ドコモ、新型番ルール

DoCoMo が近いうちに 90x / 70x の型番名称から変更する、という話はあったが、どうやら「■-01▲」となるようだ。最初の■がメーカー名っぽいが、最後の▲は機能的な部分を表すものなのだろうか?

でも 90x / 70x というのが、割と DoCoMo のラインナップとして判りやすさを出していたのも事実。9百番台と7百番台の格付けをなくしたいのかもしれないけれど、DoCoMo 2.0 のように、ユーザーに訳判らんようにさせて、結果認知度が落ちてしまう…なんてことは起きないのだろうかねぇ。ま、個人的にはどうでもいいけど。

ぶっちゃけ、私自身は P905i を満足はしてないし、大して気に入ってもないが(ちょっとサイズは大きすぎる…)、買い替えたいと思えるほどのことはないし、買い替えたいと思える機種もないので、今のところ機種変予定はない…けど、今冬モデルはまた大きく変わるという話はあるので、それを見てからだなぁ。

ドコモの新型番「x-01x」の存在確認──秋冬モデルも続々認定