2008-09-01から1日間の記事一覧

絶句

この週末は絶句することが、いくつもあった。仕事関係でもプライベートでも、ちょっとダウナーな気分になりつつ、9月のスタート。

右手

まだ傷痕は完全に塞がってない。抜糸して1週間近く経つが、まだしっかりと数ミリの掘れ具合で傷が残っていて、当たると痛い。人差し指をねじる方向に力を入れたり、傷を伸ばす方向にテンションがかかると痛い。昨日は久しぶりに晴れたので、伊丹へ飛行機撮…

Leopard アップグレードその後

半年近くテスト機や LAN サーバーで Leopard を運用していたので特に違和感もないし、機能その他も十分判っているけれど(内部仕様は自分で作ったプログラムや make するソフトについて念入りに調査済みだし)、実際日常的に使用するクライアント機として使…

Line Rider

ユーザーが自由に線を書いた上を重力に引かれた自転車乗りが走る、という他愛もないゲーム?なのだが、その単純さが意外とハマる。ちょっと面白い。■ Welcome to Line Rider™ | Line Rider

ボビー、WBC監督に意欲

バレンタインが勝手に先走ってるだけなのかもしれんが、まぁ悪くないかもね。王監督は絶対無理だろうし、落合も固辞するようだし、他に適任者もいそうにない。だいたい、前回優勝して、今回は優勝できるかというと微妙すぎるから、貧乏くじだろうしなぁ。五…

夜行「ムーンライトながら」定期列車廃止 臨時化へ

とうとう“大垣夜行”も廃止、青春18の時期のみの臨時列車化ですか…「銀河」も廃止されたし、大垣発着という中途半端さもあって、毎晩運行するのは割に合わないのは想像に難くないわな。青春18でなかったら、大阪〜東京間は片道9千円くらいかかるわけだし…

Xbox360 値下げ

見せ玉の「アーケード」が¥19,800 になったのはともかく、標準モデルが 60GB へ HDD 増量の上、3万切ってきたのは結構良い感じのプライスラインに入ってきたかな、と思う。まぁ俺でもプレイしたいゲームがあれば買っちゃうかもなぁ…と思う値段になってきた…

ドコモ、新型番ルール

DoCoMo が近いうちに 90x / 70x の型番名称から変更する、という話はあったが、どうやら「■-01▲」となるようだ。最初の■がメーカー名っぽいが、最後の▲は機能的な部分を表すものなのだろうか?でも 90x / 70x というのが、割と DoCoMo のラインナップとして…

福田退陣

ええええ〜〜〜っ!?という感じ。そして、またか、と。安倍った時も驚いたが、自分が首相になりたいだけのためになった感満載の糞首相も、いきなり臨時国会召集前に退陣表明とは。政治空白を作らないためとか言ってるが、お前も安倍と一緒だよ…しかし、ホン…