今日のTwilog

風がヤバくなってきた@大阪北部

posted at 00:56:24

あれ、数時間ぶりに台風の進路を見たら、予想よりも東に行ってるし、もう串本沖まで行ってる。どちらにしても大阪は暴風圏内で、風は吹き荒れてるけど。

posted at 01:07:34

たまに家が揺れるんじゃないか?と思うほどの強風が吹いてる。久しぶりの暴風圏内のせいか、風に怖さを感じる。

posted at 02:52:39

台風が知多半島に上陸のニュースが流れた頃から、強かった風雨が和らいできた。目が覚めてしまっていたが、寝直すか。

posted at 05:26:01

当然だな。Winnyをやるアホの罪は別問題だが、道具を作ったことでの見せしめ逮捕を許したら世の中終わるわ。「ウィニー開発者に逆転無罪」 http://bit.ly/3pURZY

posted at 11:14:22

@sikurosa 白所有。色は好み。どっちを選んでも、もう一方の良さを感じるし、多くの人を背中押した例から深く考えても無駄。在庫の問題もある。touchは未開封で売れば良いのでは?ケースだのBTだの色々欲しくなるから少しでも高く売って元手にすればいい。

posted at 11:21:55

台風が離れていってからしばらく時間が経つが、台風一過の秋晴れとはいかんなぁ。穏やかだけど、どんより曇り空。台風も風は凄かったが、雨はそうでもなかったな。

posted at 11:23:50

ホルスタータイプ限定のiPhone本皮ケースショップ。とりあえずメモ。「iPhone Case | TADY & seeds Web Shop」 http://bit.ly/17cFQH

posted at 11:49:27

VAIO X正式発表だけど、type Pの時と違って速攻予約どころか、さほど興味が湧かない。Atom機は何台もあって間に合ってるし、これだけフットプリントがあると最低限の性能で薄さよりも、それなりの性能は欲しくなる。 http://bit.ly/BLmqN

posted at 12:34:15

また、お名前.comで.infoドメインが初年度10円で取得できるキャンペーンをやってる(明日18時まで)。これで何回目だ? http://bit.ly/15CSqK

posted at 16:11:35

amazonトップページのKindleの全面糞広告を消す方法はないものか…

posted at 16:16:14

興味ない…と言いつつ、VAIO Xのオーダーメイド・シミュレーションで全希望を入れたら151,800円。最低これくらいは必要という選択で121,800円。type Pの代わりにはなれないし、Atomにまたこの値段はやっぱりないな。 http://bit.ly/rG01V

posted at 17:23:10

以前ブログで紹介した「ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間」40周年記念版のBlu-rayがセールで¥2,490になった。元値で買った身としては少々哀しいが、内容は折り紙付き&旧版より追加多すぎなので、持ってない音楽好きには絶対お勧め。http://bit.ly/ZaUkf

posted at 17:33:23

@sikurosa iPhonetwitterアプリはあまりに数が多く、それぞれ特徴があって人それぞれなので、まずはtwitter無料アプリをランク上位から片っ端から試して気にいったものを使うのが良いかと。不満が出れば、これまた多彩な有料アプリへ行くことに。

posted at 21:29:16

午後から晴れ間も見えてきたので、7Dでヒコーキ撮りの誘惑に狩られたが、今日は自重して仕事を片付けることに専念。午後になっても欠航出まくりだったしね〜

posted at 21:52:36

早速何度も行ってる旭山動物園の中を散策してみたが…動物はロクに見えないし、閉園期間中に撮ったせいか工事中のところ多いし期待外れ。旭山にしては、ちょっと。でも、沖縄の海中道路は良いね。「グーグル、国内ストリートビューで初のエリア拡大」 http://bit.ly/A2j0Z

posted at 22:12:02

Tedious Days More, More and More : VAIO X と VAIO (type) P http://bit.ly/Qd6Sw

posted at 23:20:25