PV

国立には行けなかったけれど、天皇杯決勝の(ちょっとした)PV をやるというので行った。出かけようとしたらミゾレが降ってきたので、「正月はゆっくりするつもりだったし、自宅観戦にするか」と思ったが、前半見ていたらテレビ観戦はやっぱり辛くなって(笑)、生ではなくても PV へ行くことにした。

写真を見て判るとおり、PV というより街頭テレビ状態だけどね(笑)。15分あれば行けるところなので、ハーフタイムの間に移動して後半から見ていた。ミゾレは止んだが、北風が強くて激寒かった。おまけに後半で終わらず、延長戦。おかげで風邪引いて、今は頭痛と寒気。寝正月になるかも…

でもまぁ同じ思いを共有する人たちと一緒に見るのは、やっぱり良い。バンのゴールでは俺も思わず飛び上がって、激寒の中で急に飛んでしまったから足が攣りかけた(笑)

まぁ寒くても足が攣っても、勝ったから何でも良かったが、店が全部閉まっていて、珈琲屋ひとつ開いてないのは困りものだった。もっとも、そんなところで良く許可してくれたなぁ、という気はする。

で、試合終了後、くす玉割りもあった。


勝ったから寒くても風邪引いても良かった。負けてたら目も当てられないが。