買った気がしない買い物

月末の入出金処理のついでに、大阪で久しぶりにまとまった買い物。

といっても、日用小物とか薬とか、PC 関連もケーブルとか消耗品類とかで、全部で3万以上使った割には全然買い物をした気分にならず、コンパクトデジカメとかプリンターとか、買えばそれなりに買い物した気分になれたであろうモノは全て、物色どまり。

プリンターも写真を印刷するなら前から言ってるように顔料モデルを買いたいんだけど、A3 は要らないし、PX-G930 は放置プレイだし…結局新しい EPSON複合機を買いそう。デザイン的に Canon の後追いかと思ったけど、高さがずっと低くて凄くスマートで良いわ。

↓なんか、ネットワーク機能がない(のと操作部分がタッチパネルじゃない)以外は最上位機種と同じスペックで安かったので、思わず買いそうになったわ。ヨドで3万円弱でも安いと思ったけど、Amazon じゃ2万5千円切ってるのか…買おうかな…

EPSON MultiPhoto Colorio EP-801A
EPSON Colorio EP-801A

しかしまぁ、値段ほどに買い物した気分になれなかった上に、¥500 くらいのものを買おうとして、+αのアイデア商品が\800 くらいであったので、+¥300 なら良いかと買おうとしたら、もうちょっと便利そうなヤツが¥1,300 くらいであって、どうせなら…と予定より¥800 高いのを買ったけど、家帰って使ってみたら大して便利でもなくて(少しは便利だけど)、無駄遣いとは言わないまでも、なんか負けた気がした昨日の買い物だった。