今日のTwilog

朝から天気悪っ。とりあえず昨日出かけておいて良かったな…行き先は間違ったけど。ただ、足は痛みがぶり返し気味なんだけど、痛風が治らないというよりは、かばって歩いていたせいか、周囲その他が痛くなってるような…しばらく自重するか。

posted at 07:45:12

今日から「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のBlu-ray予約が開始。5/26発売。 http://bit.ly/bER52V 尼だといきなり26%引きからスタートになってる。

posted at 07:50:39

デルタとは白紙にして再検討という話が、昨晩からどの新聞もデルタとは打ち切りという報道になってるな。海外は面倒だから国内専門の俺としては何とも言えないが… 「日航アメリカンと提携継続 デルタに交渉打ち切り通告へ」 http://bit.ly/cyn5xr

posted at 08:40:11

西村主審は日本が誇る優秀審判賞受賞ジャッジだからW杯にでるのも当然だね!(棒読み)それに外国チーム同士の試合なら舌が滑っても選手は意味が判らな(略 「西村主審がW杯審判に!神の手審判も選出」 http://bit.ly/aiOxtJ

posted at 08:45:14

それはJGCの毎年初搭乗時ボーナスですな RT @poko_poko なんかしらんけど、JCGボーナスマイルってのが3000マイル付いてる。ラッキー☆

posted at 09:47:13

@poko_poko そうだよ。毎年1回搭乗するだけで合計5000マイル貯まる。年会費が高いんだから、それくらいのサービスは当然でしょ。

posted at 10:01:54

スノレパにアップしたMacでvrxが動かない(RDから録画番組が転送できない)原因を調べてたら、vrxの内部ftpdがポート開いてデーター転送開始の瞬間にEXC_BAD_ACCESSでプロセスが落ちてる。Crashlogを見ても何故ここで?という感じ…どうしたもんか。

posted at 10:09:30

@taepyon アメリカーのショー(TV番組含む)で、ちゃんと歌ってる事の方が珍しいかと…日本と考え方がかなり違うので。

posted at 10:16:33

スーパーボウルのせいか、twitterが不安定風味。

posted at 10:16:55

あまり集中して見られる状況ではなかったが、今年もなかなか面白い試合だった>スーパーボウル。4Qでマニングがミスするまでは白熱した試合だったしね。

posted at 12:23:38

ありゃー、こちらも破談ですか。でもまぁ、キリンとサントリーが一緒になるなんて、どこか違和感を感じる人も多かったはず。 「キリンとサントリー経営統合交渉を打ち切り」 http://bit.ly/cFlyj0

posted at 12:24:59

黎明期のマイコンショップのようなオアシスさを感じる… @radioshock_jp え?携帯の充電?何を水臭いことを。梅田で電池が切れそうになったら、お気軽にラジオショックまでお越し下さい。充電ぐらいいつでもさせていただきます。その間にヨドバシでも見てまわってくださいまし。

posted at 12:28:34

駅前ビル(どのビルかは忘却)の25階にあったマイコンショップCOMがお気に入りでした。眺めの良いショップで、今のラジオショックさんに似てたような。店内に自販機もあって、よく休憩してました。 RT @radioshock_jp 小学生の頃、第3ビルのCSKによくたむろしてました。

posted at 12:51:48

今年のガンバファンクラブ会員証キタ〜。レプリカユニの案内も来た訳で、さて何番を買うか、まだ迷ってたり…今年は残留有難う&期待込みで、やっぱり4番かなぁ。 http://flic.kr/p/7BuYXG


posted at 12:58:40

ハンソデバンド(昨日共同通信杯を勝ったクラシックホース候補)って、妙な名前だと思ったら播戸から採ってたのか…知らんかった。「渡邊オーナーは播戸と交友」 http://bit.ly/cwATZE

posted at 14:06:08

鬼ストイックなエディタすぎるw 試してみたがバックスペースすら効かないのは、もはや修行。 「編集することさえ許されず、書くことに集中するしかない超シンプルなテキストエディタ Typewriter」 http://bit.ly/csrNhl

posted at 14:07:55

プレイしてみたい…でもコンシューマーはZ指定でも無理だろうから、PCゲーで是非シナリオを担当していただいて… RT @hexagonzero ラブプラスに強烈なメンヘルキャラがいたら買ってもいい。三日間とかログインしないと、「今、切っちゃった……」とかメールがくるの。でも、その子

posted at 14:12:47

LeopardでビルドできてたアプリがSnow用の環境に差し替えたら不思議ちゃんエラー。泣きたくなってきた。で、またtwitterに逃避中。

posted at 14:17:05

スノレパにアップして動かなくなったvrxは色々やってたら動くようになった。でもMPEG Exporter TNGはどうやってもダメ。動くはずなのに…最後の処理でQT Xと7と両方起動するのが謎過ぎる。エラーでググッても全くヒットしないし…

posted at 14:18:13

@yukatan でもニコ動とUstreamTwitterでは年齢層がかなり違うような…

posted at 19:40:52

@overjoyed_k iTSの一番下にある国変更か、アカウント情報の国を確認してみては?

posted at 20:53:24

BOSEからメール便が届いたので何だ?と思ったら、キャンペーンの腕時計だった。必要がない限り腕時計をしない私としては、またサイドラックの引き出しに眠る腕時計が増えるだけだ… http://flic.kr/p/7ByU9W


posted at 20:57:21

@overjoyed_k PC/iPhone両方で(かつ別ネットワーク経路で)サインインできない場合はiTS側のトラブルかと。少し待ってみてダメならor今すぐゴルァ!メールするかですね。Appleの対応なのでイラッとしますが…五輪アプリは私も使いましたが、トラブルはないですよ。

posted at 21:06:33

BOSEといえば、先日ご紹介キャンペーンの案内もきた。双方にQUOカード500円分だけだが、in-ear headset http://bit.ly/7doQGe とか on-ear ヘッドホン http://bit.ly/da2fC4 とか買う人には宜しかろうかと。

posted at 21:13:33

チャリ10分のウチには午前中のうちに届いたんですが…ご愁傷さまというべきか… @koni_ani シーパス来ねぇ〜クラハからチャリ15分やのに、はよ持ってきてよぉ。

posted at 21:18:40

大阪府警の犯罪情報配信 http://bit.ly/a3PHat で、住んでる市と隣の情報を流してもらうようにしているが、毎日のように流れてくる犯罪情報を見ていると、ぶっちゃけ同じ市内でも明らかに地域で犯罪件数の差を感じるね…当たり前といえば当たり前なんだが。

posted at 21:31:00

昨日ネット衝動買いした「超ポータブルiPhoneクレードルhttp://j.mp/b9zfkm 今日代金を振込んだら、早速発送完了メール。香港発のEMSだから今週中には着くかどうかギリギリな感じだな…まぁ思わず買っちゃったけど、今年は無駄遣いしてる場合じゃないよな>自分

posted at 21:32:36

食後の薬を飲む時に油断して、また気管に誤飲しかけて1時間ほど咽せっぱなしで苦しい思いをしてしまった。術後3週間になるけど、未だに以前のように自然にはならないなぁ…声もそうだけど、治らんなら治らんで心のケリをつけるのだが、誰も判らんからなぁ。

posted at 23:42:27

友達から聞かれたけど、twitterに載せてる写真は注釈がない限り、ほぼ全てiPhoneで撮ってそのまま(自動縮小処理のみ)か、iPhone内でのみ加工してアップしてます。何かもう他で手間暇かける気がしないんですよね… http://flic.kr/p/7BAxW5


posted at 23:57:45