パナソニック、DMC-GH1/G1と14-140mm F4-5.8のファームウェアを公開

色々改善項目があって、実際に体感で良くなってるというユーザーの声が多い GH1 に比べ、G1 は E-P1 と同時発売のオリンパスレンズ対応と、互換バッテリー使用禁止対策の強化のみ。G1 はもうメンテナンスモードで、何も改善されないのかねぇ…

AF Lock がトグルなのを変えて欲しいし、標準ズームの AF-C 改善はされたようだけど、むしろ望遠ズームで何とかして欲しいし、ファームウェアで直せるところは直して欲しいんだけどなぁ。いっぱいアンケートには書いたんだけど…仕方ないかな。初物だけに、もうちょっと頑張ってくれるかと思ったんだが。

E-P1 発売前から「次機種では…」をインタビューで連発しているオリンパスには、購入してからのアフターフォローは全く期待できんしなぁ。

パナソニック、DMC-GH1/G1と14-140mm F4-5.8のファームウェアを公開