今日のTwilog

日付が変わったらGmailにBuzzがきてた。試してみたけど、よくよく考えたらBuzzってメアドを知ってるもの同士じゃないとフォローできないんだよねぇ。やっぱり何か違うわ。知らない者どうしでも緩く繋がれるのがtwitterの良さで、それが良いと思うならBuzzは違うね。

posted at 00:28:01

色々試すはずの香港相手に、いつものメンバー中心で行かなきゃならない状況って…。かたや女子は「若手にチャンスを与えたい」というこの落差。だいたいスルーで良いはずの香港戦がこんなに注目されることがおかしい。「11日に香港戦…主力組中心で」 http://bit.ly/b2NC1h

posted at 08:42:44

俊輔J復帰報道でスポニチには復帰先候補にガンバが入っていて驚いた。飛ばしだろうし、現実味はゼロだし、俊輔が入ってもなぁ…という感じだけど、反面ちょっとだけ見てみたい気もした。「俊輔J復帰へ!エスパニョールがレンタル移籍の意向」 http://bit.ly/aEcUek

posted at 08:50:45

JALがカード会員と上級会員限定のお得意様超引き止めキャンペーン( http://bit.ly/atE8sw )を発表したら、ANAが全員ダブルマイルでおkという逆襲に( http://bit.ly/bUjkf1 )。JALのダブルマイルは家族会員限定だから、これは追随だろうな。

posted at 10:05:11

@hexagonzero 自分がフォローしている人同士の@は自分のTLに表示されます。フォローしている人の@でも自分がフォローしてない人宛ては表示されません。あと、お誕生日おめでとうございます。歳はとりたくないものですね!

posted at 10:11:03

@poko_poko いいねー。お金持ちは言うことが違うよ(笑)。有り余るマイルで俺をどこかに連れてって〜

posted at 10:12:10

JALはマイル絡みのキャンペーンをばらまいてるが、意外と対象となる運賃が分散していて、一発乗ったらアレもコレもという感じでもないんだよな…ステータスはプレミア以上じゃないと意味が無いのは判ってるし、今はプレミア以上は無理だからFLYON関係のキャンペーンはどうでもいいしな…

posted at 10:17:06

iPhoneOperaに期待してる人を沢山見かけるけど、Opera Miniは所詮ケータイのフルブラウザレベルなんで、速くてもSafariと比較するものでもないかと…Opera Mobileなら俺も期待したけどね。ま、Appleがリリースを認めるか?という点は要注目だけどね!

posted at 10:24:12

AppleOpera Miniを認めればFirefox for mobileも将来出るだろうけれど、先日リリースされたのに全然話題になってないんだよね…対象機種がまだNokia2機種のみだから国内スルーは当然だけど、海外でも今イチ。やっぱり最後にFlashを外した影響かな。

posted at 10:28:09

@photoseason おめでとうございます。出張がてらにでも久しぶりにリコーへ行って拝見させていただくつもりです。写真関連の知識に乏しい私でもよく名前を拝見する写真家の方々との共演、楽しみにしております。

posted at 10:48:23

またナムコiPhoneアプリがセール中。リッジレーサーが115円に。 http://bit.ly/4r0NMZ 発売直後に買って糞ゲー認定したがVer.Upで若干マシに。でもリッジらしさは微妙。115円なら…と言えなくもないが、マトモなレースゲーなら高くてもNFS Shiftへ

posted at 10:55:03

これは酷い。就航しては半年、1年で撤退するのがスカイマークお家芸とはいえ、就航して10日で運休決定とは…何度も書いたが神戸〜福岡とか無茶すぎた。まぁ神戸〜茨城もどれだけもつやら…「就航したばかりのスカイマーク福岡―神戸、4月から運休」 http://bit.ly/ctTqjE

posted at 13:33:20

運休と言いつつ神戸〜福岡なんて復活するわけがないし、一度くらい乗っておくか…と思ったら、2往復のはずが3月は速攻で1往復に減らされとる!(2月も1往復の日が多数に)唯一の便が朝7時に神戸発って、地元民でもキツいだろ…この体たらくだと神戸〜熊本・長崎・鹿児島就航も期待薄だなぁ。

posted at 13:42:01

@monk2mac 雨中観戦、風邪を召しませぬようお気をつけて。少しは実りある試合になると良いですよね…

posted at 14:02:28

@taepyon 万博スタ近くの私も5時半前の電車に乗れば間に合うことは間に合うんですけど、+αの値段で新幹線がいくらでもあるとか、伊丹もモノレール1本ですぐとか思うと、モノは試しとはいえ、ちょっとキツいですね。就航日からガラガラとは小耳に挟んでましたが…

posted at 14:07:32

なでしこ完勝っぽいな…スコアだけ見ると岩渕も2得点して明るい材料しかないようし、今晩の録画放送を楽しみに見よう…と思ったら、CXは午前2時から放送なのに、関テレは映画!ざけんな。これだから関西ローカル局は嫌なんだよ。ローカルニュースなんか要らんから、消えてなくなーれ♪

posted at 17:28:17

なんだかなー。その場で注意して服装直させたら済むことなのに、相変わらずスノボに対しては陰険なことやってんだな、スキー連盟は。「国母、服装の乱れで入村式を自粛…会見で謝罪」 http://bit.ly/bzQQBZ

posted at 17:32:30

小笠原は入れたけど、結局いつもの定食…ヤットをどこまで酷使する気やねん!おまけに、この期に及んでも玉田と大久保を使うのか。香港相手なら点入れて、これからも使えるとか踏んでるんじゃないんだろうなぁ。はぁ…

posted at 19:08:35

だよねぇ。でもCXがガッツリ金払ってくれたからゴールデンで中継してもらうためにね… RT @overjoyed_k: 休日なんだから、昼間に試合したらよかったのに。

posted at 19:10:39

むちゃ雨強いな。真冬のこの時期にこんな雨での国立観戦はホント辛すぎる。色々な意味でわこんな状況でも頑張ってスタに行ってる人には頭が上がらない。

posted at 19:13:58

局にとって一番大事なのは視聴率ではなく採算が合うか否かなので、高いスポンサー料出す→高いCM料で元が取れる枠が必要、なのです。 RT @overjoyed_k: そうですよね。でもCXも視聴率でないのだから、昼間の時間帯のほうが言い訳できたのでは?

posted at 19:17:08

岡崎がいつから大エースになったんだ…?

posted at 19:20:40

えーーー!?w RT @touch_lab: ファミ通iPhoneが3月末に発刊。#iLixA

posted at 19:28:29

ヤットが良いFK, CK出してるのに〜

posted at 19:32:49

香港相手に「二人で十分チャンスが作れるんですよね〜」は事実だが、決められなきゃ何にも始まらんわけで…

posted at 19:34:45

ですね。イナみたく前へ前へ行かないからでしょう。 RT @overjoyed_k: 今野様がいるおかげで、ヤットがいつもより前に行けてる??

posted at 19:36:08

闘莉王はやたら上がってるけど、また後半ガス欠になるんとちゃうかなぁ…しかし相手GKは19歳と思えないほど安定してるなぁ。って、おい…

posted at 19:45:44

入ったけど、なんだかなー

posted at 19:58:09

実はちょっと香港応援気味な心情になりつつあったのは秘密♪

posted at 19:59:33

とりあえず点は入ったけど、結果だけが求められるW杯やW杯予選じゃないんだから、こんなショボい試合してりゃ、そりゃ客は入らんし、視聴率は上がらんわ。サッカー好きでも嫌になる試合を、そうじゃない人が見るわけがない。

posted at 20:04:07

小笠原じゃなくてヤットを下げてくれよ…どんだけ酷使させるねん…(涙)

posted at 20:36:29

キーパーのいないゴールにも入れられないのか!

posted at 20:38:18

よーやく、ヤット→闘莉王が決まったか。

posted at 20:39:47

なぁ、日本のFW陣は、弱いし身体も小さい香港相手にあんなに倒されて(倒れて)、W杯のトップレベルの欧州・アフリカの国のDF相手にどうするつもりなんだ?

posted at 20:44:07

あれも外すとは…どフリーなのに。もうFW全員要らんわ…

posted at 20:46:01

香港の19歳GK、応援したいわー。よー頑張ってる。相手のFWが駄目なヤツばっかりとしても。

posted at 20:57:57

何故か憲剛がボランチの位置にいることが多い感じ。 RT @overjoyed_k: 香川もちょっと戻ってきたかな?で、憲剛が消えてるんだけど。

posted at 21:03:51

3-0なのに快勝でも完勝でもなく苦戦した印象しかない…

posted at 21:08:49

確かに!w @taepyon この罰ゲームすごいな<平山インタビュー

posted at 21:14:17

俺らはヤットを休ませることなくずっと酷使させて怪我させるなよ、潰すなよ、と思ってるけど、川崎サポ的には憲剛に同じようなことを思ってるだろうし、鹿島サポは小笠原の扱いにムカついてるんだろうなぁ…

posted at 21:18:19

ガンバから代表に選ばれる選手が出て嬉しい!今日もフル出場で活躍してくれて嬉しい!そんな無邪気なことを思えていた時代が懐かしい…

posted at 21:23:32

そうかもしれない。というか、みんな岩政を試して欲しいはずなのに…と思うと鹿島サポも大変かもねぇ。 RT @overjoyed_k 闘莉王はいっそのことワントップにして、きちんとCBできる選手を入れたほうが良いと思う。

posted at 21:25:17

悪い時のガンバ同様、今回の代表はスピードに変化がない。スピーディでも結構単調だから、ゴール前まで行くが中央で固められて点が入らない。ガンバで何度も見てるあの感じ。良い時のガンバのように緩急があって、ゆっくりしたパス回しから突如速度upして一気にワンタッチで行く、あの快感が欲しい。

posted at 21:36:29

一番酷かったのは一昨年じゃなかったっけ?オシムから岡田監督に代わった直後。 @overjoyed_k この時期に代表に拉致られて、挙句の果てに使われもしない悔しさは昨年ガンバサポは経験しているからね。川崎や鹿島のサポさんはやり切れんと思う。

posted at 21:38:26

@photoseason ニセコもオージーバブルがはじけて、今はオージーが手放す物件を中国系の人たちが買う動きが盛んのようです。去年今年とニセコに行けてないので、懇意にしている現地のガイドやホテルのオーナーや支配人から聞く話ですけど。

posted at 22:57:13

@monk2mac 寒さと強い雨の仲、本当にお疲れ様でした。最低限の結果だけの試合でしたが、貴重な現地での応援ご苦労さまでした。

posted at 22:58:35

@saku_tw サッとポケットから取り出すならiPhoneですが、ゆっくり見たり人に見せるのはiPadですね。iPhoneでも母艦がMacだと、Safariで見るウェブページを保存したのがそっくりiPhoneで見られるアプリがあるので、iPadなら更に生きそうです。

posted at 23:09:26