今日のTwilog

予報に反して朝から曇り空。おかげで肌寒い。スタジアムには暖かい格好で行かねば。それにしても13時キックオフってのは、どうも調子が狂う。

posted at 10:31:20

昨日のガンバのサポーターズ・ミーティングは元々所用が入る予定だったので申し込まず、行けなかったのだが、どうやら新スタジアム問題はロクに進んでいないようだ。はっきり言えば、ガンバが万博にこだわる限り、当面新スタはできないな、と思える。

posted at 10:34:59

ガンバは万博にこだわりたい→テーマパークと天稟にかける万博機構に足下見られて適当に交わされ中&吹田市も反対派議員がいて全面協力保留中→少しずつ前に進んでると言いつつ実際には何も進んでない、が現状。ガンバは新スタを優先するのか、万博にこだわるのを優先にするのか、はっきりすべき。

posted at 10:39:04

スタジアムに出かけようと思っていた矢先に、客先サーバーの障害発生で対応とは、全くついてないっ!

posted at 12:05:03

当方でできる対処は全て行ったので、とりあえずスタジアムへ。しかし万博公園に行く人で道路は大渋滞だな。毎年この時期の休みの日は恒例だが。

posted at 12:36:48

勝つには勝ったが、ショボい試合をしてくれたわ。ホンマ相手のレベルに合わせて試合する悪い癖は治らんなぁ。 http://flic.kr/p/76vbN7


posted at 15:20:37

天皇杯のガンバ観戦&サッカー撮りの後、飛行機撮りに行こうかと思ったが荷物の重さに嫌気がして、友達とお茶して買物して帰宅。夕方になって雲が取れてきて、撮りに行っても良かったかな?と思う夕暮れだったけど。

posted at 18:34:42

覚悟はしていたが天皇杯緒戦はいつもダメ試合だな>ガンバ。そして予想はしていたが流経大も強かった。J2水戸の石川だけでなく全員の出足が素晴らしく、学生らしくスピードとアグレッシプさに溢れてた。このところ凄く進歩したと思っていた下平が、完全にダメ平になっていたのも苦戦の原因。

posted at 18:40:59

Tedious Days More, More and More : EOS 7D と 1D MarkIII、両方持ってサッカーを撮りに行った http://bit.ly/32yFbr

posted at 21:18:33

日本も五輪を直球で政治利用しようとする国になったか。平和云々ってのは立派な政治活動ってのが判ってない馬鹿もいるようだけど。 「核廃絶と合致 スポーツの政治利用 広島・長崎五輪に期待と慎重 」 http://bit.ly/JXzU8

posted at 22:43:19