今日のTwilog

早寝早起きキャンペーン実施中。たぶん今日だけw

posted at 06:20:26

いつもガンバTVの時間に起きてないことなんてないから、録画する癖がないので早寝すると見逃してしまう。うちのDVDレコーダー(アナログ)はキーワード録画に対応してないし。早くtorne発売されんかなー。

posted at 06:59:43

雪が降ってない大阪も、寒くてどんより、降ってもおかしくない雰囲気。まるで、俺の心のようだ。なーんちてw 関西でも山間部や日本海側は雪が降ってるようだから、身体がマトモだったら美山とか丹後にフラっと行きたい感じ。都会でこういう天気は合わないが、冬の田舎には悪くない(観光者視点)

posted at 07:33:37

昨日からiPhone版「太鼓の達人」が配信されてたんだな。評判見るとプレイ感覚は悪くないが、5曲しかなくて評価を落としてるっぽい。600円で5曲は微妙かな…ナムコはいつもそれで評判落としてるのだから、もうちょっと学習したら良いのに。 http://bit.ly/cShqfV

posted at 07:51:09

早朝は天気悪かったのに、晴れてきたな♪

posted at 08:43:07

.@double_h さんへ、あなたを象徴する4文字は「ミネラル」です。http://azflash.net/az/twit4/

posted at 09:34:57

年末のHMVでCD買ったらiTunes Card 3割引セールは、これの布石だったのかな。だとすれば、今後も同じようなセールがあったりして… 「HMViTunes Storeアフィリエイトを開始。ポイント付与も」 http://bit.ly/bPGCTH

posted at 09:43:57

Mac版のChromeはExtensionを使うためにずっとdev版を使っているのだが、ふとバージョンを見たら、5.0.307.1になってた。いつの間にVer.5系列に??

posted at 09:57:29

Taylor Swiftは2曲しか知らないけど、えらい評価になっちゃってるんだな… 今回のグラミーはMJ追悼な雰囲気だったけど、MJ長男長女がえらく大人びた感じになっていて驚いたわ。 「T・スウィフト、最年少でグラミー賞4冠! 」 http://bit.ly/bU7n5Z

posted at 10:11:51

友達に連れられてやってきた。ガンダムに比べれば、ショボいものだろうと言う先入観があったせいか、なかなかだわ。 http://flic.kr/p/7A8W41


posted at 13:05:48

同じ構図だけど、TrueHDRアプリで2枚合成した写真。こっちが見た目に近いね。 http://flic.kr/p/7A8XeU


posted at 13:07:36

正面からやや引きで。これもTrueHDRアプリで撮影。 http://flic.kr/p/7A8ZrA


posted at 13:10:58

もう一枚、斜め後ろから背中を。これもTrueHDRアプリで撮影。鉄!って感じがあるね。 http://flic.kr/p/7A5ewT


posted at 13:12:18

この写真ではサッパリだが、ただいま神戸空港(の駐車場)。友達が行きたかったようでやってきたが、私は足がまだ痛いし、天気イマイチ劇寒い中、ヒコーキ撮る訳でもないのに、駐車場から歩く気もしないので、駐車場でお留守番。腹減った… http://flic.kr/p/7A5Dgt


posted at 13:50:45

何をしに神戸をウロウロしていたかよく判らないが、戻ってきて久しぶりの抹茶ショコラをいただく。生クリームが欲しい気分だったので、抹茶ラテでなくてショコラに。

posted at 17:26:45

著作権ぶっ飛ばしなコトしてたら、そうなるでしょうね。しかしust本体も含め、それを念頭に商売やってるわけじゃないし、切り捨て上等でしょう。 RT @takahashi_1984: ustってメジャーになればなるほど著作権の問題とか厳しくなりそうで窮屈になったりせんのかなー。

posted at 17:34:21

A代表の試合までに帰ってきたが、イマイチ見る気がしない…

posted at 18:54:33

ガンバの試合を見慣れてると、DFラインと中盤の底の間が間延びしたA代表の試合はイラッとする。おまけに両SBは上がることばかり考えていて全く死んでる。ヤットが何回最終ラインに入って3DFになってたことか。チグハグでストレス溜まる試合だなー。青島の間断ない実況も含めて。

posted at 20:01:54

イライラする代表の試合観てたら、ちょいとグァムまで行ってガンバの練習見たくなってきた。

posted at 20:03:30

加地も近年ケガが多いから、代表復帰して欲しいような欲しくないような…ハードワークな明神もだけど。 RT @overjoyed_k 同意です。土下座も必要だと思いますけど。 RT @tete_room: 右サイドには加地というオプションがほしい。岡田さん、菓子折持って謝りにいかな

posted at 20:11:45

代表の試合よりこっちのust中継の方が興味深い。 #shinso live at http://ustre.am/c1Yh

posted at 20:26:54

憲剛下げて平山?意味分からんなー。

posted at 20:31:18

イナらしいw

posted at 20:36:18

まさか地元公演に配慮したとか…ないよね?ね?ね?

posted at 20:46:47

金崎は好きな選手なんだけど、交代の意図が見えないし、そんな余裕があるのかと… @ashiachiko 長居で智くんが出たときのように… RT @overjoyed_k: 練習試合なんだから、それはあり得るし、アリだと思います。 RT @double_h: まさか地元公演に配慮

posted at 20:52:08

大久保…

posted at 20:53:18

金崎や香川をお試しで入れるんだったら最初から、もしくは後半頭から使って欲しかったな。

posted at 20:57:11

また糞試合を見てしまった。A代表の試合を見てスカッとしたことなんて、もう何年前になるのだろう?思い出せないや。

posted at 21:03:10

眼鏡君もヤットが中盤の底(というより今日は完全にスイーパー)にいると安心できるんだろうな…。これから東アジア選手権みたいな罰ゲームでは、怪我だけしないでガンバに戻って欲しいと願うばかり。

posted at 21:08:55

これからは、こんな“torne 対応”を謳った商品が増えるんだろうな。外付けする方が楽だけど、とりあえず私は内蔵HDDを1TBくらいに換装しようかねぇ。「バッファローPS3torneでの地デジ録画対応USB HDD」 http://bit.ly/9rLBhD

posted at 21:09:12

今日話題だった「ソフトバンク、米Ustreamに出資」 http://bit.ly/cI8omi 別に出資は良いし、嬉しがりの和禿がtwitterに続きust,ustと言うのも良いが、まずお前はustを十分流せるほどの回線容量を用意すべき。キツい帯域制限してustも何もないだろ。

posted at 21:13:28

代表の試合と並行して、ustで上杉・原口大臣のニュースの真相を見てたが、人気のust番組を見てると相変わらず「ustがあればテレビは要らない」「ustが全てを変える」みたいな頭の悪いコメントが多すぎ。お金の存在を無視して世の中は変わらないのに。だいたいustで流れてるその番組は…

posted at 21:24:16

これも一種のやるやる詐欺だわな。高速無料化なんて色々な面から反対だけど、こんな使う人が少ない超田舎区間を中心に無料化して、公約を少しでも実現しましたとか笑わせるわ。「高速無料化、対象路線ではすべての車で 6月にも実施」 http://bit.ly/c79TDa

posted at 22:21:32

.@double_hは、四十四年後肺炎で死にます http://tw.nil.nu/death/?u=double_h [ですったー] #deathtter おーそこまで本当に生きられたなら感謝感激歓迎ものだけど、まぁきっと無理だろうなwww

posted at 23:11:01

オリがパナのGF1に太刀打ちできなくて出してくる廉価機E-PL1の資料が発表前にダダ漏れになってるわけだが、スペックや価格はともかくとして、半年強の間に節操なくE-P1E-P2E-PL1と矢継ぎ早に小手先なニューモデルを出しまくる姿勢は、さすがオリwとしか言いようがない。

posted at 23:23:22

高速無料化区間は全体の18%と言うけれど、断面交通量を加味して“対象車種の全利用台数のうち、どれだけの割合が恩恵を受けられるか?”ということを算出すれば微々たるものだろう。 「無料高速道路37路線発表 地方中心に全体の18%」 http://bit.ly/981oew

posted at 23:27:41