iPhone 3GS と E-P1

livedoor の方に書いたけれど、これから1週間で色々と購入予定物は多いけれど、大物はこの2つ。今日発売の iPhone 3GS は、iPod touch を長らく使ってきているし、iPhone も色々な機会で触ることが多いので、機能的な面では何にも新鮮味はないし、期待感も何もない。

けれど、既に自分が iPhone を使い始めたら、それなりに生活(の一部)が変わるのは判っているので、その点についてのワクテカな感じはあるし、凄く楽しみだ。カメラも画素数が増えて AF が付いただけかと思ったら、トータルの画質として相当に良くなっていて、これなら XGA サイズにリサイズして flickr にアップするくらいなら十分だと思ったり。

そんなこともあって、iPhone 3GS は購入前から Bluetooth レシーバーだのケースだの、国内外で色々買いまくって、既に1万5千円近くアクセサリーに金を使ってる。iPhone 3GS を買えば2万くらいは使うことになると思っていたが、もうちょっと使ってしまいそうだ。

flickr もいつものアカウント以外に、iPhone からアップロード専用のサブアカウントを作ったりして、準備万端だ :)

それに引き換え、E-P1 に対するテンションは下がりっぱなし。色々あるけど、結局 E-P1 を買っても、何も変わらないだろうという感じがしてきて、単なる物欲消化、新しいものを買うだけになりそうで、そう考えると予約キャンセルするかなぁ…と。

それでも、買ったら色々と違っていたわ!写真への接し方も変わったわ!となるのを、どこかで期待しているから、まだ一応買うつもりの方が 55% くらいあるけど、DMC-G1 で劇的に変わったような、そんな変化はきっとないだろう、確実にないだろうと思いもするわけで…

やっぱり、俺はオリンパスに縁がないというか、馴染めないのかもしれんね…なんて思い始めている今日この頃。