今日のTwilog

旅から帰って疲れてるはずだが、時間がないと心の奥から声が聴こえるので、先週買ってそのままにしてあったMacBookAirを開梱し、セットアップ開始。最初にOSその他のアップデートに時間がかかるのはWinもMacも変わらない伝統。 http://flic.kr/p/7azdQz


posted at 01:41:03

旅から帰った昨晩は結局うたた寝程度。おかけでMacBookAirのセットアップが捗りまくった。でも当然今日は超寝不足で怠い。朝から某所へ。夕方までかかるかな?携帯を使えないことが多いのが難点。

posted at 12:19:41

朝からの用事が完了。もしかしたら…なんてことはなかったようだ。あるのは、やはり厳しい現実だけ。とりあえず、心身共に疲れきった。

posted at 15:34:49

つーか、今日は10月末とは思えない、妙に蒸し温かい日だ。

posted at 15:36:02

Tedious Days More, More and More : キヤノンEOS 7D の残像問題を認めてファームウェア・アップデートで対処へ http://bit.ly/ViZTg

posted at 17:17:27

すかいらーくだけでなく夢庵もガストになってしまっているようで、東京でも京都でも行きつけ?の夢庵があった俺としては少々残念。ガストはあまりにもなぁ… 「さようなら、すかいらーく--10月29日にファミレス すかいらーく 営業終了」 http://bit.ly/2kQeLz

posted at 17:59:12

やはりドコモも追随。タイプSSに比べると300円ほど安くメール無料&月額最低課金なしのパケット上限制というメリットと、千円の無料通話分がなくなるデメリット。「ドコモ、メール使いホーダイ発表―月額780円でiモードメールが無料に」 http://bit.ly/49Uflq

posted at 18:49:41

asahi.comRSSに、ZDNet, CNET, GameSpot, 鉄道コムが混じるようになり、ちょっと鬱陶しい。

posted at 22:01:48

カフェや喫茶店に行くことが多い俺だけど、意外とスタバに行くことは少ない。けど、これでちょっとは増える…ことはないだろうなぁ。 「スターバックスで公衆無線LANが利用可能に」 http://bit.ly/3Z8bAE

posted at 22:07:39

egbridgeの復活版、Mac用の新IM「かわせみ」 http://bit.ly/oB4X7 の評判が良い。ATOKで問題になってるXcodeでの不具合もないようで、試用を迷い中。値段が1ライセンス2千円弱、3ライセンスパックで4千円弱というのも良く、試用したら購入しそうだ。

posted at 22:37:27