今日のTwilog

Adobe BridgeでJPEGをダブルクリックして開くアプリは自由に指定できるのに、CameraRAWだけは指定できなくて困る。JPEGをCameraRAWで開いて編集した際のサイドカーファイルが、RAWの時と違ってJPEG本体ファイルと同じフォルダに保存されないのが困る。

posted at 01:37:02

昨日もそうだったが、今日も朝のうちは晴れてるけど、昼になると曇り空。たぶん夜になるとまた晴れるんだろうな。寒気が入ると北摂は雲が多くなるから仕方ないか。ま、今日もヒコーキ撮りには行かず、仕事に専念しよう。

posted at 13:10:56

Tedious Days More, More and More : 糞味噌にダメ出ししても手元に置いてしまう性分(PC-NJ70A とか E-P1 とかの今) http://bit.ly/3RcFje

posted at 14:01:31

10月に入ってすっかり涼しくなってようやく、夏物を全部しまい込んで冬物と入れ替えた。

posted at 14:04:12

iPhoneに入れてるアプリも久しぶりに整理。11面の大半が埋まりつつあったので、使わないアプリを削除。といっても、使い機会があるかも?と思うと、なかなか削除できないんだよねー。あと、1面目のアプリは全く変化なし。2面目は整理のたびに1〜2つは入れ替わるのだけど。

posted at 14:06:47

遅い昼飯を食い終わって外を見たら、曇ってたのがすっかり青空に。失敗した…

posted at 16:02:56

調べごとで北海道の地図を見ていたら、また北海道に行きたくなった。ドライブしてえ〜。このところ、道北道東ばかり、というか旭川周辺ばかりだったから、久しぶりにニセコ洞爺湖に行きたくなったな…写真はこの時期の羊蹄山http://flic.kr/p/76gMVW


posted at 18:58:05

良い話だ。というか、自分が恥ずかしくなるな…「マラウイの少年、独学で風力発電に成功 7年かけ」 http://bit.ly/jLnD9

posted at 21:36:52

A代表の試合はともかく(最近にしては珍しく収穫のある試合だったと思うけど)、天皇杯は相変わらずJリーグのチームが大学生にコロコロと負けるな。もっともガンバも天皇杯初戦はいつもギリギリだから、明日が心配だけど…

posted at 22:24:21