41mm F2.8 相当のレンズを搭載した「DP2」開発発表

前々からフォトキナで開発発表があるかも?と噂が流れていた DP2。どうなるのかと思ったら、レンズが 28mm F4 から 41mm F2.8 に変わったのと内部の画像エンジンの更新が主な変更点。きっと DP1 最大のネックであるレスポンスは多少なりともよくなってるのだろう(シグマのことだから大幅に良くなってるかは判らんけど)。

とりあえず、41mm とか言う時点で俺には全く関係ないので、どうでもいいレベル。DP1 には広角レンズより標準レンズを搭載して欲しかった、という人には良いかも知れないけど、俺は 50mm 前後は興味ないし、使いこなせもしないので、完全スルー。これが 85mm F2.8 とかなら「欲しいけど、2個も買うのはちょっとなー」とか言っただろうけど、そんな悩みも持たずに済んだ。

つーか、DP1 用のテレコンを出さずに、標準域が欲しい人は DP2 を買ってね♪というのがシグマの姿勢なら、オリンパスのマイクロ・フォーサーズが出た瞬間に DP1 を叩き売ってシグマとは縁を切る。

シグマ、新画像処理エンジン搭載の「DP2」など開発発表
シグマは「SD15」と「DP2」を参考出品
シグマ、41mm相当のレンズを搭載した「DP2」「SD15」など開発発表