今日のTwilog

相変わらずADCからのダウンロードは遅い。iPhoneSDKはいつも30分以上かかる。たかが2.73GBなのに…

posted at 11:42:32

iPhoneSDKの新版ダウンロードと平行してiPhoneも3.1.2にアプグレ中。touchは念のため、しばらく保留。

posted at 11:43:34

とりあえずiPhone本体のアプグレは終わったので、自作アプリを本体で動作確認して問題なく一安心。マイナーアップデート版もSDKは先行リリースして欲しいものだ。そういうところがMSに比べてAppleは今イチなんだよなぁ。

posted at 11:51:59

@helloworld1211 Logicは以前からできますよ>分散処理。他にもあった記憶が。

posted at 13:45:30

朝のうちは、台風一過の秋晴れだ〜夕方ヒコーキ撮りに行きたいぜ〜と思っていたが、午後から曇ってきた。ってか、ちょっと冬型気味のせいか。いずれにせよ、よそ見せず仕事しろってことだな…

posted at 13:50:16

調べごとでググって、自分のブログやウェブサイトが1〜2ページ目に出てくるとガッカリする。

posted at 14:00:40

Tedious Days More, More and More : EOS 7D 購入1週間(低感度でのノイズについての雑感) http://bit.ly/EF7lZ

posted at 17:36:55

@sikurosa iPhoneの充電にはiPodなどより多くの電流を必要とするので、通常のUSB規格である5V 500mA出力のモバイルバッテリーやAC-USB電源だと、バッテリーが空状態からのゼロ充電ができないことが多いので、選択には注意が必要です。

posted at 17:49:14

就任してまださほど経ってないし、未来に繋がる確たる実績が残って訳でもないし、平和賞は他の賞と並べて欲しくないわ。「ノーベル平和賞オバマ米大統領 核なき世界へ尽力」 http://bit.ly/7sVV6

posted at 19:04:36

BSE騒動から牛丼を復活させたはいいが、100円値上げしてマズくなってたんでは、そりゃ客も減るって。「吉野家、4年ぶり赤字へ」 http://bit.ly/18uK8L

posted at 19:11:20

iPhoneOSを3.1.2にアップグレードしたら、3.1.1で動いていたiMotion(パラパラ動画作成写真アプリ)がOSのバージョンが3じゃないからダメとかいって起動せず。iMotionがなくても全く困りはしないが、杜撰なコーディングだなぁ〜

posted at 20:08:49

夜になると冷えるなぁ。ジャケット着てきて正解。しかし、日がくれてから、雲がとれて快晴だわ。

posted at 21:17:55

NasViPを買ってみたが、iPhoneで初めて安定して動くDLNAクライアントだ。説明にはVGAサイズまで、とあったが3GSではそれ以上も可。これは素晴らしい!今なら115円セール中。 http://bit.ly/jIh7g

posted at 22:44:23

NasViPでNASやLANサーバー上のビデオファイルをDLNA経由で自由に見られるようになったし、持ち出す時もiTunes経由よりGoodReaderに放り込んだ方が対応度は広いし、iTunesでビデオを管理する意味がなくなってきたなぁ。

posted at 23:03:41