今日のTwilog

同期する際に母艦PCの時刻に合わせられますので、PCの方を確認してみては?本来3G経由で同期するのですが、ソフトバンクがその機能を提供してません。 RT @gnomn: iPhoneの時計は、なぜ1分、早いのだろう。自分で合わせられないのかな。

posted at 07:37:13

過去を振り返るだけでは虚しいけれど、振り返る過去がないのは哀しすぎる。とはいえ、過去を語るより未来を語る方が楽しいはず。歳を経ると、そのコトを忘れてしまいがち。未来があるなら、できるだけ前を見て歩けば良いのに。

posted at 08:40:44

昨日某所から送ってもらった某資料と某資料を見ていても、やっぱりtwitterのオッサン率たけー、と思ったり。昨秋からのブーム?で、もう少し幅が広がるかと思ったが、やっぱりオッサンメディアだな。少なくとも国内では。

posted at 08:41:51

情報地点とライブカメラの位置が離れてる箇所は多いですよ。使い回しされてる箇所もありますし。 RT @gchikako 目的はお天気ですからw RT @_shuhey_: @gchikako あそこにしかライブカメラないんでしょうか。ちょっと遠い気がするけどw

posted at 08:58:50

ネットの一情報、一意見を以て無駄に騒いだり、無闇に論を拡大する人は、マスコミの偏向報道を全く笑えないと思うのだが、そういうお馬鹿さんこそがマスコミを笑ってるのが、むしろ笑える。

posted at 09:07:48

というか、ちょっと目新しいネットサービス/情報ツールが出てくると、いつも「ネット>マスコミ」的な近視眼的論法を唱える人が多くて閉口する。1つの新聞を読むだけでは視点が偏るのと同様に、好きな情報元だけ選んでいたら、自分の考えがどんどん偏向していくことに気づいて欲しいものだ。

posted at 09:10:07

@ati_itoo すっかりtwitterに馴染んでしまってるね!w

posted at 09:16:35

ブログにも書いたが、オリはE-PL1で駄目パンケーキレンズのセットを止めたのは良いけど、今度は無理やりなダブルズームキット。せっかく言い訳しなくて済んだE-PL1を出したのに「やっぱりオリは変わってないわ」と思わせる。また「アダプター付けても云々かんぬん」と言い訳をするのだろう。

posted at 09:29:04

@photoseason 虹色のダイヤモンドダスト、綺麗ですねぇ。大きなプリントで、いや、やっぱり自分の目でいつか見たいものです。ダイヤモンドダストっぽいものは一度だけニセコで見たことはあるのですが…

posted at 10:27:57

佐藤康光九段がA級から落ちるなんて驚きだし、違和感あるわ…おまけに藤井猛九段も降級リーチがかかったままだし。年齢が行ってれば別だけど、いわゆる羽生世代で脂の乗り切った年齢なのに…「佐藤九段、1勝7敗で降級決定 将棋A級順位戦8回戦」 http://bit.ly/aPctiE

posted at 10:33:32

fringに続きSkypeも3G経由のVoIP(IP電話)サポートが話題になってるが、iSipも3G利用可能になるようで、それまで割引セール中。 http://bit.ly/cGj4C7 iSipはiPhoneひかり電話のワイヤレス子機にできる便利もの。

posted at 11:19:13

iSipは自宅で無線LANを通して、ひかり電話の子機として便利に使えるが、準備と設定をすれば外からも自宅電話を通して電話することが可能になる。3G経由OKになれば、WiFiがなくても固定電話へかける時にはiPhoneから自宅のひかり電話経由でかけられるようになり、安く済む。

posted at 11:23:16

ただし、iSipを使って外から自宅のひかり電話を利用するための準備と設定は決して敷居は低くないので、ググって出てくる設定方法を見て頑張れる人のみトライした方がいいかと。条件によっては追加機材も要るしね。

posted at 11:25:00

ラブプラス+って…

posted at 12:19:48

@mamomiji 九州南下編期待reply!

posted at 12:20:52

@ati_itoo キツそう…点滴もない状態で栄養分はどうしてるの?わたしゃ手術翌日の昼食からいきなり普通食(おかゆですらなかった!)で驚いたけど、食えないストレスはなかったから、その点は良かったと痛感するわ…

posted at 12:29:07

@ati_itoo むぅ。名古屋行って飯食おう!と誘うタイミングが難しいなw

posted at 13:19:56

大阪府もこんなんやりはじめたわけだが、60億近く(だっけ?)の税金をバラまくだけとは、1回大阪湾の底に埋まってこいよ、って感じ。自分の懐が痛まないから、ロクに脳味噌も動かさんな。「大阪まるごと大売出しキャンペーン事業 公式ホームページ」 http://bit.ly/b4wBsz

posted at 13:24:30

うちは光を割と初期の頃に入れた(このエリアでは導入最初の家だったので数百m先からの工事だった)こともあって、機材が古い。最近はONUCTUVoIPアダプタが一体になってるが、全部別の3台体制。配線もコンセントも消費電力も無駄に多くて嫌になる。

posted at 13:47:08

おまけに機材が古いと色々と制限が多く、それを乗り越えるためのトリッキーな配線と通常しないような設定。触る時には自分でも嫌になる。光ネクストに切り替えると機材も最新のものに変わるらしいが、それだけのために高い工事費を出すのはなぁ…

posted at 13:48:34

え?なに?と思ったら、コレですか…orz → http://bit.ly/cIUytp RT @ashiachiko 智、復帰は4月中ギリギリってとこかな。まだキャンプも序盤だし、和道と聡太、これからじっくりあわせられますね。

posted at 14:11:17

至言かも… @photoseason 写真を撮るのは簡単。写真を出すのは怖いよ。

posted at 14:17:12

午前中から自宅LANの配線・設定を少しでも簡略化できれば…と思って色々試行錯誤してきたけど、時間切れなので諦めた。手術前に万が一のことを考えて、事後処理を託すメモを書いていた中で、ネット周りだけは「契約一度全部切って、最初から設定サポート頼んでやり直して」としか書けなかったw

posted at 14:19:25

朝青龍引退で有耶無耶のまま終わりだろうな。奴が引退すればそれで良し、と思ってるのは協会関係者だけでないだろうし、こうなってくると「朝青龍だけが悪いんじゃないよ」とか「本当に朝青龍が悪かったんか?」なんて意見も出てきて、さらに有耶無耶になるいつものパターン。

posted at 16:08:16

既に退院したのに毎日友人が見舞い(遊び?)に来てくれる。入院中は見舞いを断っていたせいかもしれないが、この手の親切には慣れてないので恐縮してしまう。おまけに、通風がマシになって来たとはいえ、まだ近所のショッピングセンターくらいまでしか歩けないので、そこまで来てくれて恐縮する。

posted at 19:34:05

Tedious Days More, More and More : 墓碑が並ぶタブレット市場へ、まず価格ありき - iPad に思う (1) http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51462598.html

posted at 19:44:21

最近TLで「恋愛サーキュレーション」というワードがやたら出てきて何だ?と思っていたが、化の撫子のOP歌だったのか…。化は最初にスルーしてしまったから、どれだけBDが売れて話題になろうが意地でも最後までスルーするぞw 誘惑には負けないっ!

posted at 20:05:35

是非参入して「我々は半年でiPadを追い抜く」と言ってもらいたいね!w ってか、iTunesiPhoneと同じ様な資産がないのに突入しても赤字増やすだけだろうに…「大変興味持っている─ソニー、“iPadの市場”に参入意志」 http://bit.ly/bhvKWT

posted at 20:11:14

次世代iPhoneはHD動画が撮れるかも?という噂が出てるが、そんなことより、main profileやHDサイズの動画をiTunesで転送できるようにして欲しいわ。3GSではGood Readerなどで転送すれば普通に再生できるんだから。

posted at 21:28:57

「電子ブックアプリでUSB同期機能が突然削除」 http://bit.ly/bFxtzm なる記事で「Amazonの子会社というライバル関係にある企業への嫌がらせという声も」とか間抜けなことを書いてるが、同じ機能で警告受けて機能削除したアプリは既に多数あるのに、何を言ってんだか。

posted at 21:58:16

徐々に引いていた痛風の痛みが、今晩になってまた急にぶり返してきた。月曜からは止めていたはずの痛み止めを飲まないと寝られそうにない…もうやだ…orz

posted at 22:52:27

客寄せのためのランダム販売とはいえ、東阪間で500円ってのは凄いな。 「東京-大阪間が驚きの500円、夜行バスVIPライナー 限定ワンコインシート」 http://bit.ly/97wJP0

posted at 22:54:16

@saku_tw お見舞いの言葉ありがとうございます。そういやiPadですがiPhone同様、海外でもAC周りさえ用意すれば使えるはず。Wi-Fiなら問題ないでしょう。携帯電話の電波についてはSIMがmicro SIMなので、現時点は現地で短期利用するのは難しいかと。

posted at 23:07:56