最近の淀梅

またガラッと模様替えしたのはいつものことだけど、今のレイアウトは非常に買い物がしにくくなって、初めてヨドに苦情のメールでも送ろうかと思うくらいだ。

以前は地下1階に、パソコン本体、用紙・カートリッジを含むプリンタ関連、ネットワーク関連も含む周辺機器、各種ケーブル、パーツ、書籍と全て揃っていて、書籍コーナー以外は盗難防止ゲートを通ることなく、まとめて1つのレジで買い物ができた。

今回の模様替え以後は、プリンタ関連は半孤島状態の地下2階へ追いやられ、地下1階も中央に書籍コーナーが移動して、パーツやケーブル類は一番奥へ追いやられただけでなく、パーツやケーブル類の売り場と、ネットワークや HDD などの周辺機器類の売り場の間に盗難防止ゲートがあるために、別々のレジで買い物する必要ができた。

それゆえ、USB ケーブルとネットワークカードとプリンタ用紙を買おうと思ったら、3回レジに並ぶ必要がある。以前は1回で済んだのに…混んでる時だったらブチ切れそう。万引き防止なのかもしれないが、今回のレイアウトは酷すぎる。

ついでに大阪駅北口のビル工事(駅前再開発)も佳境に入ってきたが、御堂筋口北側の地下との出入り口の現状も酷すぎる。朝ラッシュ時とか地獄になってるんじゃないかと思うくらい、動線がメチャクチャなんだが…もうちょっと考えろよ、と思ったり。