今日のTwilog

echofon、早くChrome Extension出ないかなー。Firefox版と同じで良いから…もう仕事以外でFirefox使う気がしなくなってきたし。

posted at 08:56:14

やたらRTされまくってる @sasakitoshinao の「Twittermixiみたいなムラ社会化は阻止しよう」な発言。気持ちは判るが、阻止しよう!なんてのは逆にムラ社会的で笑える。ってか、「フォローはご自由に」くらいで目くじら立てる神経がそれこそmixi行けよ、な感じ。

posted at 10:43:34

退院してようやくアバター3Dを見に行こうと、すぐ近所の劇場の上映スケジュールを見ていたら、2/13に蝶野正洋トークショーなんてやるのを発見。最近すっかりプロレスは見なくなったけど、蝶野は昔から好きなんだよな…最近フリーになったんだっけ。しかし2/13には別のイベントが…

posted at 11:53:04

万が一の際は友人に譲渡すべく整理してあった機材だが、カメラ類は元の体制に戻し、室内で少し試し撃ちした。まだ色々と傷その他の違和感もあるし、テーピングもあるけど、マイクロフォーサーズのようなコンパクトなシステムなら問題なさそう。腕は相当なまってると思うけど。

posted at 11:57:22

メインのEOSシステムは、縦グリ無しEOS 7D+70-200/2.8 or 100-400という自分的最小構成(2.5kg強)ですら、まだ使うのはちょっとキツい。首に2.5kgの荷重はまだ厳しいし、怖い。7D+18-55あたりなら良いけど、それじゃあEOS使う意味がない。

posted at 12:01:08

早期に退院できたから2/13の @railman_nakai 氏のゆる鉄イベントに申し込みたいが、こういう状態なので頑張って写真を撮るのは難しいかな。熱心な鉄ではなく中井氏の写真が好きなだけだから、中井氏のお姿とトークが聞ければ十分だけど。締切まであと数日、身体の回復次第だね…

posted at 12:11:52

デカい“なりすまし”やなぁ…「iTunesPerfumeのアルバム無断配信」 http://bit.ly/atUfQJ

posted at 12:13:44

@ati_itoo 気じゃなくてChrome 4はかなり速いと思う。Extensionsも充実してきたから、鈍重なFirefoxは仕事以外で使わなくなった。

posted at 12:20:07

俺もIE6のサポートはやーめた!と言いたい人はゴマンといると思う…が、まだまだ多いよねぇ。「GoogleがIE6のサポート段階的に終了へ、3月1日にDocsとSitesから」 http://bit.ly/9B5NbZ

posted at 12:57:12

最初からiPhoneマルチタスクだし、純正アプリはバックグラウンドで動いてるから何も変わらんのだけど… @gizmodojapan iPad祭りの果てに...涙のマルチタスク対応も期待の最強「iPhone OS 3.2」の実態判明! http://bit.ly/dsgk8q

posted at 13:56:19

法律の疑義はあるにせよ、金の支払いを考慮に入れるのはおかしいかと。 @helloworld1211 パフューメのiTunesの違法音源って、お金払って正規に買っても、(音源が違法であることを認識してれば)もちろん購入者は犯罪者ですよね。おかしな法律が出来ちゃったもんですよね。

posted at 13:59:17

貴乃花当選か!素晴らしいね。相撲協会理事にも良心を持ってる人が少なくなかったということだ。お祝いの言葉を某氏を介してお送りしよう。

posted at 14:25:42

実費だけで作るぜ!とか思うけど、まずクラブが自由にできる映像を持ってないと無理やね。 RT @overjoyed_k いいなあ。ガンバもやってほしい!「iPhoneで試合のハイライトが見られる「iBarcelona FC」」http://bit.ly/9V6sCO

posted at 16:22:51

先月から話が出てましたが、正式決定ですかね。ま、全てスカイマークと同じになるでしょうね。 RT @poko_poko: ここまできたか。。。〜 国内線普通席、無料は水とお茶だけに 全日空が4月から - 速報 http://goo.gl/o68U

posted at 17:30:49

. @overjoyed_k 映像の権利関係はダイジェストとか宣伝とか関係なく厳しいですから、写真だけでなく、独自に使える映像を撮る体制、それこそガンバTV程度は余裕で自社制作できるくらいじゃないと副産物も作れない、ということですね。それでこそ、ビッグクラブw

posted at 17:34:56

雨がざんざん降って嫌だったが、今日から社会復帰のリハビリ開始ということで、まずは軽く近所のショッピングセンターへ。通風のおかげで徒歩数分の距離が長い…まだ靴を履いて歩くのは痛いが、甘えさせてばかりもいかんからなー。ってか、世の中はすっかりバレンタインモードになってたんだね…

posted at 18:40:27

久しぶりに入ったカフェで、久しぶりのコーヒーを飲もうとして一口めを気管に入れそうになって、また咽せた。ホント危険すぎる。昼前に気管に水を入れてしまった時は、朝食の4分の1くらいを吐くほどだったからなぁ…困ったもんだ。

posted at 18:49:43

退院したら見ようと思ってたアバターを見ようかと思ったが、3時間の長丁場を集中できる自信がないので後日にした。映画の3時間くらい、余裕のはずなんだけど、今は何もかもが自信ない。靴で圧迫された右足の痛みも含めて。

posted at 18:51:44

Tedious Days More, More and More : いつしかバレンタイン商戦真っ盛りな季節になって… http://blog.livedoor.jp/doubleh_com/archives/51452891.html

posted at 19:45:24

ガンバの「おとなのサッカークリニック」年間24回、1回1時間半で63,000円か。一見高く見えるけど、よく考えれば妥当なところかもなー。行きたいけど、今は自分の身体がどうなるか判らんからなぁ…悩む。でも、こういうのをやるのは大賛成だ。

posted at 19:49:55

吐く息が真っ白になる冷たい雨の中、買い物した物を左手に、傘を右手に、痛みを堪えて足を引きずりながら必死に歩いても、通常速度の5分の1以下でなかなか家に着かず、まともな声が出なくてコーヒーを注文するのに3回も聞き返されたことも思い出し、ちょっと自分にブルー入りまくった氷雨の夜。

posted at 21:11:55

本屋でも聞き返されたけど、この声だと仕方ない。本気でメッセージボードをぶら下げて、それに書いた方が良いのかな?と思ったり。もしくは外人のふりして、翻訳機を出して「わたしはコーヒーが欲しい」と表示させるとかw

posted at 21:15:57

Amazon.co.jpiPadのページができた。 http://bit.ly/dzQY4y 現在はまだ注文を受け付けてないが、注文受付可能になった場合のメール登録はできるようになっている。また、興味深いのは3Gモデルも並んでいることだ。SIMロックフリーゆえだね。

posted at 21:35:24

意外と気合入ってるなぁ。 「大人のためのドラえもん特集2010 - Yahoo! JAPANhttp://bit.ly/anWqIe

posted at 21:41:57

@jun_ya TypePadに貼ってるflickrの写真がprivateになっていて見られない…

posted at 22:32:37

@jun_ya ありがとー。かなり降ってますねー。まだ帰りとかなら、お気をつけて。泊まりかもしれないけど。

posted at 22:51:14