バッテリー

は消耗品と判っていても、初代 iPod nano のバッテリ駆動時間が4時間半ほどまで短くなっているのに気づくと、どうしたものかと悩む。既にボロボロで(液晶は少し割れてる)、新しい iPod nano を買うことに吝かではないが、iPod touch がメインで、nano はたまに使うくらいの頻度だから、それを思うと躊躇われる。金欠で、他にも買いたいものはいくらでもあるし…

ちょうど2年が経った MacBook Pro は1年前に一度バッテリーを交換しているのだが、それから1年経って、またバッテリーの保ちが悪くなってきた。無線 LAN に繋ぎっぱなしだと大して負荷をかけてなくても2時間少々が限界になってきた。無線 LAN を切っても2時間半から3時間弱。東阪間の新幹線の中で、およそ使い切ってしまう程度では厳しい。

倍とは言わないが、無線 LAN に繋ぎっぱなしでも3時間以上、無線 LAN に繋いでなければ4時間は保って欲しいところだ。バッテリーが新品の状態だと、それくらい保ってくれるんだけど…こちらは新しいのを手に入れるしかないな…orz