを死後に届ける、最後のE-mail」 http://bit.ly/bhsw55

posted at 08:15:47

ホームページ・ビルダーの次バージョンはジャストシステム開発とな。使ってる人、多いもんねぇ。私はDreamweaverを使ったけど。「ジャストシステムホームページ・ビルダー著作権と商標権を取得」 http://bit.ly/amDxoV

posted at 08:17:55

なぜ小西浩文氏がITmedia系列の記事に?というのはともかく、小西浩文氏は個人的に大好きな登山家だ。「なぜ無酸素で8000メートル峰を登るのか―登山家・小西浩文」 http://bit.ly/c7Iu43

posted at 08:20:34

女子カーリング初戦、最後ギリギリすぎて思わず魅入ってしまった…

posted at 09:59:10

@ashiachiko お疲れ様です。全員怪我という情報のあった助っ人陣は、練習に参加出来てたんでしょうか…?(日本人のルーコン除く :-)

posted at 11:42:53

淡路駅でオバチャンに包囲されてる信成クンを見たことはあるw RT @pe_ri_co 今は知らないけど、むかしはノブナリ普通に阪急電車で通学してた。身近に感じる。

posted at 12:03:43

ありがとうございます。となると、スタートダッシュの季節はショーキに期待するしかないですね。 RT @ashiachiko PJとドドの姿は見えず ゼはブローロとヨシミチさん二人のコーチに見守られ(見張られw)つつダイエットコースでした

posted at 12:27:03

そういや、明日のガンバ「ファンの集い」を追加申し込みしたのに音沙汰なし…ということはハズレということなのだろうか?最初の申し込み受付の時は、まだ手術して間なしの入院中で、退院時期が判らなくて申込めなかったから、追加申し込み募集で速攻FAXしたのになぁ…orz

posted at 12:29:25

先日香港から届いたブツ、ちゃんと動作しないので初期不良で交換要求しようと思ったが、もしかして?と思ったら、案の定 USBケーブルを選ぶタイプの機器だった。あるんだよねぇ、USBケーブルを選ぶUSB機器。というか、USBケーブルの質が悪いんだけど。値段に比例するとも限らんし。

posted at 12:34:00

全長48.2mmって更に短くなったなぁ。MFとはいえ90mmのレンズとは思えないなぁ。「コシナ、中望遠MFレンズAPO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II」 http://bit.ly/91WOGp

posted at 14:09:46

山手線内の所要時間と各駅の出口案内アプリ。地下鉄で同じような有料アプリはあるけど、これは無料で見やすい。使い慣れた駅以外で降りる時には便利だし、こういうのを場所をとらずに入れておけるのは、PDAの昔から便利なことだね。 http://bit.ly/bPzcZv

posted at 14:15:21

TechCrunchの記事「読者はすでに20%がChromeを使っている」 http://bit.ly/aQdoMs の影響で自分ちのChrome率を発表するのが流行ってる?ようなので、私個人のサイトで一番ビューの多いライブドアブログを見ると 8%で4位。

posted at 14:44:15

私のライブドアブログの閲覧ブラウザ上位は、IE 42%、Firefox 28%、Safari 18%、Chrome 8%、Opera 2%(Google Analytics調べ)。XreaやFC2の解析も入れてるけど、それらのブラウザ解析はメチャクチャすぎるので当てにはならない…

posted at 14:47:08

スマートフォンについては完全にドコモの後追い、やり方丸パクですな… 「KDDIAndroid端末とWindows phoneを6月以降に発売」 http://bit.ly/bPnU34

posted at 14:53:34

知床の夕暮れは良いですよね…一度見たら何度でも見たくなる。フレべの滝近くの崖の際で、雪の中で昼寝してる鹿と睨めっこしてたのも良い思い出… RT @photoseason: 流氷の向こうに陽が沈もうとしているよ。 http://twitpic.com/13q64x

posted at 16:48:14

@ati_itoo 本屋で見かけて、いとおさんは買うんだろうなぁ…とか、むしろこんなショボいのは要らんと思ってるのかなぁ?とか考えてましたw

posted at 19:32:50

遅れるだけなら良いんだけど…という状況にしか見えないのだが。 RT @overjoyed_k: 2年も遅れるのか。まあ今の状況じゃ、しゃーないね。「完成時期が遅れる見通しに G大阪の新競技場」 http://tinyurl.com/yeeyxy6

posted at 20:10:38

前社長時からやる気は伝わるけど、結果は一歩も進んでないですからねぇ。ヤフーの記事 http://tinyurl.com/yeeyxy6 のように万博以外も候補にするなら流れも変わる気がしますが。 RT @overjoyed_k なんとも言えませんねえ。社長は作る気満々ですが…

posted at 20:49:47

私もそう言おうかと思ったが、冗談に取ってもらえそうにない人が出てきそうで、言えなかったw RT @taepyon わたしが生きてるうちに頼む! RT @overjoyed_k 2年も遅れるのか。まあ今の状況じゃ、しゃーないね。「完成時期が遅れる見通しに G大阪の新競技場」

posted at 20:52:48

民主党の「俺の気に入らないところは削るけど、俺がやりたいことはジャブジャブ金を使うぜ!政権取ったのだからやりまくるぜ〜」という政策を避難している人が、基本的に同じことをやってる橋下を無条件支持しているのか不思議だ。

posted at 20:56:47

IMEのDev版はさすがにちょっと怖いな…リスクとメリットのバランスがリスク寄りだなぁ。 「Google日本語入力、開発段階の新機能を盛り込んだ開発版公開」 http://bit.ly/bhBvi8

posted at 21:02:08

えーーーーーーーーー!誰得… 「伝説のコミック『あしたのジョー』NEWS山下智久主演でTBSが実写映画化へ」 http://bit.ly/bNI14X

posted at 21:03:20

スタのことを書こうと思ったら長くなりすぎるなぁ。twitterに連投しまくりなのもアレだし、ブログは客層違うからKYになりそうだし…って、KYって、もう死語だったっけ?

posted at 21:37:55

クラブもファンも、当該市民府民が「ガンバのスタなんぞに無駄金使うなよ」と言うのは当然、という認識を持って、その上でどうするか?がスタートのはず。それを間違ってはいけないし、彼らにとってJ優勝もW杯活躍も、なーんも関係ない。05優勝以降サポが増えても、全体から見れば誤差なのだしね。

posted at 21:46:14

ホームタウンであり続けること、スタがあり続けることのメリットを示す一番の方策は、スタが転出してのデメリットを考えさせること。逆に言えば、それができないorデメリットがメリットを下回ると思われてしまったら、協力が得られないのは当然。クラブトップなら十分判っているはずだと思うが…

posted at 22:08:36

ありゃホント。こうやって選択肢が減って…のパターンか、最初から犬様の心づもりがあるのか…「ヒディンク氏、トルコ代表監督に就任へ」 http://bit.ly/cvIw5S RT @maina1010 なんとヒディンク監督はトルコ代表監督へ。まあ日本に来ないと思ってたからいいか

posted at 22:10:44

友達にiPadは買うつもりと言ったら、MacBook ProAirも持って、ネットブックも何台も持ってるのにまだ買うの?と言われた。いやいや、ノートPCと比較するものじゃないし、それがiPadの良さだと思って買うのだが…

posted at 23:27:26