今日のTwilog

JALはともかく、ANAがここまで悪いとは…厳しい。日本の空は、どうなってしまうのだろう?「全日空、30年ぶり赤字転落 1千人削減を計画」 http://bit.ly/1QpkBS

posted at 00:10:37

2年目でフリーとは凄すぎるな。「2年目の三浦皇成、河野厩舎を離れフリーに」 http://bit.ly/3w7GmN

posted at 00:19:59

一昨日リリースされたDPP 3.7.2もSnow Leopard非対応。前版同様、起動してほとんどの機能は使えるが、環境設定で落ちる。なのでググって http://bit.ly/lhdMa のリンク先にあるplistファイルで差し替えて起動したら環境設定でも落ちなくなった。

posted at 02:10:06

@mamomiji お気をつけて〜

posted at 07:48:34

@mamomiji 諸説ありますが、一般的には馬の牧場を守るため「四門九戸」という4つの門と9つの区域に分けて管理、蝦夷民から防衛したのが由来と言われてます。そのうち四戸は縁起悪いということでなくなったようです。十和田が最後と言うのは後付けですね。由来が全然違いますし。

posted at 10:01:27

@mamomiji 九戸は二戸の山一つ隔てたお隣で、既に彼方後方ですね。

posted at 10:04:05

@mamomiji 一度海が見えなくなって夏泊半島のたもとを横切り、再度海が見えてきたら大きな看板があるので判ります。海とは反対、左手に国道からオリて行く道の先です。

posted at 13:28:56

@mamomiji もみじさんが走ってるルートは、つい5日前に通った道なので(車でドライブだったけど)、妙に懐かしい…

posted at 13:35:24

あと2.5kmでホタテ! RT @mamomiji イマココ! L:青森県東津軽郡平内町中野25

posted at 14:34:02

ガンバ6-1福岡大学。見に行く予定だったが、前売買い忘れ&昨晩ほとんど寝られなかったので、この後のお客さんとの打ち合わせに体力温存してしまった。おかげで数年に一度の加地ゴール、しもへー初ゴールを見逃した。まぁしかし、どことやっても点を取られて取る試合が変わらないガンバは大好きだ。

posted at 14:57:00

@mamomiji 無事到着おめでとうございます!ゆっくり食べて休んで、残り僅かな行程への英気を養って下さい。

posted at 15:02:53

試合を見に行かなかったし、ガンバの試合は中継もやってないから判らないけど、今日もPJはダメだったようだなぁ。久しぶりに出たJJもスカだったようだし、結局ルーカス様々以外は残らなかったりして…

posted at 15:06:01

@mamomiji なんと言っていいやら…5分も走らせたところに浅虫温泉があるので、そこで何かを…いや、むしろ温泉につかってしまうとか…

posted at 15:14:59

@mamomiji 浅虫温泉のところに道の駅があって、そこならやってるかと。上の方に展望浴場温泉があるので、もし良かったら入ってみては?

posted at 15:17:52

ホームで大学生相手に0-3と完敗した山形に続いて、磐田も大学生相手にやっちまうのか?と思ったが、延長戦で何とか形を作ったな。ビーコン見てると広島が鳥栖に先取点を許してる。先週虐殺されて影響か?ガンバの次の会場は広島ビックアーチだから、地元広島じゃなく鳥栖相手が良いなぁ。

posted at 15:36:35

@mamomiji まずは無事の到着、本州編完結おめでとうございます。今後更なる厳しい行程が待ち受けているとは思いますが、まずは本州最後の夜を堪能下さい。青森駅の横には旧青函連絡船乗り場があって、今は侘しさだけが残ってますが…

posted at 18:16:37

今日は季節外れの暖かさ、と思って外へ出たが、予想以上に暑かった。

posted at 20:48:33

判って買ったのだけど、MacBook Airって本当にデザイン優先しすぎて非実用的に作られてる所があるな、と使っていて痛感する。特にUSB端子とかUSB端子とかUSB端子とか。MagSafeも脱着しにくいし。

posted at 20:51:40

今夜は珍走団(暴走族)が賑やかすぎる。昨日、日本最大とか言ってる珍走団のアラフォー親父リーダーが逮捕されたお祝いか何かか?w http://bit.ly/2z7Fap

posted at 23:40:53