エプソン、フォトストレージ「P-7000」「P-6000」

久しぶりのモデルチェンジ、待望のモデルチェンジ…と言いたいところだけど、EPSON は P-xx00 ユーザーやフォトストレージユーザーが、こんなものを望んでいると思っていたのだろうか?

RAW ファイルの表示は必要でも RAW 現像機能が必要だと思ってるのだろうか?
PCにUSBで接続してモニターとして使用できる USBディスプレイ機能なんて必要だと思ってるのだろうか?

こんなものを買うユーザーなら、いや買うユーザーだからこそ、現像はきちんとした環境でやるだろうし、いくら綺麗でも640x480pixelsしかない液晶画面をサブディスプレイにしてまで現像調整を追い込みたいとは思わないと、俺は思うんだけど…

それでも値段は今までと同じならともかく、160GB の P-7000 で8万って…どうでも良いような機能ばかり増やさず、まともな液晶で画像表示だけできて、160GB で5万円くらいみたいなものが欲されてると思うんだけどねぇ。

まぁ恐竜化した先には、常に終了の2文字しかないわけだが。

エプソン、RAW現像できるフォトストレージ「P-7000」