今日のTwilog

@taepyon 遅レスだけど、個人的にはパソコンではlivedoor Readerの方がデザイン、使い勝手は好きでしたが、周辺ツールの充実度は圧倒的にGoogleなので最近乗り替えました.が、購読RSS情報はOPMLで読み込ませたら良いだけで登録できるので両方試してみては?

posted at 07:09:26

みんなの体操か…もう少し早起きできるようになったら、やってみようかな…三日坊主になりそうだけど… RT @photoseason: 朝は6時半からNHKのみんなの体操を。ズルしてYou tubeで済ましてた期間もちょっとあったけど、かれこれ2年に。これダイエットにも凄く効く。

posted at 07:14:16

最速退院から1週間。退院直前に突如発生した通風は別として、手術した部位は特に問題なし。というか、変化なし。首の皮膚感覚はあまりないまま。ゴッソリ取ったので違和感は残りまくり。徐々に回復するはずの声はあまり変わらず、元に戻る気がしなくなってきた…幸い後遺症は薬で完全に抑えられてる。

posted at 07:23:37

まぁ当初の予定なら今日あたりから来週くらいに退院予定で、通風のために行った内科医の先生が唖然とするくらい最速退院だったから、順調だったとは言え、体はまだまだ馴染んでないんだろうなぁ…ま、不安は多々あるが、考えていても仕方ない!なるようになる、だ!

posted at 07:28:10

退院後、ある人からも強く言われたので、生活サイクルは改善しつつある。まだ早起きというほどではないけど。ただ、これが可能になったのは、大病患ってどうなるか判らなかった故に、メンテ契約を2つ解除したからという皮肉。おかげで定期的な売上の大半を失ったわけだが…一から頑張ろう…

posted at 07:35:06

朝青龍問題にしても、小沢問題にしても“吹き返し”の風が強いな。特に後者は。吹き返しじゃなく、巻き返しか。1年前まで「不起訴といっても白じゃない」と言ってた人が今は「不起訴なんだから白」とか言ってて笑えるわ。

posted at 08:24:50

来週土曜のイベント申し込み期限日なのだが、昨晩から痛風の痛みがぶり返してるので、どうしたものかと迷う。脳内予定では来週初めには痛みが引いて1ヶ月ぶりに梅淀巡回して、来週末には写真イベント行って、再来週にはプチ旅して、月末には北海道…の予定だったのだが厳しいか?

posted at 10:09:12

今晩8時前からTV初放送だって。私はテレビ放送で映画は見ないからどうでもいいけど… RT @overjoyed_k 今日はTL上をポニョっていう言葉が踊っているけど、今晩放送でもあるの?

posted at 10:10:46

今朝からADCのフォーラムに全くアクセス出来ない…iPhone SDKβが出る度に、NDAを気にせず話せるdev登録者専用フォーラムが欲しいとか、AJは日本語フォーラム作るとかやっぱり言うだけだったとか色々あるけど、せめて既存リソースへの安定的なアクセスくらい確保してくれ…

posted at 10:12:54

朝青龍のことはともかく、確かに高砂親方がスルーなのは有りえんわ。 「好きだったのに…野村沙知代さん「高砂親方こそ引退すべき」」 http://bit.ly/cM3HXM

posted at 10:15:25

Meに比べればVistaは随分マシだと思うけどねぇ(SP1以降限定で) RT @ati_itoo Meたん… (つдT) RT @iPCM: Windowsの歴史: 3.1→Win95→Win98→Win2000→WinXPWin7 ←イマココ Vistaは意図的に黙殺(をぃ

posted at 12:16:25

最初はそうだったなぁ。「iPhoneは電話するものじゃないし!」と思ってたし。でも周りのiPhone率が高くなるにつれ、iPhoneで電話率も高くなり、電話頻度もドコモ携帯を逆転したわ。 RT @rambler_twt 未だにiPhoneの着信履歴…0件w(SBセンター除く)

posted at 13:43:59

カメラアプリの定番Camera Geniusの作者がVideo Geniusなるアプリをリリースして今だけ無料!というので早速DL。今から出かけるので使ってみよう!と思ったが、室内で試すと何かおかしい。と思ったら、ビデオが撮れない初代/3G用の簡易動画撮影アプリだった…orz

posted at 13:46:42

そろそろChrome 5.xがβに投入されるようだ。dev版使ってないMac/LinuxChromeユーザーも、近いうちに拡張機能スクリプトが使えるようになるね。 http://bit.ly/cFSOGq

posted at 13:49:31

今日も今日とて抹茶ラテ。と思ったら、ラテン系っぽいのに愛想の悪い男性店員、お前は客対応が不快なだけじゃなくて、何を作らせてもダメだな。これでは抹茶ラテじゃなくて抹茶な色をしたミルクじゃねーか!あの糞店員がいる時に入るのは止めよう… http://flic.kr/p/7APhrw


posted at 16:07:23

病み上がり+足がまだ痛い状況では、すぐに北海道は無理でも、北陸がここ数日大雪だというので週末に富山か金沢にでも行きたいかも…と思って調べていたのだけど、JR西日本の割引チケットは全部2名以上からかよ…JR東と違ってフラッと一人旅に使えるのがないのぉ…あぁ雪の中に行きたい…

posted at 16:57:39

仕方ないから週末はメイン機をスノレパにアップグレードするかな…

posted at 17:00:38

某小さな出版社の社長さんが出張ついでにお見舞いに来てくれた。感謝と恐縮の中で色々な話をしたが、突然「本を出したいなら俺が社長のうちなら何とでもするよ」なんて。何か遺すという点では最強のプランだが、私には書けることもないし、あっても場末のブログに書き散らすのが関の山だわ…残念だけど

posted at 17:21:42

豪華な?ドラマCDに釣られて、久しぶりにヤングガンガンを買ってしまった…

posted at 17:23:50

陽が長くなったなーと思いつつ、北風吹き荒ぶ中を歩いてたら、手術跡が少し痛くなってきた。寒くて首肩に知らず力が入りっ放しでなったみたい。まだ雪国に旅するのはキツいかな。でも電車の中から見るだけなら…と考えてしまうダメな俺w http://flic.kr/p/7ALdMc


posted at 18:06:40

4月のバーゲンフェア先行予約の案内メールが来たけど、良く見たらスーパー先得ができた関係で、東京・大阪発のバーゲンフェアの路線が激減。スーパー先得の方が安いからだろうが、先得よりバーゲンのチケットの方が良い面もあるのに… http://bit.ly/a2390h

posted at 18:18:54

えーーーーorz でも拾ってもらえるところがなければ仕方ないのか…はぁ。 RT @overjoyed_k マジですか!? RT @_shuhey_: え?シジクレイってブラジル帰んの?

posted at 19:21:33

明日は雪灯廊+花火の美山町へ…と思ったけど自重。でも来週末の中井精也氏のイベントは申込んだ。当選するか判らんけど。ダメだったら近所でやる蝶野正洋トークショーかな。旅に出たいけど…。今週は真冬だったけど、来週は春の天気になるらしい。あぁ、俺の冬はまだ満足させられてないのだけど〜

posted at 19:32:13

旅してえ〜と思い続けていたら、無性に富山へ行きたくなってきた。丸一日富山地鉄全線乗って、車中から雪の富山平野を何となく眺めたい。翌日はLRT乗って富山港で海見て帰る。晴れてたら富山空港にヒコーキ撮りに行きたくなるので、チラ雪でも雪が降ってる限定。まだヒコーキ撮りは無理だから…

posted at 20:12:10

週間天気予報を見たら北陸の雪も明日までか。明後日は晴れっぽいし、来週は北陸でも雨なほど暖かくなるようで…やっぱり雪を味わうには、もう北海道へ行くしかないか…と、こんなことばっかり考えてないで晩飯食うか。

posted at 20:16:39

崎さん…(´ー`)ノ鶴 RT @taepyon ザキさんのプレスリリース→ RT @ybuckeye: … http://bit.ly/cjTKGK RT @tarte_: オフィシャルきてますorz 足の指?

posted at 21:32:23

代案も用意せず原理主義に陥ってるから、あっちにもこっちにも足元見られる。代案を用意したらしたで頭の悪い奴から突き上げくらいそうだけど。いずれにせよ、間接的に吹田へ寄付する気は全く起きんわ。「サッカー専用スタジアム建設 進捗状況について」 http://bit.ly/c9g9hs

posted at 21:38:27

ガンバのうっちーは、まだまだ初々しいな…

posted at 22:01:27

雪の北陸へ行くにはやっぱり明日しかない!と思って、あす朝のサンダーバードの指定を調べたら、始発以外の午前中はグリーン含めて満席って…平日ガラ空きで土曜とか休日初日だけ混みまくりとはね。もう諦めた。大人しくしてるわ…(たぶん)

posted at 22:11:54