キヤノン、手ブレ補正付き高倍率ズーム「EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS」

無論、これも後追い。AF-S DX VR 18-200mm F3.5-5.6G から何年になるかねぇ。今さらにも程がある。フルへの時代が始まってから出すとは…まぁ出さないよりはマシだろうけど。

しかし AF-S DX VR 18-200 は良いレンズだった。描写が良いとはお世辞にも言えなかったが、当時としては抜群に効く手ブレ補正と、高倍率ズームレンズとしてはマシな描写で、その前に使っていた 18-70 よりは落ちるけど、VR 24-120 よりはずっと良かった。手持ち夜景が撮れるレンズで、本当に重宝した。

今さら出すのだから、AF-S DX VR 18-200 より良くなきゃ意味がないけど、なんか今のキヤノンには全然期待できないんだよね…

キヤノン、手ブレ補正付き高倍率ズーム「EF-S 18-200mm F3.5-5.6 IS」

【追記】製品名をよく見たら、USM 付いてないじゃん。ニコンから何年も遅れてきてコレかよ…ホント、手抜きだな。