今日のTwilog

iTunesから届いた購入アプリの請求書メールに「ROMANCE OF THE THREE KINGDOMS TOUCH」とあったので何だ?と思ったら、三国志touchのことだった。調べると、歴史書はRecords of、演義の方はRomance of。初めて知った。

posted at 00:45:25

@mamomiji 今後の行程のハードさも考えて、そろそろ自転車整備とともに自身の整備にも余念のなきよう…

posted at 00:47:56

一瞬安いかも?と思ったが、年額にすれば6千円弱。店頭でパッケージ版買ったら8,480円+10%還元。微妙な安さだ。「イー・モバイル、契約者向けにノートン360を月額498円で提供」 http://bit.ly/2TbkBj

posted at 00:57:29

@mamomiji 三蔵法師ならずとも、もはや十分、寧々さんへの恋修行でしょう。午後から二戸までは厳しいでしょうが、くれぐれもお気をつけて。

posted at 09:18:28

MacBook Airのケースを探してるが、なかなか良いのが見当たらない。昨日、淀梅とアポスト心斎橋に寄ったが、ロクなものが置いてなく、amazonすら出てこない。昔は色々あったように思うのだが…今イチ売れてないせいか?

posted at 09:20:29

これは是非とも欲しい。ほとんどの人はほとんどの場合、Google Mapsで十分だと思うけど、俺みたいに電波の入らないところでも常に地図を見たい人はいるはず。「オフラインで利用できるiPhone向けMapFanアプリ」 http://bit.ly/2XRGyV

posted at 09:50:48

@mamomiji 今日の行程が始まってもないのに明日のことを言うのも何ですが、R4北上し続けるなら十和田市現代美術館に立ち寄るのも良いかと。前を通るだけでも和むかも?ですし、ほとんど遠回りになりません。

posted at 11:48:39

@mamomiji 思わぬアクシデントで辛いでしょうが、ちゃんとした自転車屋さんや宿泊施設が確保できる都市部の近くで発生したことを、むしろ幸いと思って気を取り直して頑張って下さい。

posted at 13:45:50

@mamomiji 冬が近づく北海道のことや日程のことで焦りもあるでしょうが、今後過疎部の行程も多いですから身体も自転車もリフレッシュして下さい。今回は大事にならないうちで良かったでしょうし、今後も着実に1ページずつこなす感覚で!

posted at 14:14:31

これはっ!欲しい!!買い替えかな。でも人気殺到しそうだ。「イー・モバイル、3Gモジュール内蔵の小型無線LANルーターhttp://bit.ly/3KIwyD

posted at 14:19:40

むしろ時間に余裕のある時に試せた、と前向きに考えましょう! RT @mamomiji 実は輪行袋使ったのはじめてで、課題残りまくりなう

posted at 15:13:07

なるほどねー。SNSに縛られない汎用的なサービスは良いね。「住所や本名知らなくても年賀状が送れる「ウェブポ」 Twitter IDやメアド分かればOK」 http://bit.ly/4lqvNp

posted at 16:01:32

菊池は西武か〜。良いチームだし、パリーグに行ったのは良かったけれど、なんか今一つ盛り上がれんなぁ(個人的に)。

posted at 16:33:47

高齢者向けDSi が本当に来た! 「ニンテンドーDSi LLhttp://bit.ly/20ZVAc

posted at 16:34:48

@mamomiji ゴールした暁には、もっと大きくなった寧々さんとデートできる日が待ってますよ!DSi LL 11/21発売→ http://bit.ly/20ZVAc

posted at 16:46:38

この先現地調達できそうなのは札幌くらいでしょうし、より条件が厳しくなることを思えば、転ばぬ先の杖は必要かと。11/1-3は寒気による荒天らしいですし。 RT @mamomiji 友人にお願いして東京から郵便局留で新品を送ってもらうのもアリですが、

posted at 18:38:33

@mamomiji 天気図を見る限り、岩手北部の明日の雨は前線通過時の短時間(数時間)でしょうが、反面風雨がかなり強くなる可能性があります。山中ですから雲行きが怪しくなったら、必ず雨宿りできるところで休憩して下さい。あと、この雨の後は一気に冷えますので、休憩中に防寒着に着替えを。

posted at 21:59:01

やっとDPPのアップデートが来たね。うちは7D買ったので3.7.1になっていたけど、他のユーザーには久しぶりのアップデートだね。「キヤノン、DPPで特定機種との不具合を解消」 http://bit.ly/2AaFVG

posted at 22:13:05

とうとう最高速度のアップを実行に移すのか。不要な信号機の撤去もやるらしいが、無意味な抑制信号パターンも止めて欲しいね。R1の愛知県内とか。 「一般道の速度規制、一部で最高80キロに」 http://bit.ly/31kdeq

posted at 22:20:38

渡辺明竜王は、竜王戦だけ異常に強いなぁ。去年は羽生名人に3連敗して絶対終わったと思ったら4連勝だし、今期は強敵森内九段相手に連勝。でも他の棋戦はサッパリ。 「渡辺竜王が寄せ切り2連勝…竜王戦第2局 」 http://bit.ly/11YHxR

posted at 22:24:03

創業者夫婦が2人とも同時に一身上の都合で辞任って、普通じゃないよなぁ。「ジャストシステム創業者の浮川夫妻が会長・副会長を辞任」 http://bit.ly/45Adkm

posted at 22:24:59

マックチキン復活か。11/13〜12月中旬…食べられる機会はなさそうだな。特に食べる必要もないが。今月末期限のクオーターパウンダー無料券も結局友達にあげてしまった。「大人気バーガー マックチキンが¥100マックで復活」 http://bit.ly/1PW6QY

posted at 22:29:21

もっと早く出て欲しかった…11/18発売では間に合わないな。もっとも、先日HSPA+端末を買ったばかりの友人は頭抱えている気がw 「PCユーザーも、前からこういうの待っていた─3G無線LANルータPocet WiFiの可能性」 http://bit.ly/3IlhZX

posted at 22:36:03