今日のTwilog

嫌な夢を見て目が覚めてしまった…いま見る夢としては最悪の夢だな…足の痛みもぶり返して来たし…って、これは明らかに土日に無理したせいであり自業自得。湿布替えて二度寝するか…

posted at 04:10:54

海外でKiss X4が発表された(海外では別名) http://bit.ly/dhFpQb とにかく驚きはAFや連射コマ数などを除いて7D相当なこと。少し値上げになってるが、これではもはや2桁Dは終了だろう。7Dもずっと12万円台だしね→ http://bit.ly/9rr6Ip

posted at 08:22:48

発表されたKiss X4相当(Rebel T2i)のスペックを見てると、早速SDXC対応になってる。動画も7D相当だし、キヤノンも出し惜しみをしなくなってきたな。これでキットが10万以下なら、また廉価機はKiss一人勝ちかな…1800万画素ゆえ色々言う人は言うだろうけど。

posted at 08:30:54

ようやくiPhone用カードリーダー発売。デジカメの撮影写真ビューワーとしては、iPhoneだとカメラ背面液晶と大差ないから、iPadに期待だなぁ。 RT @touch_lab iPhone用初のSDカードリーダー「zoomIt」 (http://bit.ly/9fm13r)

posted at 08:47:27

@ati_itoo 俺も最初は何科へ行くのが最適なのかすら判らなかったから、相談コーナー→総合診療科で初診→外科へ紹介→外科予診→ようやく本番の初診と1日で何回も診察されつつ目的地まで行ったよ。頑張れ〜

posted at 09:56:32

今日はあらゆる調子が悪い…

posted at 13:10:48

@ati_itoo とりあえずは良かったみたいですね。時間かかって大変でしたが、一安心と言うところでしょうか。

posted at 13:11:23

Kiss X4国内発表。メカ回りやファインダー、バッファなど金がかかる部分は7Dから削られてるが、まさにミニ7D。1年未満で新機種投入といい、キヤノンもようやくか…「キヤノン、1,800万画素CMOS搭載のEOS Kiss X4http://bit.ly/ailpRb

posted at 13:21:44

昨年末、海外発表時に局所的に話題になってた、今時カセットテープのウォークマンもどき、だけどUSB付きなアイテム。カセット→USBは過去にもあったが、一番コンパクト「USBケーブルでカセットテープをPCに取り込めるTAPE EXPRESS」 http://bit.ly/9aIavh

posted at 13:24:00

@ati_itoo そうですか…ご自愛下さい、といっても原因が判らないのでは対処しようがないですよね。まぁ声が出づらい時の辛さは私も身に染みて感じておりまする。

posted at 13:26:32

週末の中井精也@railman_nakai の、ゆる鉄イベント当選メールがきた。よろしくお願いします。しかし、土日に無理して悪化した右足も含めて体調を戻さんと。重いカメラを持つのはまだ無理ゆえ、撮りは諦めて中井氏のトークを楽しむ方向で。阪堺電車を浜寺まで乗ったこともないし。

posted at 13:37:44

とうとうorようやく、IXY DIGITALがIXYだけに。あとS90は後継機が出てないところを見ると素子が同じGシリーズと同じサイクルかな。ユーザーとしては良かったけど。「キヤノン、IXY・PowerShot 6モデルを発表」 http://bit.ly/9uLikt

posted at 14:55:27

噂のニコンF4広角ズームが24/1.4とともに発表。発売も今月。いよいよニコンも待望のF4シリーズに着手か…しかしF4なのにデカ重。描写は凄そうだが。「ニコン、ズーム全域F4のAF-S NIKKOR 16-35mm F4 G ED VRhttp://bit.ly/aS230J

posted at 14:59:16

@overjoyed_k iTunesに限らずPrefファイルが壊れるのはよくあることですが、とりあえず解決して何よりです。

posted at 15:01:20

最近ANAのブチ切れ具合が凄いなw 利用客が見込める路線だけ就航できたANAに比べ、採算取れない路線をねじ込まれるJALという差もあっただろうが…まぁANAもあわ良くば撤退したいんだろうな「JAL優遇静岡空港にANA強く抗議、撤退も」 http://bit.ly/aMzEpd

posted at 16:03:51

Google Readerの未読ポイントが崩壊しとる。1ヶ月前の記事が出てきて、既読処理しても既読にならない。先日Google Readerに全面移行したが、livedoor Readerに戻るか?

posted at 16:06:36

Google Readerの件、自分のミスだった…orz こんなところを押すとこうなるなんて知らなかった状態でした…

posted at 16:20:28

明日までの予定だったANAモヒカンジェットの運行スケジュール公開が3月末まで延長されている(相変わらず前夜更新)。ついでに3月休日・春休み期間の運行便も公開中(熊本・宮崎・小松の3往復) http://bit.ly/bwoJTr

posted at 16:27:56

開港時に静岡〜福岡をJALにねじ込んだ際、前知事が搭乗率保証してるので今更なんですよ(ANAも搭乗率保証されてるトコはあります)。現知事は搭乗率保証の金は払わん!と別の施策を打ち出してANA抗議と。 RT @saku_tw あ、σ(^^)もそれ思ったです。切れたように見せかけて

posted at 16:37:56

150億詐欺の経緯(手口)は一応発表済みです→ http://bit.ly/9PnIUs (PDF) RT @poko_poko この金額は凄いな。。。手口に興味あるな。〜 時事ドットコム:ローソン子会社ローソンEMで専務ら2名が

posted at 16:40:14

バースデー割引復活の抗議も含め、ANAとしては当然の対応(ブラフ)でしょう。税金を出せば世論も簡単に味方ですし。ただ静岡県が今更何しようと搭乗率保証に達しないのは確定してるので、何やってんだか…ですけど @saku_tw にゃんと! ではますますわざと切れているようにしか…汗

posted at 16:56:19

Tedious Days More, More and More : 今度の Kiss はミニ 7D、再び出し惜しみなし?の EOS Kiss X4 発表 http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51465881.html

posted at 18:59:04

double_hさんの「プログラミング適性度」は、36%です。 http://twirate.appspot.com/u/ATBvx そうだろう、そうだろう。俺って才能もないし努力もしないし、昔から三流プログラマーだと自覚してるもん…orz

posted at 19:23:01

そういえば、去年はガンバの試合を見に行く時のカードホルダーの中は、年パス会員のファンクラブカード、ワンタッチパスのICカードに加え、シーパスの内容を記載した薄いペラ紙も携帯しろとか書いてあったけど、今年はあの無駄な紙はなくなったと解釈していいのだろうか?良いんだろうな…

posted at 20:09:19

. @overjoyed_k @ashiachiko rep有難うございます。今年はあの薄っぺらい紙は不要のようですね。安心?しました。

posted at 20:44:19

@taepyon なるほど、口パクではなかったのですか。フォロー情報有難うございます。

posted at 21:14:23

Tedious Days More, More and More : ニコン、ズーム全域F4の「AF-S NIKKOR 16-35mm F4 G ED VRhttp://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51466007.html

posted at 22:08:51