今日のTwilog

車のスペックや雑誌のタイムアタックだけを見て、あの車が良い、この車はダメと一番盛んに言い合うのは車に乗れない(免許がない)中高生、というのは常識だが、デジカメも結局撮らない&買えない人たちが一番、スペックや単なる比較画像だけで優劣を24時間ひたすら言い合ってるよね。

posted at 01:00:32

1年前から使い始めた2TBのNAS(RAID5で1.5TBとして使用)のディスク使用率が75%を超えた。年内に4TBのNASを入れたい…

posted at 01:07:10

日立化成がパッドを作ってるのは知っていたが、ブレンボが採用かぁ。「欧州高級車向けブレーキで技術供与 日立化成、伊ブレンボに」http://bit.ly/1W07KT

posted at 01:08:31

朝のうち雨が止んでいたが、そろそろ台風外周の雨雲がかかり始めてる@大阪。直撃コースの可能性はまだあるが、少しずつ東へずれていってるので、そうであって欲しい。 http://bit.ly/UJh6l

posted at 10:07:10

冷静に評価することの多いTechCrunchにしてはケチョンケチョンですな。「Windows Mobile 6.5レビュー:6.1と大差なし―文字入力最悪!」 http://bit.ly/EGr5Z

posted at 10:12:38

規制のきついAT&Tが解放したのだからソフトバンクも解放しろよ…と思うが、パケット規制をかけようとしてるのに無理&非実用的かな。「Skypeを携帯回線で使える:AT&TiPhone向けVoIPアプリの3Gネットワーク利用を可能に」http://bit.ly/353NBo

posted at 10:15:07

VMware Fusion 3が10/27リリースと発表されたが、スノレパ最適化、Aero対応、OpenGL2.1とDirectX9.0c対応の3点だから当面スルーかなぁ。ライセンス3本所持だから、アップグレード1本$40は結構懐に痛い。 http://bit.ly/LZBu0

posted at 10:42:56

台風接近で気象関係のサイトが徐々に負荷増大中っぽい。iPhoneのweather newsアプリは、あちこち読み込みエラー出まくり。

posted at 12:50:24

Amazon.co.jpのトップページ全面にAmazon製電子ブックリーダーKindleの宣伝が。日本上陸らしいが要らねーし、Uzeeeeee! http://bit.ly/qPHwe

posted at 13:48:51

かなり雨が激しくなってきた。近畿直撃コース変わらずで、明け方から朝のうちは暴風雨圏内だなぁ。

posted at 17:29:36

そんなに需要があるのか…カメラの世界は奥深いというか、私の感性では及びもつかないことが多いな。17/2.8なんて仕方なく使ってるのに。「ユーエヌ、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8対応メタルフードの販売再開を延期」 http://bit.ly/uYUe7

posted at 18:11:42

雨は結構降ってるが土砂降りでは全然ない現在大阪北部。風もごく緩やか。

posted at 19:47:45

NAVITIMEはCMからこんなトレイ紙まで、ホント広告に金かけまくりだなぁ。俺が使い始めた頃は友達に勧めても「ナビタイム?なにそれ?」と言われまくるくらいマイナーだったのに。まぁ俺はもうNAVITIMEは捨てたけど。 http://flic.kr/p/75vYuP


posted at 19:54:03

まったりコーヒー飲んで外へ出たら、雨がかなり強くなっていた。風はほとんどない。

posted at 21:02:11

またか…PHP開発陣は腐ってるなぁ。捨てたいけど仕事上使わざるを得ない言語だから、ホント自衛するしかねぇ。「htmlspecialcharsに関する残念なお知らせ」http://bit.ly/XRWIo

posted at 21:27:41

帰宅する頃になって風が出てきて、雨も時折土砂降りに近くなってきた@大阪北部。いよいよ、台風が近づいてきたことを実感させられるわ。

posted at 21:43:41

鹿島が1点入れて3-2で川崎勝利になったのは、ガンバにとって有り難い展開だ。得失点差は最後に効いてきそうな気がする。「因縁の再開試合は川崎に軍配!鹿島5連敗」 http://bit.ly/3og3hh

posted at 21:48:35